スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/12(Thu)

微妙と言っておきながら・・・。

SAMURAIのジャケット・・・何度見てもなんかこう生ぬるい笑みが浮かんでしまうのですが(笑)
そんなジャケットを見つつ、ふと思いついたのです。
この2人の侍のバックグラウンドを想像したら楽しいんじゃないかと!
せっかく和服だし?刀だし??
妄想魂に火がつくってもんです!!

そんなわけで、以下妄想が驀進するかと思われますので、
ばっかだな~と笑って許してくれる方のみご覧ください・・・。

【More・・・】

この2人、侍っつーより長屋の浪人ないでたちですが、
きっと腕は立つことに違いない!
敵と味方どちらが萌えるかという話ですが、どっちも捨てがたいので両方で☆
滝沢さんは白侍(服が白)翼くんは黒侍(同じく服が黒)としまして、
黒侍はなんだか好戦的な感じがしますね~。
それは誰でも彼でも斬ってやるぜ!っていう無差別なものじゃなく、
自分に向かってくる者には容赦しないぜ!って感じ。
敵が目の前にいたら「かかってこいやー!」ぐらいの勢いで、
とっても楽しそうに敵を斬る、そんな侍。
一方白侍はクールなイメージですね~。
だって服が白だよ!?
侍なのに白だよ!?
こりゃーあれですよ。返り血を浴びない侍です。
白侍も黒侍と同じく無差別人斬りではなく、敵には容赦しないタイプですね。
黒侍は楽しげに戦いますが、白侍はただ静かに相手を倒します。
返り血を浴びないように。
あの白い着物に赤がつくことはないのです。
んで、そんな2人ですが、面識はなしで。
お互い名前ぐらいは聞いたことあるなぁ程度です。
越後屋やら大黒屋やらの悪い奴らが2人をそれぞれ雇うわけです。
で、初対面。
そのときは「ああ、こいつが」ぐらいの感想です。
初めて刀を交えたとき、その一瞬でお互いの強さがわかります!(通常版ジャケット)
しばらく打ち合いをするものの決着はつかず、両陣退きます。
黒侍は楽しいわけですよ~。久々の強い相手ですから!
白侍は至ってクール。
でも自分と同じくらい強い相手が気にならないはずはない!
そんな感じでなんやかんやとありまして(面倒なので省略)
なんと、悪い奴ら最終的には白・黒侍を裏切る気満々です。
「裏切る?何を馬鹿なことを・・・。初めから信用などしていなかったわ!!」そんな悪っぷり(笑)
なんだかんだとはいえ、両陣の中で一番強いのはこの2人ですから?
まずはこいつらから片付けてしまおうというわけで、手を組んで白・黒侍を始末しようとします。
そういった流れで、2人の侍も一時手を組むことに(限定版)
2人の信念は「生きる残ること」ですから、その為には一時は敵であった相手と手を組むことは厭いません。
まあ2人は雇われただけですから、これといった思い入れもなしで。
ここでの戦いですが、やっぱり背中合わせは必要事項ですね☆
「しくじるなよ」「お前こそ」
そんな会話をしつつ背中合わせ。
お互い無意識のうちに感じ取ってるわけです。
自分の背中を任せてもいい相手を。信ずるに足る相手だと。
そんなこんなで、この戦い余裕で勝利!
馴れ合うわけでもなく、簡単に言葉を交わして別れる2人。
もう会うこともないだろうなと、お互い思っていたりするのに、
お茶屋さんとかでバッタリ会えばいい。
うっかり合い席になったりして。
でもって、そこでお団子はみたらし派かあんこ派かで大討論すればいいよ。
そんな様子を見ていたお茶屋さんの看板娘に「仲良いなー」と思われてればいいさ~!!

