
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/31(Sat)

ワンピース!!

驚きました~。
ワンピースに滝翼登場とはね・・・。
フジテレビのHPに絵が出ていましたが・・・。
似てるといえば似てる??
足長いなーと思わず苦笑。
ワンピースの連載10周年記念企画なんですね。
てか、もう10年経ったんだぁ。
リゾート島でルフィの到着を待ってるとか。
そのままワイワイ楽しむとか。
もーどっちを羨んでいいかわかりません!(笑)
デイリーに「ワンピースファンからも“認められた存在”」とありましたが、
あんまりこういうことは言ってほしくないなー。
実際どうかわからないじゃん!と後ろ向き発言。
私はどっちも好きなので、オールオッケーですけどね!
予約もしましたし、明日は9時半までに起きるだけです!!
楽しみだな~♪
てか、ロビン役の山口さん、お休みするとは知ってましたが、
妊娠が理由と知って驚きました!!
元気な赤ちゃんを産んでほしいですね~。
ピンチヒッターの小林さん・・・。
シゲル!?岬君!?少年の声が多い方ですねぇ。
どんな感じなのか・・・それもまた楽しみです!

先ほどロミジュリCMを見ました!
といっても、最後のほうをチラッとしか見れなかったんですけど。
・・・アヴェマリアーー!
でしたよね、かかってた曲。
これ聴くと完璧ジェフリーさんを思い出しますね。
7日も実はあと1週間ぐらいなんですよねぇ。
なんだかまだ数週間ぐらいありそうな気でいました。

今日はお花見に行ってきました~!
雨が降るかもとヒヤヒヤしましたが、降らなくてよかったー。
桜は綺麗ですね。
咲き誇ってる様も好きですが、散ってる姿もまたいいですからね。
ただ・・・毛虫が・・・。
小学生時代の桜並木の悪夢が蘇ります・・・。
23:22  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/30(Fri)

ラジオ♪

to base始まる前のレコメンにて、滝翼電話登場しましたね!
まったくその可能性を考えていなかったので、嬉しかったですよ!
明らかに酔っ払ってる翼くんがおかしすぎた!(笑)
主役である滝沢さんより翼くんが話してる時間の方が多いって・・・。
思わず笑ってしまいました~。
さらに電話の向こうで「主役!主役!」と盛り上がってる風が面白い。
楽しいパーティなんだなぁと微笑ましくなりますね!
まあ、誕生日当日にパーティやるんだと、ややビックリしましたが。
2人で電車にも乗ったとか?
・・・ちょっとその車両に居合わせたかったよ!!
居合わせても気づかなさそうですけどねぇ。
あ、でも周りが気づいてくれればわかるかな!(人任せ)

滝連が299章でストップ。
ちっ、いいところで!と思わず舌打ちしてしまったのは秘密です(笑)
誕生日パーティの様子とかプレゼントとか、教えてほしかったんですけどねー。
まーいいけどねー。
てか、283の更新はまだ・・・?
283というコーナーの存在は覚えてるのかなー?
22:16  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/29(Thu)

おめでとうございます!

Happy Birthday Tackey!!

というわけで、滝沢さん25歳のお誕生日おめでとうございます!
24歳の1年間は色々あったと思います(前半にも後半にも)
25歳の1年間にもきっといろいろなことがあるんでしょう。
この1年が滝沢さんにとって、よい1年であることを願います。
そして、翼くんと共に私を楽しませてください!!(自分かよ!?)
なにはともあれ、おめでとうございます~!
ケーキも何も買ってませんが・・・。
今年の翼くんからのプレゼントはなんだったんでしょうね~??
気になります!!
その辺、滝連で連絡してくれるといいのに~!!

さて、話は思いっきり変わりまして。
先日、毎週見ていたアニメが最終回を迎えました。
「ゴーストハント」です。
新聞で「終」の字を見て、え!?ここで!!??
とビックリしたんですが・・・。
アニメ自体を見て、やっぱりビックリというか戸惑い。
えっとー。ナルの正体は・・・?
漫画でそこまでいってないから、アニメでばらすわけにはいかなかったってこと??
うーん。結構楽しみにしてたんだけど・・・。
漫画で完結したら、また「ゴーストハント2」とかやってもらって、
最終話と悪夢の棲む家やって、余ったところでその後の話をオリジナルでやれば良いよ!(勝手)
いやだって、小説で出ると噂で聞いたのは立ち消えてるし、
十二国記の続きも出そうにないし・・・。
小野先生・・・続きをーー!!(切実な叫び/笑)
22:56  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/28(Wed)

ハガキがきましたー。

CD発売のお知らせハガキ・・・。
今井さん、読みづらいよ!!
何度か読み返しちゃいました・・・。
滝沢さんの日本語は微妙におかしいし(笑)
画伯のアンパンマン付きだし(私の画力も画伯並ですが・・・)
なかなか読み応えのあるハガキですね!(笑)
しっかし有線リクエストの指示っぷりがウザイよ!!(苦笑)
なんなんだかなーと思ってしまいますねぇ。
リクエストはしませんけど(しないのかよ!)、
そろそろCDの予約はしないとなー。

