スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/26(Mon)

とにかくとりこなの~♪

誰にって、そりゃもちろん
今井翼に!滝沢秀明に!!タッキー&翼に!!!
とにかくとりこであります!
そんな名古屋公演、楽しかったです!
ミラクルもありました。
まぁ私的ミラクルですけども。
席が脇の通路側だったんですよ!
まーあの通路に来ると近い近い!!
私の夢はコンサートにて翼くんに触ることなんですが、
なんなんですかね。いざ目の前に来ると何も出来ないこの小心者!!(悔)
ほんと目の前で目が合った(と思い込んでる)んですよ!
もーどーしていいかもわからず、躊躇い気味に手を振ってみたら
ふっと笑って振り返してくれた(と思い込んでる)んですよ!!
ギャーー!!ってなもんです。
かっこよかったーかっこよかったーかっこよかったー!!!
多少ひげもあったけど、そんなこと問題にならないくらい
かっこよかったよー!
こうやって一つずつ、夢に向かって近づいていきたいです!

では、以下名古屋2日目感想です。
1部と2部混ざってるところもありますのでご了承ください。

【More・・・】

まずは滝沢さんですが、フェースガードにて登場。
目も腫れているようで、フェースガードに下には絆創膏も貼っていて痛々しい・・・。
でも始まってしまえばそこにいたのはいつも通りのタッキーでした。
歌も、踊りも、パフォーマンスも、ホントいつも通りの滝沢秀明、その人でありました。
プロ根性見せてもらったよ!!
フェースガードさえなければ、怪我してるのもわからないぐらい。
そしてさらに、Black Butterflyでは歌前の小ネタにて、1部は河合くんが、2部は河合くんと五関くんがフェースガードをつけて登場、タッキービックリなんてのがあったり、
ダメの振付指導で、翼くんが「本当に鼻を折らないように」とか「高くなった鼻を折る感じで!」「でも滝沢は鼻が高くなって折れたんじゃないよ!」等等、怪我すらもネタにしてしまうこの心意気に感動!
滝翼っていいよなぁとしみじみしてしまいます。
2人だからこその頑張りとかあるんじゃないかなーとね。
翼くんが怪我をしたときのことを思い出してみたり。
ラスト公演にタッキーが来たわけですが、MC中にすごい普通に足を引きずって歩いたんですよね。
それまではちょっとかばってる?ぐらいだったのに、タッキーが来たことによって張り詰めていたものが、良い意味で切れたというか。
と思えば、ちょっと骨折れてるのにいいの!?っていうぐらい2人してはしゃいでいたりとか。
あの時はほーんとタッキー&翼でよかったなぁと思ったものです。
それと同じ感じでした、今回。
つまり何が言いたいかというと、

滝翼最高!!

これに限ります☆

では本編内容に移りまして。

愛してるぜT&T
1部
「昨日は怪我が心配で添い寝をしようかと思ったんだけど、
恥ずかしかったんで自分の部屋に戻ったんだ。愛してるぜ滝沢秀明!」
「一昨日も昨日も美味しい手羽先を食べた。1番美味しい手羽先を知ってるか!?それは今井翼!」
「1番美味しい手羽先の今井翼です。でもそれより美味しいものを知ってるか?美味しいスイーツを知ってるか!?秀明滝沢!」
滝沢さん「俺!?」って感じで自分を指差し(笑)
てかここYOU達じゃーん!
ま、いっか☆
2部
「横から見てもいい体だ。食べちゃいたいぐらいだ。頂きます!滝沢秀明!」
「会場の翼ファンこんにちは(会場:こんにちは~!)翼のこと愛してるか!?(会場:愛してる~!)でも1番愛してるのは俺だ!お前らにはわけてあげないぜ!ご馳走様、今井翼!!」
この後なぜか2人向き合ってお辞儀。可愛い!
「手羽先を食べたけど、もっと食べたいものがある!YOU達の手羽先食べていい!?」
こんな感じだったかなーと。
違っていてもご愛嬌と言うことでよろしくお願いします(オイ)