いやー楽しかった(自己満足)
だんだん妄想が暴走していって、お茶屋の娘さんが何者かに連れさらわれ、それを助けに向かう2人が、お茶屋の主人と
「これで貸し1だな」「みたらしで手を打とう」「あんこだろ!?」「そんなんどうでもいいから早く助けてくれ!」
こんな会話をしてる様が目に浮かびます(笑)
ていうか、途中から滝翼まったく関係ないですからね。
完璧2人の侍妄想に成り果てました・・・。
楽しかった・・・私は。
ここまで読んでくれた方(いないと思うけど・・・)
こんなアホな妄想に付き合ってくれてありがとうございました!!
スポンサーサイト
22:34  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●思わず・・・

拍手もしてしまいましたー!すっごい妄想力!小説家にもなれそうですよー!^^
楽しいーー!私が最初に思ったのは、なんせ、新選組ヲタでもあるので、タッキーは沖田、翼君は副長!返り血を浴びない、ていうのはまさに沖田!あ!でもこれは大河ドラマでの沖田ですが・・^^;;;;。副長はけんかっぱやくて、腕が恐ろしく立つのです。
背中あわせ・・・いいですねー!紅桜のヅラと銀時ですよ!(あー・・またヲタ話ですまみです・・・^^;)
侍ほど、妄想をかき立てるものはないのかも・・・。あ!予約してない!!こんな素敵な・・・そうそう!中の侍ステッカーも、こりゃー!期待大!ですよね!良い意味でも悪い(?)意味でも・・・。
楽しい妄想、ありが滝でしたー^^!
橘 | 2007.07.13(金) 23:03 | URL | コメント編集

●拍手まで!

ありがとうございます~!!こんなアホ妄想に・・・。妄想は得意なので(それもどうよ)、一度設定というか、そういうのが浮かんでくるともう止まりませんね(笑)
タッキーは沖田さんで、翼くんは土方さんですか!なんだかわかります!二人の刀のことまで考えてたんですが、翼くんは虎轍、タッキーは菊一文字って感じだよね~と。これって沖田さんと土方さんですよねー。確か。・・・ちょっとあやふやですけど・・・i-201新撰組・・・いいですね~!
背中合わせいいですよね!紅桜のヅラと銀さんですね!記憶がちょっと彼方に行ってますがなんとなく覚えてます~。武器が刀で背中合わせのシチュエーションが一番萌える気がします(笑)ヲタ話大歓迎ですよ~!私もヲタクですから!(笑顔)
侍は妄想魂を刺激しますよね~。着物ってのがまたいいんですよね!ステッカー・・・もしかこっちで背中合わせがあったりして!?それはほしいです!なんとしてもほしいです!!このファン心理を理解してもらいたいですね!
夜海 | 2007.07.14(土) 22:01 | URL | コメント編集

●連投ですまみです・・・

新選組のお話だとついつい・・・。すっごいヲタでごめんなさい!ちなみに虎轍は近藤局長、土方は和泉守兼定なんです^^!菊一文字はネーミングからしてかっこいいです!!
新選組は大好きで、壬生寺、石田寺、五稜郭・・・いろいろ行きました・・・。土方副長の実家(子孫のおうち)も行ったんですよー!と言う関係で銀魂も大好きなんです。
早くSAMURAIのPV見たいですね!!明日辺り要チェックかな????笑
橘 | 2007.07.15(日) 20:00 | URL | コメント編集

●そっか!

虎轍は局長でしたか!土方さんは兼定か~。そっかそっか!ありがとうございます!刀の名前ってカッコいいですよね~(^^)菊一文字いいですよね~(陶酔)
すっごいですね!新撰組マニアですね!?私も色々行ってみたいなぁと思ってはいるんですけど、なかなか・・・。しかも土方さんの実家にまで!すごいなぁ。その情熱素晴らしいです!
SAMURAIのPV明日あたりきそうですよね!予約はバッチリです☆演舞城ではいまひとつ見難かったので・・・。楽しみですね♪
夜海 | 2007.07.15(日) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/211-f65277c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
