スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/14(Mon)

横浜2日間。

行ってきました横浜。
楽しかったです!!
・・・まあ腹立たしいこともありましたが・・・。

24時間テレビや松竹座やらお知らせがたくさんですね~。
24時間テレビかぁ・・・。
・・・募金したほうがいいですかね・・・?
持ってった方が良いですかね・・・?
でも面倒☆(オイ)

しかしながら、今頭の中には8月松竹座のことしかありません!
1ヶ月丸々はやらないだろ!とか。
関西ジュニアの子達もなんかやるみたいだし!とか。
チケット代はいくらなんだろう!?とか。
どれぐらい見れば私は満足するんだー!?とか。
そんなことを悶々と考えながら仕事してました(ちゃんとやれ)
いつも一緒に行く友人が共に来てくれるのかというのが、
問題になってくるんですがねぇ。
別に滝翼が1番!という人でもないし。
滝翼コンサートは面白いからと言ってくれていますが、
翼くんのソロコンも楽しんでくれましたが・・・。
舞台になって楽しめるのかどうかと考えると、微妙なんですよね。
私はすっごい楽しいんですけど!(そりゃなぁ)
まあ別に1人で行ってもいいし!!
てか、1人でも行くし!!
大阪に何回も行くことはできないから、短期集中で行くしかないなぁ。
3、4回は見たいところです。
どうかなー。チケットも取れるかなー??
8月は舞台に24時間にと珍しく大忙しですねー。
体調は崩さないように!9月もあることですし。
てか7,8,9月と滝翼強化月間ですか?(笑)

と、まあソロの話は置いておきまして。
以下コンサート感想です。


【More・・・】

ステージはいつもと同じ。
両脇の竜と翼?の風船??の意味がわかんない。
翼は翼くんにかけてる?と思いましたが、タッキーに竜はかかってない!
ちょいちょい人型の風船のようなものもあって・・・。
ああジャニーズっぽい・・・と生暖かく見守る。
そんなこんなで、まずはセットリストを。

Crazy Rainbow
ダメ
Venus
Ho!サマー
To be or not to be
空のスクリーン
愛してるぜT&T
MC
カッコつかないTonight
夏の風
とりこ
キ・セ・キ(ピアノバージョン)
Pride ♂ the End
Diamond
Real DX
ラブラッキー☆
HEY!LISTEN TO THE MUSIC
SAMURAI
MC
恋よ
運命
EDGE
ジュニアコーナー
仮面
カミラ◆タマラ
ひと夏の
One Day、One Dream
(上2曲は土曜日2部から逆になりました)
夢物語
~アンコール~
epilogue
シングルメドレー(土曜1部)
ラブスパイラル(土曜2部からはこれ)
~ダブルアンコール~(日曜2部のみ)
生きてる証
シングルメドレー

と、こんな感じのセットリストです。

Crazy Rainbow始まりにとりあえず驚き、
上からゴンドラ登場にさらに驚き、
衣装のビラビラにまた驚きました。
まさにジャニーズ!!って感じ(笑)
Tobeを久々に聴いて踊って楽しかった!
出雲ぶりですかねぇ・・・。
最近全然聞いてませんでしたけど、曲も振りも結構覚えてるもんですね。
まあそんなたいしたフリではないんですけど。

T&T
土曜日1部
・昨日は興奮して眠れなかった。やっと眠れたと思ったら、夢に秀くんが出てきて甘えるんだ。云々
・今日は翼に愛を追加したいと思う!云々
・真似をするわけじゃないが、みんなにも愛を追加したい!云々
土曜2部
・あいつは愛してるって言えない。俺は言える、愛してるぜ!
・1部は翼のご両親がきてた。言いたいことがあったんだけど言えなかった。翼のご両親、翼をください!
・愛してるって言えないと言うけど、ちゃんと言える。みんなに言いたいと思う。愛~(噛む)噛んじゃった!
日曜1部
・マスコミの方が来てるので発表したいと思う。1番愛してるのはピンクのジャケットのあいつだ!云々
・マスコミの皆さん聞いてください!俺達結婚します!云々
・昨日は両親が来てた。お父さんの手土産は干物だった。
日曜2部
・今日姉が母になりました。叔父さんです。滝沢も叔父さんのなので、叔父さんユニットです。
・生まれてきた子供をこれからは見るのか。もっと俺を見てくれ!
・横浜ラストです。みんなに感謝の気持ちを伝えたいと思う。でも恥ずかしいから外国語で言います。(韓国語やら中国語のようなので言う(笑))

と、こんな感じだったと(汗)
云々が多い気がするのは気のせいです!