Ho!サマーにてお尻をフリフリしてる2人が可愛い。

プチMCにて翼くんが、僕の恋人が顔に怪我をしてしまいました。
それでもいつもの滝沢です!というようなことを。

コール合戦。
1部は滝沢さん→男性お客さん 翼くん→まっきー 滝沢さん→スタッフさん
このスタッフさんの声が高く(裏返ってた?)、それに会場も滝翼も爆笑。
タッキーは倒れこんで笑っていました~。
今回は俺の負けと潔く負けを認める翼くん(笑)
てか、これ勝ち負けあったんだ。
2部は翼くんまたまたFIVEを巻き込み楽器作戦。
その後タッキー!翼!と連続コール。
それにノってなぜか袖にはけていこうとする翼くん。
タッキーが「ノリすぎだから!」と止めていました(笑)

カッコつかない衣装にお着替え。
翼くん衣装が絡まったらしく着替えに時間がかかる。
先に出てきた滝沢さん。ちょっと寂しそう(笑)
なかなか出てこない翼くんに「俺を一人にしないで!!」とタッキー(笑)寂しがりやさん?
しっかしカッコつかないTonight。
2部がめっちゃくちゃ顔近かったんですけども。
くっつくよー!となぜかこっちがアワアワ(苦笑)

とりこ。
マイクスタンドを指でなぞるのがいい!
これは仙台で気づいたんですけど、クリスマスコンでもやってましたっけ??
ホールバージョンなの??

Mermaid。
この腰は確かにいい。
でもやっぱ足もいい!
欲を言えばもっと長く見ていたいです!
追加ではちゃんとやってほしいなー。

セレネイ。
1部は2人ともステッキ成功!会場は拍手(笑)
2部は翼くんが失敗(笑)
終わった後タッキーに今井さんステッキ~と振れられるものの、ごまかしていました。

ダメ。
まずはダメ衣装にお着替え。
これは2人交代で着替えてました。
滝沢さんが着替えるときに、「着替えさせてあげようか~」と衣装に手をかけたり、フェースガードの下がすごい汗という滝沢さんに「拭いてあげようか~??」と言ってみたり、自由人今井翼(笑)
タッキーが着替えてるとき幕の向こうから「痛っ!」とかいう声が聞こえてくる(笑)
フェースガードの上に眼鏡をかけているタッキーに「ダブルメガネだね」と翼くん(笑)
ダブルってアンタ・・・。
タッキー曰く「これは曇らなくていいんだよ!」とのこと。
それに対し翼くんは「曇り止めつけてる」と。
・・・なんだろう。ちょっと滝沢さんが不憫だ・・・(笑)
いつものことだけども。

滝沢さんが間違って翼くんのドリンクを飲んじゃいまして。
そんなに俺のこと好きなんだ~とか、からかいまくり。ドSめ!(笑)
その後翼くんも飲んで「初めての味がする~」などと言いつつ「気持ち悪い2人組みではないですよ」と言ってみたり。
滝沢さんに、そういえば言うほど信じないよ!と言われてました。
大丈夫。今に始まったことじゃないさ☆
そうそう、2部の翼くんのテンションが異様でして(笑)
滝沢さん、1部はそうでもなかったのに2部はおかしいよ!と。
確かにおかしかった!でも面白い!!

MC
5月の追加はメニュー変更するらしいです。
何が見たいとの質問に会場から「ゲット!」の声が!
それはいい!と思うものの、なんか2人はそう乗り気じゃない。
なんでー?
滝沢さんは「恋よ」がやりたい模様。
これもいいよねー。
会場から他に「アンダルシア!」の声も。
これでタッキーソロコンのアンダルシアの話になって、あれは間違えたみたいなこと言ってました。
翼くんはタッキーはアンダルシアのイメージがあるといい、滝沢さんはないよ!と言い張る。
お茶の間の人にとっては滝沢はヨン様なんだよ!と翼くん。
それに微妙に不服そうな滝沢さんが面白い。
翼くんのヨン様がアンダルシアを踊ったら物真似が面白かった!
ポーズを決めて笑顔!みたいなの。
その後も光一さんのような王子的なのはどちらなのか言い合い(笑)