そうそう、先日録り逃したダメのPVが明日流れるようです!
よし!と拳を握ってしまった(笑)
ダメPVは動画で見たんですが、面白いですね!
ちょいちょい笑ってしまうところがありました~。
ダメホストだろうがなんだろうが、あの2人がいるホストクラブなら行きたいです!!(笑)
22:00  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/27(Tue)

なんだか寂しい・・・。

滝翼ツアーもフィギュアも終わってしまい、
なんだか物足りない日々となってしまいました・・・。
次に生滝翼を見られるのは5月かぁ。
ヘイヘイヘイの番協応募はしてみたんですけど、当たる気もしませんし。
まぁ4月はテレビで見れるので楽しく過ごせそうではありますが。
フィギュアはジャパンオープンですかねぇ。
CSOIはなぁ・・・テレビじゃやらないだろうしなぁ・・・。

今ズバリを見ていますが・・・。
マジック仕様のタッキー衣装が好き~!!
あーゆーの好きです。
タッキーのマジックも見慣れてきたよ~と思っていたら、
最初のトランプのは初めて見たよ!!すごいよ!!
まああれをコンサートやら舞台やらではできませんもんねぇ。
ルービックキューブも机のも見慣れたもんですが(笑)
あ、でも机は2回しか見てないんだった!!
しっかし滝沢さんは何になりたいんだろう?(笑)
22:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/26(Mon)

フィギュアプロトコル。

プロトコルが出てまして。
ジェフリーさんだけを拝見(偏り)
基本が英語なんでサッパリです!
SPはスピンが全部レベル4だったんだ~!!
ステップは3だけど。
4大陸ではすべてがレベル4でしたからねぇ。
SPはいいんですけども、フリーが見るのちょっと怖い、と怖気づきつつ見ました・・・。
・・・・やっぱりジャンプの転倒は痛いですよねぇ・・・。
でもコンビネーションスピンはレベル4。
ジャンプは個人的には3回転で十分じゃん!と思っているのですが。
私はやっぱりジャンプが上手い人より、滑りが綺麗な人が好きです。
両方兼ね備えていれば最高なんですよねぇ。

さてはて、話は変わりまして、郡山の思い出したことを追記したいと思います!
では、以下追記です。
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/25(Sun)

郡山行ってきました!

地震、被害にあわれた方は大丈夫でしょうか。
新幹線に乗ろうとしたら、アナウンスで「地震があったので運転を見合わせています」とあり、ものすごく焦りました!
10分ぐらいして東北新幹線は動き出したので、事なきを得たのですが。
家に帰ってみて、被害が大きかったと知り・・・。
地震って怖いなぁと痛感しますね。
関東にくるくるといわれていながら、大きな地震は関東を微妙に避けてあるんですよ。
そのうちとんでもなく大きな地震が関東にくるのではないかとヒヤヒヤしてます。
地震は怖いよ!!

そんなこんなで一時はどうなることかと思った郡山遠征ですが、
無事に行って帰ってくることが出来ました!
1部だけだけど・・・(切ない)
2部もあるという中、すごすごと駅に向かう切なさよ。
あー見たかったなー!!
でもスケートもあったし、まぁいっか。
・・・ジェフリーさんはいませんでしたけどね。
けっ(やさぐれ)
家について早速フィギュアを見始めたら、家族に滝翼にスケートに忙しいねと言われてしまいました・・・。
・・・嫌味??(笑)
それでは、郡山感想です。
22:54  |  タッキー&翼  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/23(Fri)

録れました!

Crazy RainbowのPV。
前の日にやっていたダメのPVは思いっきり録り逃したんですが・・・。
ホント私が「ダメ」だよ・・・。
人がチェックをすっかり忘れた日に限ってやりますからね。
もう同じ間違いはするものかとチェックしたら、Crazy Painbowがやると!
可愛かった!!何あの可愛い2人組み!!
可愛いんじゃーー!!と心の中で叫ぶ。
あのテディになりたい・・・とかちょっと本気で思ったりして(笑)
いくら顔が丸かろうが、可愛いものは可愛いんです!
ファンというのは大概が盲目的なものですよ(私だけか・・・?)
見ながら始終、「可愛い可愛い」言ってた気がします(笑)
フィギュアで結構凹んだ気持ちを盛り上げてくれました!
早くダメのPVも見たいよー!
ダメホストっぷりが見たいよー!!