コール合戦
うちわを遺影に見立てて涙したりはお約束(笑)
翼くん、昔のタッキーうちわを見つけたりしてました。
いらっしゃいませ!つばさーー!!
ご注文は!!つばさー!!
が聞けたのが嬉しかった!!
ツアー時はこれ聞けなかったんですよねぇ。
滝「ご注文は!につばさー!はおかしいよね!?」
翼「呼ばれればどこへでも行きますよ。全国の翼くんが」
滝「自分で行くんじゃないんだ!」
そんな会話が楽しかった!
土曜の1部の時、翼くんがすごい笑顔になったですよ~。
理由はサッパリですが、もー可愛かった!!

MC
翼くん、渋谷にて酔っ払いのオジサンに絡まれている女の人を助けたと!
「お名前は?」と聞かれ、アイコンタクトで「大丈夫だよ」と言って去った。とホラを吹く翼くん(笑)
実際はヒップホップ系の方で、「どーも」とクールな感じだったらしい(笑)

5周年だから何かやりたいと散々言ってた。
ベストアルバム出したい。
SAMURAIは絶対出す。
9月ごろにDVD。
DVDですが、追加しかでないんでしょうか・・・?
盛り上がりで言えば、絶対ツアーの方があったよ?
てか、スレイブ!!スレイブを映像に残したい!!
ツアーと追加2枚組みにしちゃえばいいよ!

滝翼母の話。
翼くん、両親がきてるとはじけ切れず後悔するよう(笑)
初日に来てくれて助かった!と。
滝沢さん、お母さん来てたら空気でわかるそう。
どんなんだよ!と笑っちゃいました~。
翼くんはそんな滝ママを見つけたことがあるようで。
「翼くん!こっちこっち!!」と声をかけられたとか(笑)

日曜日、1部の途中で翼くんのお姉さんが無事出産されたそうです!
おめでとうございます~!!
着替えではけたとき、鏡に「お姉さん無事出産。女の子です」と紙が貼ってあって、鳥肌が立ったと。
エピローグでうるうるしっちゃったそうです。
1部と2部の合間にお母さんから届いた動画を10回以上見て、ニヤニヤしてたとか。

タッキーのお兄さんの子供は男の子なので、いずれ結婚でもと!
でも翼くん、自由にさせたいからそれはなしと言ってました(笑)
親じゃないのに親のような感じですねー(笑)
翼くん早くほっぺにチューがしたいとか!
ベロベロするとか言ってますし、タッキーは「のみこめそう」とか言っちゃうし。
相当叔父馬鹿のお2人ですね(笑)

SAMURAIの衣装が和風チックですごく好き!
てか、この曲がかっこよくて好き!
マイクスタンドを倒す翼くんが男らしくてちょっとドキドキしました(笑)
早くCDでないかな!
24時間テレビの応援歌に決まったそうですし、それに合わせて発売した方がいいんじゃん?と思うんですけど・・・。

EDGEの足の動きにときめきが止まりません!!
あーもー好きだーー!!と叫びたい心境(笑)
金網下からのアングルもよいです。
足といえば、やはりダイヤモンドの足も良いんですよ!
もうこの辺足しか見てない。そんな状態です(笑)

ひと夏のでファンサービス。
羨ましい~!!と上から眺めていました・・・。

アンコールでのエピローグにはビックリしましたねぇ。
日曜から羽根が舞う演出追加。
遠くから見ると綺麗です。
終わった後、お互いに髪に付いた羽根を取り合う姿が可愛らしい。
初日のアンコールにやったシングルメドレーはどうかと思っていたら、
2部からラブスパに変わりましたねぇ。
こっちの方がいいよ!!
でもラストのあのタイミングでのメドレーは最高だと思います!
私のコンサートは横浜で終わりですので寂しい限りですが、
大阪ではもっと盛り上がると良いなーと遠い地から思いを馳せていますよ~!

そんなわけで、楽しんだコンサートだったんですかど、
ほんっとうにほんっとうにむかつくことがありました。
ラストで。
人のラストダメコンでなんたることだ!!と憤らずにいられません。
それについて書きますが、あまりいいもんじゃないので隠します。

