スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/20(Thu)

読書の秋

毎年秋になると、自分で勝手に「読書週間」を作り、読書に明け暮れる時期があります。
「週間」と言っておきながら、1ヶ月以上かかったり、はたまた数日で終わっちゃったりといろいろですが(笑)
最近は普通に読んでるんで、今年は読書週間はあえて作らなくてもいいかなぁと思っております。
なにか大作に挑戦してみようかとも考えていたり。
これと言って思い浮かばないんですけど・・・。
今読みたい本は、宮部みゆきさんの「楽園」なんですが、
図書館で借りようと思ったところ、予約人数が何十人とかで・・・。
思わず苦笑してしまいました。数ヶ月待ちかよ!
でも予約しましたけどね。

最近読んだ本は、恩田さんの「黄昏の百合の骨」なんですが、
やっぱこの方の描く少年少女はたまらなくいい!と実感。
綺麗な女の子とか。
いいですよねー。
なのでネバーランドも好きなんですよ♪
まあドラマは見てないけど(苦笑)
原作が好きなので、ドラマを見る勇気がございません・・・。

この間図書館から予約していた本が届いたよ連絡がきたのですが、
一体何の本を予約したのか、忘れてしまっています・・・。
なんだったかなぁ??
兎にも角にも図書館に行かなくては!
スポンサーサイト
22:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ネバーランド!!

娘がドラマを見て本を読みたくなり、ネットで買ってました^^;;;;。まあ、読書してくれるんならいいか・・・(苦笑)
秋の夜長に本を読むのっていいですよね!気持ちが落ち着きます。私は時代劇とか和物が多いですね~!タッキーが今度雪之丞変化やるんで、その本でも読もうかな??
図書館って人気の本がなかなか借りられないですね。皆さん、考えることは同じです^^;;;。宮部さんの本はうちにも何冊かありますよ~。www
橘 | 2007.09.21(金) 11:14 | URL | コメント編集

●ネバーランド。

ドラマと小説では結構話が違う~ってことを当時聞いたんですが、やっぱそうだったんでしょうか??いまだにちょっと怖くてドラマには触れずにいます(苦笑)
橘さんは時代劇や和物ですか~。いいですよねー!そうそう!雪之丞変化!これ初めて聞いたんですが、有名なお話なんでしょうか??最近(大河後)のタッキーは時代劇物が多いですね~。
そうなんですよ!図書館では人気の本がなかなか・・・。部数は多く取り入れてはいるんですが、借りる人数が多いんでしょうねぇ。もっと入れればいいのに!と思いますが、後々のことを考えるとそんなに入れてもしょうがないと思いますし。図書館も難しい!どうしてもすぐに読みたい本は自分で買うしかないわけですよねぇ。
夜海 | 2007.09.23(日) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/260-70562228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