さてはて、現在女子SPを見てるわけですが。
ISUのHPでリザルト見ちゃったんですよねぇ。
なので順位もわかっちゃったんですよねぇ。
でもフィギュアはたとえ順位がわかっていても見ていて楽しいものですからね!
なのでぜーんぜん問題なしです!
ただ一つ問題点を言わせてもらうと・・・。
ジョアニー・ロシェットとばさないでよ!!
ってことでしょうか。
いきなりキミー・マイズナーきたときはどうしようかと思いましたよ。
転倒しちゃったのかなぁ。
なんだか残念です。
でもフリー終わるまではわかりませんからね!!
昨日散々思い知らされましたからね!!
なんかというか、カナダ選手を応援してしまいます。
そんなに選手は知らないんですけどねー。
男子の方がわかる気がする・・・。
カナダ行きたいなー。
21:50  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/22(Thu)

男子フリー

・・・・・・・・・・・・・・。
若干、いえ結構、いやすごく、ものすっごく凹んでおります。
お前が凹むなよって感じはあるのですが。
4回転もトリプルアクセルも転倒(2回目は手をついちゃったし)、スピンもちょっと・・・で。
転倒したときに、一体あれを見ていたどれだけの人が「よし!」と思ったのかと思うと、むかついてしょうがありません(ちょっとそういうブログを見かけたもので・・・)
くっそー、今に見てろよ!!(誰に言ってるやら)
気を取り直しまして。
順位は6位ですかぁ。SP2位から、6位ですかぁ。
こういうのがあるから怖いよなぁと思います。
まぁ大ちゃん終わった後で、さらに最終滑走。
どれほどのプレッシャーだったんだろうと思いますね。
テレビの前でのほほんと見てる私でさえ、胃がキリキリしてましたから(苦笑)
はじめは硬かったよなぁ・・・。後半は持ち直してましたけども。
スピンがースピンがー。アップライトがー。
でも後半のキャメルスピンに入る流れとか綺麗でしたね~。
あれ好きなんですよねぇ。
演技始まる前は、メダルが取れなくても「ジェフリー・バトル」の演技をしてくれればいい!!
と思っていたんですが、それが一番難しいんだよなぁと気づかされました。
プレッシャーの中で自分自身の演技をする。
難しいですよね。それが出来た人が表彰台に上るんだと。
キス&クライで悔しそうなジェフリーさんを見て、なんだか切なくなってしまいました。
やっぱりキス&クライでは、あの笑顔が見たいですね。
今回は残念な結果でしたけど、私はやっぱり彼の演技が好きなので、
これからも楽しみにしたいと思います!
てか、6位ってEX出られるの??
今シーズンのプログラムではEXの「High」が一番好きなんですよね~。
長いイナバウアーからのキャメルスピン→ドーナツスピンや、
後半のクルクル回るステップからのキャメルスピンの流れが大好き!!
あれDVD映像として残したいんだけどなぁ。
クリアな映像で残したいんだけどなぁ。
是非ともエキシビションをーーー!!!

さて、ジェフリーさんは語ったので、別の選手を。
印象に残ったのはやっぱりランビエール!
フラメンコは最高でした!!
すっごく好きですあのプログラム。
ストレートラインステップから最後の怒涛のスピンの流れ。
鳥肌が立ちましたもん。
テレビの前で。あれ生で見たかったなぁ。
てかスピンがほんと、もう思わずすっごいと呟いてしまいました。
回転が速い!
SPで出遅れたものの、最終的には銅メダル。
さすがですよ!!
そんなランビエールですが・・・今後はどうなるのかなぁ。
少しスケートから離れるのかなぁ。
またフラメンコが見たいですよ~!!

高橋の大ちゃん。
銀メダルおめでとう!!
オペラ座の怪人、好きですねぇ。
ストレートラインステップやっぱ良いです!!よしきたーー!って感じ。
後は手の動きが綺麗で好き。
演技終了後泣いてしまった彼を見て、こっちも泣きそうになりつつ
次のジェフリーさんを思って胃がキリキリ(苦笑)
インタビュー中に聴こえてくる「Ararat」。
ちょっと始まってるじゃん!!早く見せてよ!!とモヤモヤしてみたり。
大ちゃんがいい演技してくれるのは嬉しいんですけどねー。
その後のことを考えるとドキドキなわけです。
さらに銀確定後の浮かれた感じ(周りのね)を見て、くっそーと思ってみたり。
完璧な八つ当たりなんですけどね・・・。
うん、でも銀は嬉しいです!!

今回初めて見た選手で気になったのが、
アルバン・プレオベール。
優雅な滑りではないんですが、見ていて楽しくなる演技で。
これもまた一つのフィギュアだよなぁと思いました。
でもスピンの格好がどうしても気になってしまう・・・。

それにしても、今になって気づいたんですが最終グループで、
一番年上なのがジェフリーさんじゃないですか!(今更)
顔だけ見れば一番若そうなのに~!!24歳かぁ。
今後の課題は4回転とトリプルアクセルなのかなぁと思いますが、
怪我には気をつけてほしいです!
もう怪我は懲り懲りだよ!(いろんな人に言える)
ワールドが終わったら、CSOI。
カナダ行きたい・・・。
でもってジャパンオープン。
でもその日嵐で東京ドーム(・・・)
ちゃんと録画予約していこう!
CSOIはテレビではやりそうもないのでねぇ。
また動画を探す日々になりそうです(遠い目)
さて、明日からは女子!
うっかり男子で力尽きた感がありますが(笑)
女子も楽しみですよ~♪
22:29  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/21(Wed)