滝沢さん、「愛してるよ」と言うのが恥ずかしいらしく。
T&Tでもちょっと躊躇いがあるとか。
そんな滝沢さん、翼くんに好きな人に向かって愛してるって言える?と。
これは「言えない」というのを期待したと思われますが、
翼くん「言えるよ!」と(笑)普通言えるよみたいな話になり、
会場にアンケートもしてました。
そんなこんなで、翼くんによる提案。お客さんに向かって「愛してるよ」(笑)しかもシチュエーションを決めてやろう!とか言い出す。
デートに遅刻してきて、「ほんとに私のこと好きなの!?」に対して「愛してるよ」(爆笑!)
滝沢さん本気で嫌がる(笑)
椅子に座ってみたり、ふらふら歩いてみたり。
じゃやってもらいましょう!と袖にはけてこうとする翼くんに、
「ちょっと今井さん!今井!!」とお怒りモード?(笑)
でも腹をくくったのか、「やりますよ!」と袖に。
それをソファーの背に顔を乗せて笑いながら見ている翼くんが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて・・・。

可愛くて!!!(しつこい)

手で口元が隠れてて、目だけが見えるんですけど、すごく細くなって笑ってるんですよ~。
もーすっげー可愛い!!
あの瞬間を写真にして、引き伸ばし家の壁に貼っておきたいぐらい可愛い。ていうか、あの写真撮ってないの!?
ショップで出しちゃってよ!買うよ!!通常の値段の倍出してもいいよ!
てか、タッキーと話してるときも、すっごい笑ってる姿が可愛くてねー。あーあの笑顔を間近で見られる、てか向けられるタッキーが羨ましいわと心の底から思いました。
で、話を戻しまして。
「愛してるよ」やってくれました。
なんか微妙に中途半端だけど(笑)
もちろん起こる翼コールに「やればいいんでしょ」とあっさり。
結構嫌いじゃないんだよなとタッキーも言ってました(笑)

ロミジュリ。
まだ放送日は決まっていないという滝沢さんに、
「え?もう決まってるでしょ?4月○日って言ってなかった?」
と大人の事情でまだ言ってはいけなかった放送日をうっかり言ってしまう翼くん。
「それはまだ言っちゃいけないんだよ~」と焦り気味のタッキーですが、でももう言ってもいいでしょうと確認するように袖を見て、
4月○日です!と宣言。
滝沢さんはすごいなーと改めて思いました。
翼くんの発言であーあーって終わるのではなくて、
自分の口からハッキリ言ってしまう。
男前だよタッキー!
で、とりあえず大人の事情があるようなので放送日は伏せておきます(笑)

翼くんはヨーロッパ旅行などのプライベートの模様を、何らかの形で発表することを計画中らしいです。
これは仙台でも言ってましたね。
ロミジュリの放送日は言っちゃったけど、こちらの詳細は秘密だそうです(笑)
早いとこ発表してくれ~!!

河合くん物真似。
レパートリーが増えるものの、それが全て松潤(笑)
滝翼に「それは尊敬なの?ファンなの?」と突っ込まれてました。
新曲やらきっと大丈夫やらやるものの、滝翼「それは小馬鹿にしてるよね。尊敬が感じられない」といじり(笑)
で最終的にはWISHが。
しかし歌が始まるところで曲が切れ、
「ちゃんと尊敬してることが伝わったよ!」と。
もうこの辺の流れが爆笑です!
河合くん、音が止まったとき嫌な汗がどばーっと出てきたとか(笑)

Slave Of Love
やっぱりこれはいい!!
双眼鏡越しではなく、肉眼で見るほうがいいですね~。
ああ、これを肉眼で見ても十分見えるくらいの近さ&正面で見たい。

Pride ♂ the END
石川だか新潟のレポでプライドの腰がすごかったというのを読んで、
???だったんですよ。
そんな腰なところってあったっけ?と。
で注目してみてましたら・・・。
なんじゃこりゃーー!?(ジーパン刑事)
1部は双眼鏡越しに呆然。
2部は双眼鏡を片手に呆然。
すげーしゅげー。そんな腰でした。
てか、前はあんなのなかったよね!?
ていうか、すごい。
もうその言葉しか出てこない・・・。

