
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/30(Mon)

読書の秋。

というわけで、日曜日に図書館にてガッツリ本を借りてきました。
はじめはそんなに借りるつもりもなかったんですが、
いざ見てみたらずっと読みたかった本が何冊もありまして。
これは借りておかなくては!となりました。
そんなこんなで1冊読了!
有栖川先生の『乱鴉の島』
久々な有栖川作品!そして長編!!
ちょっとテンションがあがります(笑)
ミステリが好きなんですが、一緒に謎解きをすることはしませんので、どうなるんだろう?とドキドキワクワクしながら読み進めてます。
そんなわけで、犯人が途中でわかるなんてこともなく。
まあこの人怪しいなー程度にはありますけども。
今回も犯人は最後までわかりませんでした・・・。
ただ子供達がね。てっきりね。
うーん。そっちかって感じで。
そっか。そうだよなー。よく考えればそうだよなー。
と、読了後に納得。
探偵にはなれそうもないです(当たり前)
さてと、次は何を読もうかな♪

久々に公式HPを見たところ、
アルバム予約した人にはポスターがつくとか?
・・・私が予約したのは某有名CDショップなので、
あそこならポスターつくだろうなぁ。
問題はもらえるかなんですけども。
14日、仕事中に買いに行こうかと思ってたんですよね。
時折外に出る用事があるもので。
ついでに買ってこようかなぁと。
だがしかし。だがしかし!!
うっかりポスターをもらえたりしたら、あんな棒状のものを持って会社に帰れないじゃないですか!!
あからさまに何か買ってきてるじゃないですか!!
それは何かと尋ねられでもして、
「今日発売のタッキー&翼のアルバムを3枚買ってきたんだけど、
予約特典でポスターももらっちゃったの☆」
なぁんて言えるわけもない!!
まあもらえるかどうかもわからないんですけどね。
てか、帰りに買って帰ればいいだけなんですけどね!
22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/28(Sat)

珍しいよ!

283が更新されましたね。
でもって、渋谷のパスタ屋でタッキー&翼。
うっかり自分がその場に居合わせたら、
とんでもなく挙動不審人物になりそうです。
てか、なります(断言)
でもちょっと見てみたーい!

テレビジョンにてアルバム曲の解説を読んでから、
ラブラッキー☆が楽しくてなりません!
あの黒い物体ですか!
私にとって見れば天敵も天敵。
てか、勝てない。
そんなあいつを歌っているとは!
もしかして、滝翼が引いちゃうかも~ってスタッフさんが言ってた歌ってこれ?と思ってみたり。
カッコつかないTonightは普通でしたからねぇ。
面白いなー。
だってヤツを歌ったものがアルバムの1曲目ですよ!?
面白いわ~。。

さてはて話は変わって。
今日から始まりました、グランプリシリーズ。
今朝新聞読むまでまったく知りませんでした(ダメダメ)
基本的にいつもこうだから、深夜のとかを見逃したりするんですよね。
そんなわけで、慌てて出場選手のチェックをしていましたら、
ジェフリー・バトルが怪我!
カナダ大会棄権!!
しかも何週間か前の話!!!
情報遅っっ!
と自分を貶しつつ、軽く凹んでいました。
一気にGPシリーズに対するテンションが下がってみたり。
兎にも角にも、早く怪我が治ってまたリンクに立てることを祈ってます!
怪我はつらい。本人も、見てる方も。

