スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/28(Tue)

決意表明。

昨日は思いっきり自己嫌悪の嵐でした。
自分の非常識・常識の欠片もない、そんな態度で人様に嫌な思いをさせてしまいました・・・。
いい年してなんでこうなんだろう・・・と後から自己嫌悪しまくりです。
その場だと頭に血が上ってるようで、何にも考えられないんですけど、
後から冷静に考えると、そりゃないよ・・・ってことで。
時折そういうことがあります・・・。
大人にならなくてはいけない。
毎回そう思っているんですが、その時になるとまったく頭を過ぎらなかったりで。
今日も仕事中ふと思い出しては、再び自己嫌悪だったんですが、
帰る頃になったら吹っ切れてました(オイ)
ぐだぐだ悩んでも仕方ない!やっちゃったことは取り返しがつかないんだから。
今後はこんなことがないように気をつけていこう!
そう考えられるようになりました。
まあいつもそう思ってるような気がしないこともないんですが・・・(汗)
今後の目標は「大人になる」です。
でもって「イライラ沸点をもう少し低くする」
なんかどーしようもない感じの目標ですが、頑張っていきたいと思います!
スポンサーサイト
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●どんまいっ!

私なんか何度そんな決意をしたことでしょう!いろいろ人様には嫌な思いをさせてしまったこと、たくさんあります。でも、その度に反省すればいいんだろうって思います。自己嫌悪に陥ることは、ものすごくいいことだと思うんです。なので、気持ちを切り替えて、「次気をつければいいんだ!」って思えばいいと思います。人間だから、いらいらするのは仕方ないですものね。・・・って、なんだかオチもないですが、私も大人になんなきゃなあ~~・・って夜海さんの記事を読んで思いました^^
橘 | 2007.08.29(水) 20:16 | URL | コメント編集

●難しいですよねぇ。

大人になるってことは。何かしでかしてしまっても、反省して次にそれをつなげることが大切ですよね!・・・私の場合、しばらくするとその反省がどこかに去っていってしまうのがいけない気がします(滝汗)
誰しもがこういったことはあるのだろうけど、自己嫌悪に陥っているときって、こんなダメな人間は世界中で私だけだ!みたいな思いっきり後ろ向き思考になってしまいまして・・・。橘さんのコメント読んでなんだかほっとしました。ありがとうございます!少しずつ頑張っていきたいと思います~!
夜海 | 2007.08.29(水) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/240-7ba07cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
