スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/05(Sat)

僕のアリス

「歪みの国のアリス」、昨日書いた「僕のアリス」と「赤い猫」のエンディングを見ました!
というわけで、感想です。
ネタバレ含みますので、ご注意下さい。

【More・・・】

とりあえず一言言わせてもらいますと、萌え!!これに尽きる!!!
なにあれー何あのチェシャ猫ー!!
「赤い猫」は結局アリスを食べちゃうわけですが・・・。
・・・そんなにアリスは美味しいんですか??
猫とどっちが美味しいんですか???と軽く疑問。。
まあ味は置いときまして。
アリスを食べてしまった猫。
でもって、「アリスは僕のものだよ」と言わんばかりに、
雪乃さんの前に姿を現す猫。
あの黒さが好きです。
でもあの後雪乃さんに闇に葬られてそうです、チェシャ猫。
まあアリスはいないわけだから、それで本望なんだろうなぁと。
「僕のアリス」の方は、アリスに対して命令口調な猫に萌え。
でもって猫視点万歳!
この人(猫)黒いわー。
猫アリ好きにはたまりません!
この2つのルートのチェシャ猫が怪しさ大爆発で好きです(笑)
てか、このチェシャ猫はシロウサギの代わりにアリスの歪みを吸い取って歪んじゃったってことなんでしょうか。
「僕のアリス」では2人でどこかにいっちゃうわけですが、
今後の歪みを吸い取り続けるとなると、
チェシャ猫も最終的にシロウサギ化??
それはちょっと切ないなぁと思ってみたり。
やはり「猫をつれて」が一番か!
でもあのダークっぷりがたまらなく好きです☆

うっかり熱く語ってしまいました。
お付き合い頂いた方ありがとうございます!
歪みの国のアリス、面白いですよ~(宣伝?)
スポンサーサイト
20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/175-f43be539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