そんなこんなで始まったアメリカ大会。
織田選手1位おめでとう~!
女子は浅田真央選手がSP1位ですしねぇ。
2位は安藤選手だしねぇ。
頑張ってるな日本!
安藤さんの衣装がすっごいキラッキラッしてた。
滝沢さんバリにキラキラしてた。
でもああいうの好きですよ~。
青いいねー。リンクに映えますね!
真央ちゃんはあれですよね。
手足が長くなって、すごい演技が綺麗になった!
それにジャンプもあるから・・・。
あれで16歳だもんなぁ。将来が楽しみですよ!!
安藤さんは、あれ?あんな人だったっけ!?
とちょっとビックリしてしまいました。
どうも去年のイメージが強くてですね。
大変失礼なんですが、あまり良い印象はなかったんですよ。
でも去年とかトリノよりも格段によくなってる!
ステップとか思わず見入っちゃいました。
基本的に私はジャンプよりも滑りの方が好きなんで、
そんなにジャンプジャンプ言わなくてもいいなぁと思うんですが。
今の採点がジャンプ重視って感じですからねぇ。
プロはなぁ、そうそうテレビでやらないしなぁ。
荒川さんがいってから多くなりましたけど。
てか、アイスダンス見たい・・・。
21:16  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/26(Thu)

おめでとう!

日本ハム日本一!!
いやー、まさか優勝するとはねー。
したら面白いなぁとは思っていたんですけど。
ほんとおめでとうございます!
いいですね~。
私は日ハムファンというわけでもないんですけど、
優勝の瞬間とか、ファンの方とか見るとなんだか泣きそうになりますね。最近涙腺弱いな!・・・年?
スポーツで盛り上がれるのって良いですよね。
レッズもなぁ、優勝できるといいなぁ。(結局はそこか)

本日ちゃんと月刊テレビジョン読んできました!
昨日と同じ本屋で。
意味ないじゃん!と自分でツッコミを入れてみたり。
だったら昨日見ればよかったよ・・・。
来年はイベントやるんですかねー?
海外行くのかなぁ・・・。
できれば海外はやめてもらいたいんですけどね!
来年は色々出費があるんでね・・・。
近場で済ませてもらえませんか?(オイ)
22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/25(Wed)

日々リピート

ラブラッキー☆とカッコつかないTonight、
MP3におとし、通勤中延々聴いております!
楽ーしーいー!!
最初聞いたときは、なんじゃこりゃーと爆笑したものですが、
何度も聴いていると、すっごい好きになりますね(笑)
てか、大概その流れな気がしますけど。
それにしてもラブラッキー☆
タッキーラブタッキーに聴こえてしょうがない・・・。

月間テレビジョン、パラ読みしてきたんですが
翼くんかっこよさげでしたね!(あやふやだな)
ていうか、ヒゲ?
またヒゲツバ??
なんだろう、以前はヒゲというだけでテンションが下がったもんですが、最近は慣れたといいますか。
普通にヒゲを受け入れてる気がします。
慣れって怖いですよねー(苦笑)
それでもやっぱりヒゲはないほうが良いですけどねー。
明日にでもじっくり立ち読みしてきたいと思います!!
地元の駅の本屋だったんで、ちょっと怖かったんです(小心者)
あとはいつものアイドル誌ですねぇ。
これも立ち読みだな。
最近は立ち読みばかりです。
立ち読んでみて、よければ買うって感じでしょうか。
先月号のPOTATOが私的にヒットしまして、
買おう買おうと思っていたら、次の号が出ちゃいました。
こういうことが稀にあります。
横浜の本屋さんでお世話になろうと思ってます☆
22:22  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/22(Sun)

久々のショップ。

久々にジャニーズショップへ行って参りました!
混ーんーでーたー!
晒し者になりつつ、ショップへ。
じっくり吟味し、買って来ましたよ~。
まあじっくりと言いながら、ぱっと見で決めてたりしましたけど。
できればねぇ、あの店には近づきたくないんですけど、
写真もほしいし、グッズもほしいしで時折近づいてます(笑)
あそこもなぁ。混んでなければいいんだけどなぁ。
写真といえば、そろそろウェブで申し込んだ写真が届きそうですよね。11月上旬とかだったような?
買った写真とかぶってそうだなぁ・・・。

21:54  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/20(Fri)

衝撃!

