
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/24(Mon)

ジュベール!!(怒)

Yahooのニューストピックスを読みまして。
これを丸々信じていいのか、なんとも言えない感じではありますが、
これが事実なのだとしたら・・・ガッカリだよ!ジュベール!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000034-nks-spo

こちらの記事ですが・・・。
4回転論争。そりゃあるでしょうけどもー。
でも4回転を跳ばないことが悪いことではないでしょう。
4回転を含めずに完成されたプログラムじゃないですか。
今の男子フィギュアではやっぱり4回転がないと勝てないと思います。
今回のはホント特例といいますか。
4回転を跳ばずに金を取れたのは、他の選手の失敗によるものもあるでしょう。
他の選手がバッチリ4回転決めてミスなく演技したら、ジェフリーさんが金取ることはなかったと思います。
でもフィギュアはジャンプだけじゃないだろ!?と言いたい!
まさしくスピンやステップ、全てを含めてフィギュアでしょう!!
思わずこの記事を読んでむっとしてしまい、ちょっと語ってしまいました。
現在のジャンプ中心のフィギュア界が微妙です・・・。
私はジャンプよりもスピンやステップが綺麗な人が好きなんですよねぇ。
22:39  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/23(Sun)

金メダル!!!

金メダルですよ!金メダル!!!
すごい!おめでとう!!
ジェフリーさんおめでとう!!
ワールド金メダルおめでとうーー!!!

というわけで、昨日行われた世界フィギュアにて、私のお気に入り、ジェフリー・バトル選手が金メダルを獲得です!
テレビは・・・見てはいたんですよ?
小塚くんのあたりまでは記憶があるんですが、そこから先がね・・・(汗)
気づいたらジェフリーさんが喜んでて・・・。
あ、あれ??と。
キス&クライに行き、点数が出て、1位と。
その段階にきても、え?ええ??と戸惑い。
確か最終滑走だったよね?それで1位ってことは・・・。
きききききき金メダルーーーー!?
とようやく我に返ることが出来ました(苦笑)
SPで1位でしたが、正直金を取れるとは思ってませんでした。
だって4回転が・・・。
去年だってSPはよかったんですよ。
でもフリーでジャンプミス、4回転なし、などなどでガクッと落ちましたからねぇ。
ジャンプがネックだったわけですが・・・。
これで証明できたよ!
4回転飛ばなくても勝てる!!
まあ他の選手がいまひとつだったってのもあるのでしょうが。
トリプルを綺麗に決めて、他のステップやスピンで点数稼ぎ、ミスなく演技すれば、自ずと点数がつくのですね!
てかスピンが綺麗だわ~!と大満足です。
レベル4は伊達じゃない!
よかったよかった!
明日はエキシビション。楽しみです!
これが一番好きー!

話は変わりまして。
滝翼ツアー、無事終了したようで何よりです!
神戸も福岡も楽しかったようで・・・。
行きたかったー!福岡行きたかったー!!
今更ですが(苦笑)
3ヶ月間、ホントお疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございます☆
タッキーはまだまだ4月もお疲れちゃんですねぇ。
でも気まぐれのネタ考えなくていいしね(笑)
そんなにつらかったんだ・・・と大爆笑です(ヒドイ/笑)
22:30  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/03(Sat)

始まりました!

実際には先週から始まってはいるんですが見てなかったので。
フィギュアスケートグランプリシリーズ、カナダ大会です!
まあテレ朝には何の期待もしてなかったんですが、とりあえず放送してくれてありがとうといったところでしょうか。
カナダ大会、まあ女子は真央ちゃんもいますし?女子(強調)はやるだろうなと思っていました。
ただ男子がねぇ。
案の定というかなんというか・・・。
カナダだし、お願いだからジェフリー・バトルはやってくれ!と願っていたのですが、それはやってくれました。
でもってブライアン・ジュベールも。金メダリストだしね。
しかしこの2人だけって!2人だけって!!!
途中途中にはさむ、過去映像とかやらなければ他選手もやれただろうがよぉぉぉぉ!!!!と叫びたい心境に。
明日のフリーには男子の期待すら出来ません・・・。
だって公式(なのか?)に「女子フリー」としか書いてない・・・。
BSやっておけばよかった・・・と後悔の嵐です。
もうやるよ!多少のお金は払うよ!!
フリーは見れないんでしょうかねぇ・・・(泣)
もうこの際2人だけでもいいからやってくれ!(祈)

