スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/13(Thu)

プレイ日記。

1度やってみたかったプレイ日記なるものをつけてみたいと思います!
先日買ったPCゲーム「ハートの国のアリス」を昨日から始めました!
人生初のパソゲー!
そんなわけで、興味ねーよという方はスルーでお願いします。

【More・・・】

ハートの国のアリス。
”ファンタジー恋愛アドベンチャーゲーム”と銘打たれた、所謂落しゲー。
主人公が女・相手が男ってのを、乙女ゲーというと最近になって知りました(笑)
散々散々買おうかどうしようか迷い、結局買っちゃったゲームです。
だったら最初から悩まずに買っとけよって感じですが(笑)
始めてみて一言。
プロローグ長すぎる!!
ちょちょちょちょっと明日仕事なんだけど!と思いつつ、
ひと段落着くまでは!とやってしまいました。
ゲームやった人の感想を読んで、批判的な人のでアリス(主人公)が卑屈すぎる!っていうのをよく見たんですけど、私はそれほど気にならなかったなー。
主人公=自分でやるときついのかもしれませんねぇ。
私としては「主人公=自分」なんて面白くもないので、個性的であり面白ければオッケーです☆
そんなわけでこの主人公アリスは結構好き!
ツッコミが面白くて・・・。
このゲームはどこでもセーブできるっぽいので、ありがたいですね。
私の今回のターゲット、「帽子屋」に会うまでは!!
と必死でプレイしました、昨日・・・。
てか、もう今日になってたけど・・・。
会ったら会ったで面白くて!
帽子屋ファミリーいいわー!!
ディとダムがまたいい味出してます(笑)
滞在先も帽子屋にしましたし!
あとは全部で300ターンという長い道のりを行くだけです・・・。
無事帽子屋ENDを迎えることが出来るのか!?
途中で飽きたりしないようにしないと・・・。

では、続きやってきます!
スポンサーサイト
21:20  |  ハトアリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/250-8aa4bf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