なにがって、誕生日プレゼントが・・・。
昨日、飲み会から帰り、とりあえず曲だけでも聴きたいと早送りをすることしばし。
誕生日会の流れはやはり聞くわけじゃないですか。
今年のプレゼントはバイク。
バイク・・・バイクってアンタ・・・。
私はバイクとか車とかに疎いので、相場がどの程度なのかとかまったく知りませんが、何万では買えませんよね。
何十万単位ですよね・・・。
さすが滝沢さん!凡人とは違うよ!!
その内、車やら家をプレゼントしそうな勢いです(笑)
いや、もういっそすればいい。
そしてYOUはパパか!?とツッコミを入れさせてくれ!!(笑)
ていうか、滝沢さんの友達になりたい(物欲まみれ)
いやー、次翼くんが何をプレゼントするのか楽しみですよ!

公式にアルバムのジャケットが発表されてますね~。
いやまあなんというか。うん。
あれですね。微妙に買いづらいというか。
もう予約しちゃったんで、どうってことないですけども。
毎回思うんですけど、もっとかっこいいジャケット撮れないの?と。
素材は良いんだから、もっと考えてもらいたいですよ~。

そうそう!ラジオにて流れた「ラブラッキー☆」と「カッコつかないTonight」中々盛り上がりそうな曲ですね!
ラブラッキー☆は曲名からてっきりアイドルチックな曲だと思ってたんですけど、違いましたねぇ。
でもこれはこれで好きです!
翼くんの声がいいー!!
カッコつかないTonightは思ったより普通で・・・。
いや~あれだけ言ってたから、もっとすごいのを想像してました(笑)
それにしても最近の曲、ハモリが少ないですよね?
他の曲ではちゃんとハモってるのかなぁ??
22:28  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/17(Tue)

Happy Birthday!!

翼くん、25歳の誕生日おめでとう~!!
こうやって今の私が日々を面白楽しく過ごせるのは、
今井翼という存在あってのものです。
翼くんのファンになってから、楽しいですからね。
生まれてきてくれてありがとう。
そんな気持ちでいっぱいです。
24歳の翼くんにはとっても楽しませてもらいました。
25歳の翼くんもきっと楽しませてくれるでしょう!
この1年が翼くんにとっても、ファンにとってもかけがえのないものになるであろうと期待しつつ、

Happy Birthday TSUBASA!!

そんなめでたい日に、さらにめでたい知らせが!
11月15日、アルバム発売決定~!!
やったー!やったーー!!
『Two You Four You』
ちゃんと24歳にもかかっていて面白いですね☆
何の曲が入るのか全部はわかりませんが、なにやら面白いものが。
「カッコつかないTonight」
すいません、なんですかこの面白い曲名は!
こういうの大好き!
微妙にわけわからないやつ大好き!!
どんな曲なのか楽しみです~。
これが滝翼ならでは、という歌ですよね、きっと。
あと「ラブラッキー☆」も気になる!
ラブラッキー☆ってアンタ・・・!(爆笑)
ソロでは「Slave Of Love」が!
おおおお!!やったー!
Slaveがカラオケで歌える!(そこかよ)
しっかし今回は3種類ですか・・・。
そして全買いですか、自分。
出雲映像のDVDは絶対欲しいんで迷いもなく買い。
カラオケはまあいいとしても、ラジオショー?は聞きたい!
もちろん「カッコつかないTonight」は聞きたい!!
ということは、必然的に全買いなわけですよ。
・・・今度予約してこようっと♪
それにしてもここで出雲がくるとは思わなかった!
avexグッジョブ!!
11月15日が楽しみで仕方ない!
あ、14日には手に入るのかな??