男子SP

ジェフリー・バトル、SP終わって2位!
なかなかの位置ですね!!
パーソナルベストも更新したし♪
やっぱり綺麗にすべるわ~と見惚れてしまいました。
ジャンプはちょっとドキドキするんですけどねぇ。
トリプルアクセルが成功してよかったよー!
しっかし滑り終わった後の歓声と花束がすごかった!
やっぱ人気だよなぁと思わず再確認(笑)
最終的な順位は明日のフリーで決まるわけですが・・・。
どうなのかなぁ?
今の採点方式になってからだと、大逆転もありえなくもないので予想がつきません。
まあブライアン・ジュベールは手堅く決めてきそうなんですがねぇ。
彼は怪我はどんな具合なんでしょうかね。
あれだけできれば平気なのかなぁ??
あとはバトル・高橋・ウィアー、この辺?
私としましてはジェフリーさんにメダルを取ってもらいたいんですけど。
4回転がなぁ。ないからなぁ。
4回転飛べないとね!というこの感じが嫌です。
兎にも角にも明日のフリー!
SPはあまり調子が良くなかったけど、ランビエールが楽しみです!
フラメンコ~!!
あとは織田くん。出遅れましたが・・・。
フリー、プログラム変えて大変だとは思いますが、楽しみなんですよねミッションインポッシブル。
とやかく言っても、全ては明日のフリーで決まるわけですが。
楽しみでもあり、怖くもあり(苦笑)
そういえば、トリノの時ジョニー・ウィアーになんだか苦手意識があったんですが、
今日見たらそんなことなかったです~。
なんだったんだ、トリノ??
22:09  |  フィギュア  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/20(Tue)

取れてたものの。

滝翼追加の当落確認をしました!
今回申し込んだのは横浜のみ・・・。
私が2回分申し込んだんですが、1つが追加に回されてました~。
友人の分は確認中ですが・・・その分も追加だったら面倒だよなぁ。
友人のはちゃんと取れていて、あとは12日の2部を探すだけってのがベストですね!
とりあえずは友人の連絡待ちなので・・・。
あとは祈るばかりです!!
しかしこの段階になって、大阪申し込んどけば良かったと軽く後悔しております。
いつものことですが。
突発的に行ってたらどうしよう・・・。

んで、友人から連絡来ました~。
・・・追加がダブったよ!!
今後やること
・追加1公演分を譲る
・12日2部を探す
・13日1部を探す
さ!頑張ろう!!

ひとまずチケットのことは置いておきまして。
今日から世界フィギュアが始まりました!
世界水泳と放送時間がかぶってて、どうしようかと思いました。
フィギュア、ペアはいまひとつわからないんですよねぇ。
私としてはアイスダンスのほうが好きです。
明日は男子ショートなので、それはすっごく楽しみです!!
明日はお出かけですが、早めに帰ってこようっと♪
22:27  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/19(Mon)

めざまし~~(泣)

なにやら今日の7時台のめざましでダメとCrazy RainbowのPVが流れたそうじゃないですか!
録ってねーー!!!
てっきり流れるのは4月に入ってからだと思ってたよ・・・。
やられたよー。
その時間はもう電車の中なんだよー。
見たかったー見たかったーー(泣)
Crazy Rainbowが可愛いと評判のようですが、
どれぐらい可愛いのか気になります!!
てか、最近翼くん見てねーなーと若干やさぐれ気味(笑)
あー郡山で丸くなった翼くんを見て衝撃を受けるんでしょうか。
それともそのころには少しはすっきりとしていて、
なぁんだそれほどでもないじゃん☆と安心するんでしょうか。
丸&髭のダブルパンチ受ける可能性もありますね・・・。
いやー楽しみだよ!!(自棄)
それにしても2部のチケットがなくてなくて・・・。
今の感じだと1部だけでも見れれば良いよねと殊勝な気持ちなんですが、
実際見たらきっと2部も見たくてしょうがなくなるんだろうなぁ。
そんな自分がありありと想像できて、いっそ面白いぐらいです。
22:17  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/18(Sun)