近い席にいたジュニアファンの女子2人。目当てのジュニアが出てくるとキャーキャー煩かったんですが、まあそれはよくあることです。
微妙な席当てちゃったなぁと軽く凹んでるところに追い討ちが!
なんとMC中にその女子2人の友達2人が何故か登場。
4人でぺちゃくちゃ喋る始末です・・・。
うるせーよ!とじーっと見つめて(てか睨んで?)みたんです。
静かにしてくれ!!と必死に訴えてみたんですが、通じなかった。
これだから馬鹿な女は嫌いなんだ!!
空気を読め!
周りもあからさまに煩いよ空気を漂わせていると言うのに、気にしない根性に脱帽です・・・。
どうすればあそこまで面の皮が厚くなるんでしょうか?
その辺詳しく聞きたいもんです。
警備員さんが来て、席移動していた2人を連れてってくれたんですが、
もうコンサートに集中できない!
私のラストを返せー!!と馬鹿女達の首を絞めてやりたいぐらいです。
そんなことがあったラストでしたが、不幸中の幸いはあの馬鹿女達が滝翼のファンでなかったことですね。
あれが滝翼のファンだったら、もう申し訳なくて恥ずかしくて居た堪れない気持ちになりますよ。
本当ジュニアファンでよかった。
てか、ジュニア本人が可哀相です。あんなのがファンだなんて。
ファンの行為一つで、本人にまで飛び火するってことわかれよ!
アンコールでも必死にアピールしてましたが、まったく見向きもされず。
けっ!ざまーみろ!誰もお前らなんか見ちゃいねーんだよ!!と内心ほくそ笑んでやりました。
やばい!やらかっこいい!!やら延々叫んでるわけですが、
お前らの方がやばいよ!!ってなもんです。
本当にかっこいいときは、早々言葉も出ないもんなんだよ!!
か、かっこいい・・・と思わず口を出てしまう。
それが真のかっこよさだと思う次第です。


ふう。すっきりした☆
もーほんと昨日からモヤモヤたまりっぱなしで。
8月の舞台にはジュニアはいらんと心から思います。
ジュニア自体はいいんだけど、必然的にファンもついてくるからいらん。
あんなやつらはもう2度と見たくないですからねー。
とりあえず、今回付いてたジュニアは勘弁してください。
舞台に集中して楽しみたいです。
でも演舞城はつくんだよなぁ・・・(凹)
スポンサーサイト
21:55  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よく似たことが・・・

私にもありました。後ろでずーーっと話してた。タッキーのキ・セ・キでも・・・。マナー以前の問題だろ!って思いました。あと、オーラスのエピローグの盛り上がりのとこで声をかけた人いませんでした?なんか、歌舞伎の時にかける掛け声みたいなのが聞こえた気がしたんですが・・・?娘曰くは「そんなんあとで、消せるでしょ」って言うけど、ああいうのはやめてほしい。まったく空気を読めない奴らが多すぎます!(すいません、人んちで愚痴りました・・・)
私はメモしていたにもかかわらず、記憶は惨敗!まず、そのメモの字が読めないi-229苦笑、ですよ。レポ上げたけど、間違ってるとこいっぱいあるなあ~!てなもんで。。。ま、いいか!(開き直り)回数こなせば上手になるだろう(いや、無理)
SAMURAI,いいですよね!あの衣装!グーです。
松竹、私は大阪ってことがショックで・・・。娘は行く気マンマンだし、となると、旅費やらチケ代で・・・・(泣)でも、翼君のダンスが見たい!!なので、頑張ってやり繰りしますv-91
ホントにお疲れちゃんでした!お仕事も頑張って下さいね^^今井さんの腰、すごかったですね^^ぽ~v-10
橘 | 2007.05.15(火) 22:34 | URL | コメント編集

●困りますよねぇ。

非常識にもほどがありますよ~!近くでぺちゃくちゃ喋られると集中できませんもんね・・・。それがバラードだったりしたらもう・・・。喋るぐらいなら寝ていてくれと心の底から思います。エピローグには気づきませんでした!そんなことがあったのですか・・・。娘さんクールですね!その場の雰囲気というのは大事ですからねぇ。それを壊すような行為はいけません!!常識で考えれば当たり前のことなのに、どうして出来ない人がいるんでしょうかねぇ。不思議です。。
メモ・・・私には無理そうです(汗)絶対日本語書けないですよ!咄嗟に言葉が出てこないんで・・・。仕事でのメモ書きすら、意味のわからないこと書いてますから・・・。
大阪には耳を疑いましたねぇ。へ?今大阪って言った??とぼーっとしてしまい、喜ぶタイミングを失いました(苦笑)大阪・・・遠いです。でも私も翼くんのダンスを見たいので頑張ります!!早く日程が知りたいですね♪
温かいお言葉ありがとうございます~!仕事頑張ります!全ては滝翼のため・・・。そう思うと嫌な仕事も頑張れそうな気が!まあ気だけなんですけども(笑)
夜海 | 2007.05.16(水) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/178-cfc474b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