21:28  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/16(Mon)

誕生日☆

明日は翼くん25歳の誕生日ですね~!
めでたいめでたい☆☆
明日はケーキを買って帰ろうっと♪
自分の誕生日でもケーキなんぞ買いませんので、
1年通してケーキ買って帰るのは、10月17日オンリーです(笑)

そんなこんなで、クリスマスコンサート追加でましたねぇ。
あると思ったんだよ・・・。
横浜ラストを友人との2名義で申し込んだんで、
片方が追加に回されればいいなぁ、と淡い希望を抱いてみたり。
探したり譲ってもらったりって面倒じゃないですか。
自分で取れるにこしたことはないんですよねぇ。
でもなぁそこまで運よくないだろうしなぁ・・・。

来月の少年倶楽部プレミアム、翼くんですね!
やったーやったー!
これは楽しみにしていた番組だったので嬉しいです♪
アルバム発売まで見る機会はないかなぁと思っていましたが。
てか、それぐらいにはもう発売してるのかな?
いつごろ出るんだろう?とワクワクしながら待ちたいと思います!

今日「のだめカンタービレ」を見ようとしていたんですが、
色々やっていましたら気づいたら9時半過ぎてまして。
ああもうこりゃいいやというわけで、1話見ることなく挫折。
基本的に連ドラはあまり好きではありません。
毎週見続けることが出来ない!!
そんなわけで、フィギュアスケートを見てるんですけど、
いつの間に時間が出るようになったんですか・・・?
今日のは日米対決なので、ジェフリー・バトルがいない!
だ、だめだ・・・それだけでやる気が・・・。
あーでもサーシャ・コーエンは好きです~。
おや。浅田真央選手出てきましたけど、
随分衣装が大人っぽくなりましたね。
今まではピンクとかが多かった気がするんですけど。
22:13  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/13(Fri)

レコメン・・・。

来週のレコメンゲストですか・・・。
そうですか。
来週の木曜は飲み会なのに~!
聞けやしませんよ、きっと。
仕方ないんで、録音していきます。
アルバム曲聴けるのかなー?
と楽しみにしつつ、飲んできたいと思います☆

クリスマスコンサート、特別一般がなくなり、プレイガイド発売予定はありませんと書かれ・・・。
えっと、大丈夫ですよね・・・?
ちゃんと取れてますよね・・・?
い、今まで希望通りに取れてたし!
滝翼は私を裏切ったりはしない!・・・はず。
なんだかドキドキしてきましたよ~!
当落確認は11月上旬とか?
まあそれより早く出来そうですけども。
この席はどこでもいいんで(出来れば前が良いけど)
チケットが無事取れていますように!!
22:12  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/12(Thu)

読了!

李歐読み終わりました~!
読み始めてビックリ。
あれ?読みやすい。
なぜこの本に何度も挫折してきたんだろう?というぐらいに、
読み始めたらどんどん読み進んでしまいました。
感想としては、面白かった!ですね。
これはあれですか?男同士の友情ですか?愛情ですか??
と多少の疑問はありましたけども。
有名なセリフ「惚れたって言えよ」ですが、
こういう流れでこのセリフねとようやくわかりましたよ~。
セリフだけは以前から知っていたんで、
一体どんな話なんだろう?と思ってたんですよねぇ。
なるほどねぇ。こういう話なわけねぇ。
兎にも角にも、男同士の友情に女は入り込めないってことですよね。(笑)
実際男性と女性では感覚が違うと思いますからね。
まあ人によっても違うんでしょうが。
10年以上離れていても、お互いに変わらない想いがあるってのはいいですよね。
私はきっと無理だ(苦笑)
無理だからこそ、自分では手に入らない想いだからこそ、
そういうものを読んだとき、いいなぁと憧れるんだろうと思います。

さて、次は何を読もう??
面白い本との出会いがほしいです!
21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/10(Tue)

締め切り!