シンクロ

日本、フリーコンビネーション銀メダルおめでとう~!!
というわけで、世界水泳銀メダルからスタートですね。
シンクロは好きです~。
シンクロとかフィギュアとか見ていて楽しいスポーツ好きですね。
あとは賑やかな感じのスポーツ。
サッカーとかバレーとか。
まぁこれは周りが賑やかなんですけど。
なので、テニスやゴルフはダメです。
なんか見てると眠くなっちゃうんですよね・・・。
そんなわけでシンクロですが。
ルールとかはサッパリなんですよねぇ。
サッパリながらも、見ていて綺麗なものはよいです。
カナダが見られなかったのが残念!
前のオリンピックだったか世界水泳だったかはすっかり忘れましたが、
カナダの演技がすごい面白くて楽しかったんですよね~。
それからカナダは好きなチームなんですけど。
うーん。順位が下のほうだったのかな。
順位表見ても載ってないし・・・。
まぁいいですけどねぇ。
てかデデューが出ていてビックリ!
出ると知らなかったんで、引退したんじゃなかったの!?
と驚いてしまいました~。
でもまたデデュー見れてよかったよ!
今週は世界水泳もあれば世界フィギュアもありで、てんこ盛りですね!
21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/17(Sat)

ダメのジャケ写が・・・。

公式サイトにアップされてますね!
とりあえず笑いました。
だって、ねぇ?あれはねぇ・・・。
あの妙に安っぽい棒状のものはなんですかー!?
剣?剣ってこと!?
さりげなく×印にしてるんですよね、あれは。
まぁさりげなくはないか。。
通常版のほうは・・・普通?
アイドル!!って感じですよね。
・・・・・・・。
いや、まあ、なんて言っていいやら・・・。
とりあえず店頭買いは通常版のみなので、
これといった羞恥プレイにはならずに済むかなーと(苦笑)
・・・頑張る。私頑張るよ・・・。
てかパターンBのジャケットは非公開なんですかね?
それともAと同じってこと??
あーでもそれはないか。
Aにある、ロゴっていうんですか?
剣2本で×印になってるやつ。
あれは好きです!!
あーゆーのは好きなんだよ~!!
三銃士っぽいし!まぁ三銃士は3本だけど(そういう問題か?)
西洋の剣良いですよね~。
日本のも好きですけどね!

Mステスペシャル。
滝翼が9月になくて、えええ!?と焦ってたら、
2月だったのですね。
もー驚いちゃいましたよ。
え?え??え???デビューって9月11日だよね!?と。
今まで勘違いしてたわけじゃないよねー!?と。
焦りつつも、おいおい滝翼はそんな扱いか!と
むかついていたのは秘密です。
2月なら2月と言っておいてよ☆(手のひら返し)
22:03  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/15(Thu)

世界フィギュアのCMが

ここ最近よく見かけるようになりまして。
主にフジテレビで。ってまあ当たり前なんですが。
もう来週じゃーん!!と驚いております。
最近ずっと滝翼に一生懸命だったもので(笑)
現地には行ってないんですけどねー。
オロナミンCのCMに大ちゃんも出てますし、
フィギュアが熱くなりそうですね~。
てかあのCMがおかしい!!
ジャンプが上手くいってよかったね~と笑ってしまいました(笑)
ワールド放送予定を見てみますと、女子と男子は夜ですね。
仕事から帰ってきて見れますよ!よかった~。
アイスダンスとペアは若干追いやられてる気がしないこともない・・・。
そういや、ワールドにはTOKIOの皆さんがゲストのようですね。
滝翼は・・・・・まあないか(苦笑)
てか、21日鹿児島だし。
うっかり滝翼がついた日にゃ、こっちにドキドキヒヤヒヤして
フィギュアどころじゃなさそうなんで、今後もつかなくていいです。
畑違いもいいところなんで、なんか緊張するんですよねぇ。
年末のとか、結構ドキドキしてましたもん(笑)
・・・そいやまだ編集してないや・・・(早くやれよ)

さてはて、そんなワールドですが、何が楽しみってもちろんジェフリーさんですよ!!
どんな演技をしてくるのか!
なにやら髪を切ったらしいんですが、それがどんなものなのか!
てか、まさかフィギュアでまで髪型の心配をすることになろうとは(笑)
さらにランビエールも出るってことなんで、
これもまた楽しみなんですよねー。
来週は楽しく過ごせそうです。
まあ広島やら鹿児島に想いも馳せていると思いますけどね!
22:25  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/13(Tue)

大事故にならなくてよかった。

高知空港での飛行機事故、今日家に帰って新聞を見て初めて知りました。
怪我人もいなかったようで、なによりです。
そして事故が土曜日でなくてなによりでした。
結構みなさん高知空港から行ってたのかなぁとか、
滝翼も当日入りだったみたいだしなぁとか、
そんなことを考えながら新聞を読んでおりましたよ。
事故は起こらないにこしたことはないですよねぇ。
だから飛行機は怖いんだよ!!
出来れば飛行機には乗りたくないんですけどねぇ。
てか今まで乗った飛行機経験が、高校の修学旅行、翼くんソロ・嵐コンサートで北海道、滝翼出雲ぐらいしかないです。
普通の旅行ではないです。
てか、いまだに少し揺れただけでビビリます(苦笑)
周りはいたって普通なので、私だけきょどってるんですよねぇ(チキンめっ)

