スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/27(Sat)

ライトノベル

そのまま訳すと軽い小説?
うーん。あんまり良い印象ではないんですよね。
というか、線引きが難しい!
私の中では、表紙がイラスト(漫画っぽい)、本編中にもイラストが入る。これがライトノベルかなぁと勝手に思っております。
最近読んでいた本は京極堂シリーズの「塗仏の宴」でした。
面白かった!けど長かった!!
関口君はどうなったのさ!?と疑問を残しつつ読み終わりました(笑)
塗仏の前に読んでいたのも京極堂シリーズでしてね。
久々にライトノベルが読みたくなったのです。
・単発もの
・イラストが可愛い(衣装が好み)
・ツボ設定がある
この3点にポイントを絞り、物色。
選んだ本は「アラバーナの海賊たち」でございます!
では以下感想。


【More・・・】

この作品はビーンズ小説大賞の奨励賞を受賞されたとかで、単発もの。
イラスト可愛い。服が好き。
銀鎖のついた片眼鏡(本文抜粋)グッショブ!!
海賊。記憶喪失。美形の凄腕商人(商人ってなんかよくないですか!?)
そんなこんなで購入した本ですが・・・。
すっごい面白い!ってわけでもないですけど、普通に楽しめました。
ジャリス(主人公)の正体には結構ビックリ。
そうきたか!って感じで。
正体知った上で読み返すと、シャルマさんが気の毒でおかしい。
コダートはなんだか不憫な人だ・・・。
ちょっと涙が出そうになったよ・・・。
てか、もっと凄腕商人っぷりが見たかったよ!
ハジは予想通りというか、お約束というか。
伏線もあるし、続きそうな予感。
続編が出たらどうしようかなぁと悩んでおります。
ま、そのとき考えるか。
てか、3月発売予定の「身代わり伯爵の冒険」が気になる!
だってイラストがねぎしきょうこさん!
好きだ~~!!
スポンサーサイト
21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/106-9f79001e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