本日タッキー&翼クリスマスコンサートの申し込み締め切りでしたね。
・・・ちゃんと申し込んだよね・・・?とちょっと不安になります。
申し込んだ。確かに申し込んだ。大阪と横浜。
・・・こういうことしてるから、お金がなくてヒーヒー言ってるんですよ・・・。
それにしても、ファンクラブの受付が終わる前に特別一般が始まってるってどゆこと!?と多少なりとも憤慨してみたり。
余裕でチケット取れると思っていいんでしょうね!?と問い詰めてやりたい。てか、とりあえずファンクラブ終わるまで待てよと言いたい。
無事チケットが取れてると仮定しまして、大阪旅程を組んでいかないといけないわけなんですが。
大阪。滝翼関連では初大阪です!
今まで大阪は行く機会がなかったんですよねぇ。
以前普通に旅行で行った大阪駅の地下?で迷って以来、大阪怖いとこ!という勝手な思い込みをしております(笑)
ちなみに過去東京駅でも迷ったんで、あそこも恐ろしい場所です。

とんがりコーン発売ですね!
ベイクドチーズ味?
どんな感じなんでしょうね~??
しっかし中々ないんですよ、とんがりコーン!
塩とか焼とうもろこし味は置いてあるんですけど・・・。
CMも明日ぐらいから流れるんでしょうか??
捕獲頑張るぞー!
とんがり捕獲も頑張るぞー!!
22:04  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/09(Mon)

FFⅤ

アドバンスにてFFⅤが発売ということで。
ビックカメラにバシバシ宣伝しているのをじーっと見ていたところ、
久しぶりにやりたくなりまして、しまってあったプレステを引きずり出しやり始めてみました~。
プレステ2の方がよかったんですけどねぇ。
弟が使っちゃってるんですよね・・・。
そんなこんなで始めたFFⅤですが、面白い!
久々にやると面白い!!
ああ、こんなんだった!こんなんだったよ!!
と思いながらプレー中でございます。
一度もクリアしてないんで、今度はクリアしたいな~。
20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/07(Sat)

久々に。

今日も天気もよく、てか暑かった!
そんな中朝から医者に行ったり、買い物に行ったり、
図書館に行ったりと結構忙しくしておりました~。
図書館はね。行かないとですからね。
本返さなきゃ!
すいません長々と借りていて・・・。とそそくさと返却。
性懲りもなくまた借りてきました!
今度はちゃんと返します!!(当たり前)
今日借りた本は2冊。
茅田先生のクラッシュ・ブレイズシリーズの「パンドラの檻」と
高村先生の「李歐」
茅田先生の文章は勢いがあって好きです。面白い!
初めて読んだ茅田先生の本はデルフィニア戦記で、結構な年数が経ってるなぁとしみじみ。まあ10年はいかないか。
男女のコンビがいいですね!王と王妃しかり、海賊と女王しかりで。
でもリィとシェラも好きだし、ファロット3人組も好きだし。
ルウとリィのコンビもまたいい!
キャラクターも魅力的なんですよね~!
次作も楽しみです♪
そして「李歐」ですが、これは何度も借りているのに、一度も読んでいない本だったりします。
読もうかなーと思って借りるのに、読む暇がなくそのまま返したりとかそんなことの連続で。
今度こそは読みたいと思います!

それにしても何か面白い本はないかなー?と探索中だったりします。
読書の秋ですからねぇ。
ミステリ好きなんで、大概借りる本はミステリなんですけど。
新作だと結構借りられてたりするんですよねぇ。
買えよって感じですが、その都度買ってたら家がすごいことになりそうなので買いません!
20:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/06(Fri)

大ちゃん愉快!

最近のto baseがなんだか愉快です。
とはいえそれは私が翼くんのファンだからなのか。
普通の人があれを聞いた場合、どのような感想を持つのかは気になるところではあります(笑)
斉藤君コーナーとか、初めて聞いた人は絶対戸惑いますよ!
でも私、あの微妙さかげんが好きです!
今回ので一番ツボだったのは松井の大ちゃん!
自宅にてVenusを一人踊っている大ちゃんが愉快。
それをみてタッキー&翼新曲出たと教えてくれる奥さんが愉快。
でもって、翼くんに「そーなん?」と聞いてくる大ちゃんがまた愉快。
こんなに愉快な人だったなんで想像もしてませんでしたよ~。
松井選手のことは京都時代からうまいなーと思っていまして。
結構好きな選手なんですよね~。
そんな大ちゃんと翼くんがこんなに仲良しさんだとは・・・。
当時の自分には思いもよりませんでしたね。
ぜひともオフ時期になったらゲストに呼んでほしい!!