以前からずーっと読みたいと思ってた本を読みました!
「図書館戦争」という本です。
初っ端からやられた感が!
主人公の女の子が両親へ宛てた(ようとした)手紙から始まるのですが、
なぜか「毎日軍事訓練に励んでいます」と!
図書館なのに軍事訓練。
この突拍子もない設定に爆笑でございました~!
文章もテンポがよくて読みやすい!
キャラクターも良いです。
堂上篤二等図書正好きです!背低いけど(笑)
ほのかなラブもありで。
全体的にはコメディですけども。
とはいえ、内容としては笑ってられないことなんですけどね。
政府が有害とした本が狩られていく。どんなに読みたい本でも文中によろしくない表現があれば取り上げられてしまうわけです。
現実でも犯罪があった際に、あんな本を読んでいた、漫画を読んでいた、ゲームをしていた等々、
さもそれが悪いという言われ方をしましたよね。
特に少年犯罪では顕著だったなぁと。
それが行き過ぎると、物語であったはずの「メディア良化法」もあそこまではいかないにしても、現実になる可能性はあるわけで。
本好きとしては困りますよね。
そんな世界にならないように、政治にも無関心でいてはいけないなぁと。
作中にあった「本を焼く国ではいずれ人を焼く」
日本がそんな国にならないようにしなくてはいけないですね!
で、何が言いたいかといいますと、本は大事だよ!ってことです!
最近は電子化された本とかありますけど、
やっぱり「本」は「紙」でないと!!
続きはどうなるんだろう?と1枚1枚捲っていくのが楽しいんじゃないですか☆
さて、次は何の本を読もうかな~♪
23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/12(Mon)

滝翼号

先日新しい自転車を買いました。
で、鍵にキーホルダーをつけるべく机の中を探してみたところ、
2人のソロコンDVDに付いていたキーホルダー(ストラップだっけ?)を見つけ、
君達に決めた!!と鍵につけたわけです。
これで鍵は滝翼ですよ!
その鍵をつけた自転車を『滝翼号』と名付けてみました。
名前がダサいというのは気づかないフリでお願いします。
自転車に乗りつつ、「行け!滝翼号!!」とか叫んで朝から一人楽しんでおりました。
もちろん心の中でですよ?(当たり前です)
いい年して何やってんだよってなもんですが、
これでこの自転車にも愛情がわき、大事に使えるというわけです。
やっぱり、物は大事に使わないとね☆(嘘臭い)

そうそう、滝翼といえば、横浜追加にさらに追加が出ましたね。
土曜日の14時ですかぁ。
まあ想定の範囲内ですが。
絶対あると思ったんだー追加。
とりあえず横浜ラストは取れてますように!
てか、全て希望通りに取れてますように!!
複数が追加に回されませんように!!!
22:36  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/11(Sun)

花粉なのか風邪なのか・・・。

くしゃみが出て、鼻水も出て、目もくしゅくしゅして、
せきが出て、喉がおかしくて、声もガラガラで、頭も痛い。
季節柄これも花粉症なんでしょうか?それとも風邪??
花粉症ってのは、熱がないだけで風邪とほぼ同じ症状と聞きます。
熱はないんだ、熱は。
・・・やっぱ花粉症かなぁ。
去年はちょっと鼻がむずむずするなぁぐらいだったので、
いまひとつ花粉症のことを理解できません。
できれば風邪であってほしいんですけども!
だって風邪なら治りますから・・・。
とりあえず、明日声が治ってればいいんですけどねぇ。
電話取れないじゃん!
取らなくていい理由になっていいですかね・・・(オイ)
21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/10(Sat)

高知・・・。

本日は高知でしたねぇ。
い、行きたかったよ!!まぁ毎週思ってることなんですけどね。
土日になるたびに言ってる気がしますもん(笑)
軽くレポを読んだところ、翼くん太ったの??
・・・毎週美味しいもの食べすぎだと思います!!
羨ましいです!!
グルメツアーですからねぇ。
コンサートで動いてるだけでは相殺しきれないんですね・・・。
あとはヒゲだとか?
・・・・・・・・・・・・・・。
慣れてきてるとはいえ、やはりないにこしたことはないですからねぇ。
太ったのは仕方ないので、ヒゲは剃ってください!!郡山では。

公式にもダメ発売日発表されましたね!
見て驚きました。
1.滝沢さんソロ曲が「運命」と書いて「さだめ」と読む。
2.「EDGE」がファンからの問い合わせ殺到。
「運命」はまあいいですが、問い合わせ殺到って・・・なんかこう書かれると嘘臭く感じてしまうのは私が歪んでるんでしょうか?
でもEDGEは好きですよ!
下から風を受けるところが好き~♪
22:13  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/10(Sat)

発売日決定~!!