カミラ◆タマラ
1部は最後翼くんがうつ伏せに倒れ、タッキーはあお向けに。
なぜか翼くん背筋を始める(笑)
タッキー手を使わずに、反動をつけて起き上がろうとします(なんといっていいやら・・・)
でもなかなか起き上がれず、生きてる証が始まってもぴょんぴょんしてるその姿にちょっとそんなことして大丈夫なの!?と思うものの、かわええな~とホワホワ。

後半戦。
翼くん水を頭にかけるかける。
でもって、最前列の人に扇がせてる(笑)
なるほど最前になったらうちわは必須ですね☆

ラブスパイラルのタッキーが可愛くて仕方ない。
色紙を投げようとして、そのまま腕を振ったりと焦らしまくり。
そのときの表情がすっごく楽しそうで可愛い。

空のスクリーン(ダブルアンコール・2部のみ)
タオルを振るFIVE。
でも実際振ってるのを見たのはまっきーのみ・・・。
この曲はやっぱり楽しい!

FIVE紹介時の滝翼が面白い。
翼くんのリズムの取り方がカッコよかった(確か1部)
滝沢さんはなぜかリズムに合わせてシャドーボクシングみたいなのを。

今回アンコールはダブルまででした。
2部はトリプルまであるだろうと思っていたので、ちょっと寂しかったなぁと。
怪我の具合でしょうか?それとも新幹線の時間??
歌わなくても挨拶ぐらいでも!と粘るものの出てくることもなく。
最後は会場の拍手で幕を閉じました。
ありがとうという気持ちと、お疲れ様という気持ちのこもった拍手だったと思います。
あの拍手って私好きなんですよね~。
なんか暖かい気持ちになるといいますか。
この1週間、滝沢さんにはゆっくり休んでもらいたいですね。
すこしでもよくなって福岡に臨んでください!
私は行けないけど・・・。
あー西日本行きたーい!!
次は郡山です。しかも2部のチケットが手に入らない・・・。
てか3月の25日って・・・遠いよ~・・・。

いやーそれにしても長くなった!
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
そしてお疲れ様です!
もうちょっと上手くまとめられるようになりたいですよ~・・・。
スポンサーサイト
21:52  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんniいちは~!!

いやいや~!堪能いたしました~!詳しいレポ、ありが滝です~!素晴らしい記憶力!場面が脳裏に浮かびましたよ~。相変わらずの滝翼愛、見たいですね~!私はホールコン行けず、5月横アリまでお預けですし~。しかも当選かどうかも・・・^^;3月もなんだかんだで、あっという間に来ますよ。で、ダメの発売~ロミジュリ~て言う流れでしょうか?来年ホールコンがあったらぜーーったい、無理しても行こうってレポ読んで思いましたよ^^貴重なお話、ありがとうございました!また来ますね^^/
橘 | 2007.02.27(火) 17:01 | URL | コメント編集

●すみません・・

変なとこ押しちゃって・・・タイトルは”こんにちは~”です・・・。申し訳ないです・・・。
橘 | 2007.02.27(火) 17:01 | URL | コメント編集

●ありがとうございます~!

こんな無駄に長く、レポと呼んでいいのか?というものを読んで頂いてありがとうございます!私の拙い文章でそのように言ってもらえるなんて、こちらこそありが滝ですよ!(笑)今回は忘れないようにと帰りの新幹線の中で携帯にメモしました。
ホールコン行かれないのですね・・・。ホールはいいですよ!来年もあればいいなぁと思ってます!追加横アリ取れるといいですね、お互いに・・・。構成も変わるようなので楽しみです!
ダメの発売も4月のいつかってことなんで、ロミジュリのほうが先かもしれませんね~。新曲露出等で5月までを乗り切りたいもんです(笑)
是非是非また来て下さい!てか、私も行っていいですか?いや行きます!!
夜海 | 2007.02.27(火) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/125-13f957e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