んで、SPですが。
やっぱりなかなかジャンプが安定しないなぁと切なくなりました。
あの転倒も痛かった!!
そうそう衣装が奇抜!と思ったんですが、曲が「道化師」だからあれなのですね。と納得。
久々に見たジェフリーさんのスケートですが、滑りは綺麗なんですよね~!だからこそジャンプが無念でなりません・・・。
明日はフリーを見ることができるのか!
動画サイトに頼ることになるのか!!
なんか後者のほうが確立高い気が・・・(遠い目)
とはいえペアやアイスダンスはかすりもしないですからねぇ。
女子シングルが一番華があるのかなぁ。
ペアやアイスダンスも面白いのになぁ。
22:21  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/03(Thu)

グッジョブテレ東!!

カーニバルオンアイスが放映されまして。
無事!無事!!Go the Distanceとモヒカン(曲名忘れました)が見れました!!
Go the Distance、すっごいいい!!
スケーティングがとても綺麗で滑らかで・・・。
見ていてほわ~~ってなりますね。
魅せるって感じです。
一方モヒカンは・・・!
ロック調でニヒルな笑い(笑)
普段は可愛らしい笑顔のジェフリーさんですが・・・。
悪い感じを出していましたね~。
まあそれでもやっぱどこか可愛らしさがあるんですけど!
テンポも良いし、自然と笑顔になるような演技でしたね!
思わず手拍子したくなっちゃう!
エンターテイナーだなぁと実感しました。
ヤグディンもそうですけどね!
彼もほーんとプロだなぁと思いますねぇ。
あのステップ・・・よく転ばないよなぁ。。
私だったら地面でやっても無様に転びますよ・・・?
あとサラ・マイアー(ずっとマイヤーだと思ってました/汗)、
すっごい可愛らしかった!!
久々に女子で私的クリティカルヒットです!!
まだ全員見ていないので、後でじっくり見たいと思います~。

さて話は変わって、演舞城!
今回も3部構成なんですね~。
2部は1人芝居だとか。
いやー難しそうです!!
是非是非タッキーには去年以上の演舞城を見せてもらいたいですね!
てか、まだ申し込みしてないんですよ(滝汗)
連休明けたら郵便局に急がなくては!!

またまた話は変わりまして。
今日は名探偵コナンを見てきました!
以下ネタばれありますのでご注意ください。





21:09  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/02(Wed)

カーニバルオンアイス。

明日です!ジャパンオープンのGALA。
カーニバルオンアイスの放映が明日です!!
もー楽しみでしょうがない!!
なんといってもジェフリーさんですよ~。
色々ブログ巡りをしてみたら、Go the Distance をやったそうじゃないですか!
これ見たかったんです!
さらにキムヨナちゃんの代わりに滑ったのはモヒカンだとか!
モーヒーカーン!!(喜)
これも見たかったんだ!!
写真では見たんですけど・・・。
微妙に長めのモヒカンですよねぇ。
できればアフロも見たかったんだけど・・・そこまでは無理か☆
Go the Distance とモヒカンが見れるだけでも大満足です!
てか、放送しますよね・・・?
ここまで狂喜乱舞しときながら、実際見てみたらやってなかった。なんてオチはご勘弁です!
あと楽しみなのはもちろんヤグディンと、評判の良かったサラ・マイヤーですかね。
見たブログさんは大概の方がサラ・マイヤー可愛かったとあったので。
曲はメモリーだとか?
この曲好きですね~!
自分の好きな曲を使ってくれると、なんだかそれだけで楽しくなっちゃいますよね~♪
明日が楽しみです!!
でも明日はコナンを見に行くんで、リアルタイムでは見られない・・・。
23:27  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