やっと、やーーっとダメの発売日が決まりましたね!
4月18日です。
今回も3種類で、ジャケットAとBはDVD付き、Cはそれぞれのパート付きですか。
・・・今回も3枚買いですか・・・。
まぁシングルだからいいけどさ!
DVDもAがダメとCrazy Rainbowのクリップスペシャルエディションで、Bがワンピース×タッキー&翼オリジナルアニメーションPV。み、見たいじゃないか!!
これはあれですか!?ワンピース好きでもある私への挑戦ですか!?
1枚で2度美味しいよ☆だから買え。ということですか!!
買いますけど。
さらーに今回のソロ曲!
EDGE!!EDGE!!!
ま、まさかこれがくるとは思いもしませんでした・・・。
とうとう歌詞が判明するんですねっ!
何度も聴いたはずなのに、DVDでも何度も見たはずなのに、
歌詞がまったく聞き取れなかったEDGEの歌詞がやっとわかるよ!
しかもカラオケで歌えるよ!!
やったー!
いやーでもEDGEと言うと、あの悪翼が思い出されます。
かっこよかったなー。
最初はなんなんだよ・・・と思っていたのが、回を重ねるごとにときめきに変わっていきました(笑)
もう最後のほうとか悪翼に夢中(オイ)
あの目がいいんだよ~!目力強い人は良いね!
でもって滝沢さんのソロが「運命」
これは今まで歌ったことのある歌??Oneとかで歌ってた???
その辺がさっぱりなんですが。完全に新曲なのかなぁ??

兎にも角にも楽しみです♪
新星堂(ネット)でAとBを一緒に予約すると割り引かれるようなので、
2枚はこっちで予約しようかなぁ。
でもってCを新星堂(お店)で買おうかなぁ。
アマゾンとかでも安くなるようならあっちのが楽だけど。
もうちょい待ってみようかと思います。

あ、そうそう。
タキツバCLIPS、音楽DVDデイリー1位なのですね!
今日のMステをボーっと見ていたらいきなり滝翼でビックリしました!
録画しておいてよかった!!
でも1位だなんてすごいな~。
今回のDVDは順位とか全然気にしていなかったので驚きました。
週間でも1位になれるといいですね!
00:01  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/08(Thu)

見ました~

タキツバCLIPSを見たわけですが。
私はデビュー当時からファンというわけではありませんので、
最初の方のPVが見れたことは嬉しいですね♪
夢物語からは全部録ってあるんですけど、
それ以前はTrue Heartぐらいかなぁ。フルであるのは。
Tobeについてたのは、フルじゃなかったですからね~。
そんなこんなですが、Get Downを見てなぜか爆笑!
いやだってあれなんかおかしくないですか!?
いまひとつ意図が掴めない!
掴めない私がダメダメなのかもしれませんが・・・。
もういきなり踊りだした時点でおかしくておかしくて!
わっかいなーとか声高いなーとかなんで風受けて踊ってんのとか
火つけちゃったよとかそんなん思いながら見てました(笑)
そーいやこんなのCMで見た記憶があるよ!
これって滝沢さんが「水」「静」で翼くんが「火」「動」のイメージってことなんでしょうか??

彼らのデビュー当時、滝翼にというか、ジャニーズにというか、芸能人にまったく興味がなかったんですよね。
そんなわけで、彼らがデビューすることも知らず・・・。
ユニットだとかソロだとかいろいろあったことも知らず。
まぁ彼ら個人は認識していたとは思うんですよね~。
滝沢さんはドラマを見ていたし、翼くんも友人に「今井翼って知ってる~?」と聞かれたときに、「ゲラッゲラッゲラッて歌ってた人でしょ」とすっごい軽く答えた記憶がありますもん(笑)
そんな軽く見ていた人に、数年後ここまではまることになろうとは誰が想像しただろうか。いや誰もしていない。(反語)
人生何があるかわかりませんよねぇ。と思わずしみじみしてしまいます(笑)

では、各PV感想を。

22:58  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/06(Tue)

玄関開けたら滝翼クリップ。

今日仕事中ぼーっとカレンダーを眺めていて、
あ、今日滝翼クリップじゃん!と今更ながらに気づきました。
うん。すっかり忘れてたよ(汗)
で、家に帰ったら近くに黒ネコさんがいて、お?我が家かな??と思いきや、さっさと行ってしまい・・・。
あっれー?と思いつつ家のドアを開けたら、すでにありました。
母になんで仙台から来てんの?とつっこまれつつ、ひとまず開封。
・・・・・。
ブックレットこれだけ??
・・・・・。
まぁいいけどね。
この分じゃオフショットも期待できないかねぇ・・・。
ブックレット、夢物語時(ですよね?最初のページって)とホッサマ時を比べて、
翼くんの変わりっぷりに爆笑(オイ)
いやー、随分男前になりました☆
可愛らしい翼くんも好きですが、男前な翼くんも好きです!
なんでもこいやー!そんな感じで(笑)
でもひげとかきたら文句ブーブーですけども。
ま、最近はそのひげにも多少慣れつつありますがね(苦笑)
滝沢さんもちょいちょい変わってはいるんだけど、
そんなにすっごい変わった!って感じはないですね。
そういや滝沢さんの黒髪が、友人にすごい不評だったなぁと思い出しました。
まだDVDは見ていないので、これから見たいと思います!