今日はすごい雨でしたねぇ。
というか、今も雨なんですけども。
帰りは車で迎えに来てもらっちゃいました~。
で、車から玄関まで傘をさしてたんですけど、
傘閉じたらなんかおかしい!
折れてるといいうか、取れてる?
そんな感じで・・・。
あのこの傘買ったばっかなんですけど・・・(泣)
なんですか!?やっぱり500円の傘はダメなんですか!?
今度はもうちょいいい傘を買おうと思います。
21:13  |  今井翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/05(Thu)

物悲しい・・・。

8月の後半から9月末まで毎週末でかけていました。
8月は東京でスタイル。
福岡の週は何もなかったんで家にいましたけど。
次の週はOne。
次は北海道。
次は仙台。
そして名古屋。
土日ゆっくり休むってことをしてなかったんで、
今週末の3連休、どのように過ごすべきか悩んでいます(笑)
コンサート始まる前はどうやって過ごしてたんだ??
とりあえず、ずっと借りっぱなしだった本を返しに行ってきます。図書館へ。督促の手紙が来ちゃいました~☆(ダメダメ)
返しに行く暇がなかったんですよ!と誰ともなく言い訳してみたり。

これだけの遠征模様を、母が母の友人達に話してしまったらしく、
とても驚かれたと話に聞きました。
むしろ驚くというより呆れてたんだろうと思わなくもない。
翼くんのことは知っていたようですが、「なんで今井翼なの?」と聞かれたらしく・・・。
「なんで」ってどういう意味!?と問いただしたい気満々です。
目の前に連れてきてくれれば、翼くんのよさをとくと語ってやるというのに!!
やっぱりあれですね。
一般の人に知ってもらうには、テレビレギュラーしかないですね!
そんな話が出てそうな気がしないこともないので、ちょっと期待しつつ待ちたいと思います!
22:11  |  今井翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/02(Mon)

STYLEツアー終了!

ツアー終了しましたね。
みなさんお疲れ様でした!
広島レポを読み漁り、なんか読んでいるだけで嬉しい気持ちになりましたよ。多少の寂しさはありますけどね(笑)
行きたかったなぁ・・・。
翼くんがとっても楽しそうだったようでなによりです!
辰巳くんが怪我で最後まで出られなかったことが残念でなりません。
早くよくなることを願ってます。
元気になって、完全なMADで翼くんについてもらいたいなぁと。

Oneもスタイルツアーも終了、あとは滝翼コンですね!
早く12月にならないかな♪
きっとソロコンとはまったく違うものになると思いますけども、
キラキラアイドル衣装な翼くんも好きですよ~。
てか、2人揃うと2人ともとても楽しそうなんですよね。
それを見てるとこっちも楽しくなってしまいます!
さて、クリスマスに向けてお金貯めよう!
服もブーツもバックも新調したいですからね~。

本日はコナン祭りということで、7時前からはアニメが、
9時からは実写ドラマがやってます。
今ドラマを見てるんですが、すっげー違和感。
10年も続いているアニメですからねぇ。
あの絵と声で慣れてるんで、どうにもこうにも変な感じがするんですよねぇ。
てか実写でやる必要性がわからない・・・。

22:06  |  今井翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/01(Sun)

広島に想いを馳せつつ。

ああ、広島が始まってる・・・。
と、想いを馳せつつ名古屋感想を書きたいと思います!
昨日名古屋行って参りました!
私にとっては名古屋がラスト。
万感の思いがありましたねぇ。
泣きそうになることしばし。
そんな名古屋。
とんだハプニングやサプライズがありましたけど、
以下感想です~。
12:56  |  今井翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