最近は本を必死に読んでおりました~。
昨日は続きが気になって気になって、2時近くまで読んでた。
おかげで朝眠い眠い。今も眠い・・・。
読んでいた本というのは「冷たい校舎の時は止まる」です。
辻村さんの本は初めて読むので、どんなもんだろう?と思いつつ読んでいたのですが。
面白い!と私は思いましたねー。
賛否両論ある感じですが。
伏線も結構あって、のちのちそうだったのか!とかありましたし。
まあ最初もものすっごい違和感ありましたけどね、登場人物に。
あんな高校生いないよって(笑)
しっかし上巻のラストが怖かったです。
ここここれはホラーなんですか!?
とドキドキしながら読んでました。
基本ホラーはダメなんですよねぇ。
今後もこんなホラーテイストなのかぁと不安に思っていたら、
中、下巻は怖くもなかったですねー。
私はどうも推理するのが苦手らしく、ミステリを読んでても推理したためしがない!
今度読むときはちょっと推理してみようかな~。
まぁできないだろうけど・・・。
22:32  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/04(Sun)

テジタルハイビジョン液晶テレビ、グッジョブ!

先日我が家に液晶テレビがやってきまして。
画面大きいし、綺麗だし、すっごいなーと思っていたのですが、
今井翼ファンとしてみれば、このテレビで23to24を見たいではないかと!
堪能するべきではないかと!!
テレビは居間に設置されてるのですが、そこにはDVDデッキなどはありません。
私の部屋のテレビには付いてますが、取るのが面倒。
そんなわけで、PS2を弟の部屋から失敬し、
夜な夜な液晶テレビに接続。
・・・すっごくいい!!
映像が綺麗!画面が大きい!!迫力大!!!
インチはそんなに大きくはないんですけど、やっぱり普通のとは違いますね~!
今度は何を見ようかな~。
翼魂にしようかな?春魂にしようかな?ありがとうさようならにしようかな?出雲にしようかな??ショックって手もあるか。
わざわざPS2持ってくのも面倒なので、DVDレコーダー(これ重要)買っちゃおうかな~。

福岡も盛り上がったみたいですね~!
レポというレポは読んでないんですが・・・。
いや、なんか忙しくて・・・。
DVDは見ましたけど。
滝沢さん、フェースガードを外していたとか?
名古屋時よりもだいぶよくなったのかな?
よかったよかった!
早くよくなることを祈ってますよ!
滝沢さんといえば、最近の滝連がなんか面白い☆
私はスーパー社員にあたりますので、オケカラ(業界用語?/笑)に行ったら履歴を滝翼にしないといけないわけですね!
・・・まぁ大概いつもそうですけど(苦笑)
この前、友人を巻き込みクリスマスコン曲順でカラオケをやったんですが、楽しかった!!
多少の文句はあるんですけどね。
1.とりこが入ってない
2.ダメが入ってない(当時は)
3.REAL DXが入ってない
4.カミラ◆タマラが入ってない
1点はどうにかなったので、残り3点をどうにかしてもらいたい(無茶を言う)
いやーでもあれですね。
最後までやりきると達成感がありますよね!
またやりたいな~。
今度はホールツアーバージョンで☆(たいして変わってない)

今日、本屋に行ってきたんですが、レジのカウンターに滝翼のカレンダーが!
ふと見て、あれーなんか見たことあるな~??
と思ったら滝翼カレンダーでした。
すっごいきょどってみた(笑)
うっかりこれもください!と言いそうになってみたり。
2つもいらないんだけど、なんか勢いで(笑)
22:07  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/03(Sat)

今日は楽しい雛祭り~♪

そんなこんなで今日は楽しい滝翼コンin福岡ですね!
盛り上がったのかなぁ?
行きたかったなぁ。
いっそ明日行ってしまいたいなぁ。
まあチケットもなければ、お金もないんで行けないんですけどね!

今日、クリスマスコンの写真が届きました~!
買ったのは翼くんのオフショットとライブフォト。
送料ぼったくりだよね?と疑わずにはいられない値段ですが、
パンフレットの出来がよかったので、大阪にて申し込みをした写真がやっとこさ届いたわけです。
・・・スレイブ!!!(テンション急上昇)
いいよ~いいよ~椅子いいよ~!!
もうこれで大満足。
てか、他の写真もよかったです☆
ショップにも行きたいんですけどねぇ。
なかなか行く機会がなくて・・・。
行ったらなんかとんでもない量を買ったりしないだろうかと
若干心配ではありますね・・・。

先日GAOREにてHFOIが放送されたんです♪
よっしゃー!!GAOREグッジョブ!!!
まさかRiverを映像として残せるとは思いもしなかった!
やっぱり動画で見るより綺麗でいいですね~。
ちょいちょいこうやって放送してくれないかなぁ。
22:48  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
