スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09/09(Sat)

行ってきました!

One。
日生劇場狭くて見やすかったです。
席は2階のほぼ中央だったので、さらに見やすい見やすい。
チケットがきた当初は、2階ぁ。遠いなぁと思ったものですが、
いざ行ってみると、とてもいい席でした~。
タッキーに関していえば、席運いいのかもしれません。
演舞城もそれなりによかったですしねぇ。
ソロコンもよかったですしねぇ。
・・・なんで翼くんは・・・(泣)

以下、Oneの感想です。

【More・・・】

そんなこんなで始まったOne。
行った方のレポの通り、翼くん役はいませんでした。
翼くんの名前が出てきたところは、
・弟に「翼くんに踊り負けてた」と言われえた(爆笑!)
・お爺さんタッキーにて、翼くん先に逝っちゃった。
レポ・ワイドショーなどで見ていたものの、やはり爆笑。
そっかー先に逝っちゃったんだぁ・・・。
とどこか切なくもありで。
5回離婚というのを見たんで、いつ出てくるのかなー?
と思っていたら、今回は違うパターンでしたよ!
今回のは、最期のセリフが「ゲッダーン」だったと!
ゲッダーンかよ!?と爆笑。
滝沢さん、好きですよねぇ。ゲッダーン。
ここの流れ、翼くんが見に来た回どうなるのか気になりますよ!
いつ来るのかなぁ?やっぱ11日かなぁ。
それとも明日かなぁ。
明日か11日、どちらかだと思うんですよね。
とかいいながら、全然関係ない日に来てたら面白い。

で、内容ですが、ちょいちょい???な所はあったものの楽しかったです。
小さい頃お父さんへの初めての手伝いが、家を出て行くための荷物運びだったくだりは、かなり切なくなりました。
皆さんいろいろあるんだなぁと。
タッキーのは実話だと思うんですけど、
ジュニアの方々のはノンフィクションとフィクションの区別がまったくつきません!
北山くんが母子家庭ってのは知ってましたけども、
横尾くんのあれは実話なんですか??
同情するなら金をくれ!は心の叫びなんですか??
マネーマネーな歌はどうなんですか???
どうしてジャニーズの舞台って、必ず喧嘩シーンがあるんですか?
しっかし喧嘩シーン長くないですか???
まああれは、思春期やら反抗期で親に反抗っていうのを
表しているんだということはわかるんですけども、
ちょっと長い・・・。

クリスマスパーティーは面白かったです!
横尾くんの空回りっぷりが!
河合くんも空回ってましたが(笑)
あそこはアドリブシーンなんですかね?
次見に行くときどうなってるのか楽しみです!

マジックはなんといいますか。
とりあえず、あのボールは受け取りたくないですね。
まあそんな心配は必要ない席ですけども。
ルービックキューブ、できる人は今後現れるんでしょうか?
是非現れてほしい!!
そしてサイン入りパンフレットをゲットしてほしい!!
すっごいあれ得意な人が当たれば良いのにー。
と思いながら見ていました(笑)

それにしても、ラストの紙吹雪。
もう半端ないですよ!
何ですかあの量!?
舞台見えない!
てか前の席の人可哀相・・・。
と思わず同情してしまうぐらいの紙吹雪でした。
紙吹雪が少し落ち着いた中で歌うエピローグは大変よかったんですけど、どうしても前列の方の頭に付いた紙に目がいってしまいました。

と、エピローグで本編終了。
そこからはショータイムです。
セレナーデの衣装がすっごいキラキラでした。
いやもうキラキラというか、キラッキラッッ?
眩しかったです。
帽子までキラキラしてましたからねぇ。
さすがアイドル・・・。
振り付けは演舞城と一緒ですかね。
あの感じ結構好きです。
あとは、Venus→Ho!サマーと続きます。
この2曲は小さく踊ってみました。
てか、Ho!サマーはどうしても翼くんバージョンが印象強い!
アピールタイムはないんですか??
横に揺れたりとかしないんですか?
固まって体育座りしないんですか??
最後のキメで何もやってくれないんですか???
と、どこか物足りない!
早く翼スタイルのHo!サマーが見たい!!
そんなことを思った、タッキーバージョンのHo!サマーでした。
ま、あれはあれでいいんですけどね。
踊ってたらやっぱ楽しかったです。
そして滝沢さんの太陽のシャワーは、やはり横から上がってきてました(笑)
歌が終わり、挨拶が終わり、幕が下りたんですが、
特にカーテンコールもなく終了。
え?そういうもんなんですか??と動揺してしまいました。
舞台ってこれでもか!っていうほど、拍手が続きますからねぇ。

One自体も楽しかったんですが、劇場内で流れている昔の映像も大変楽しく拝見してきました!
どうやら1階・2階・GC階と映像は全部違うものみたいです。
みんな若いなーと微笑ましく見てました。
翼くん、細かったですねぇ。薄かったですねぇ。
今でも十分薄いですけどねぇ。・・・羨ましい・・・。
あの頃は踊りが不安定ですねぇ。
私はファン暦が短いので、ジュニア時代とか全然知りませんでした。
むしろ当時はジャニーズジュニアと言うものすら知らなかった。
とはいえ、昔の映像は友人に見せてもらったりはしたんで、
見たことはあるんですよね。
なので見た順番が、今の翼くん→昔の翼くんなんで、
踊りの不安定さにドキドキしてみたり(笑)
ああ!ターンがぶれてる!とか。
でもこうして見てみると、いい男に成長しましたよねぇ。
もちろんタッキーも。
今後もいい男っぷりに磨きをかけていってもらいたいものです☆

さて、次の予定は札幌です。
今月はタッキー&翼な月ですよ~。
1人ずつですけども・・・。
たきつば魂はいつやるのかなー?
早いとこ発表してもらいたいものです。
でないと予定が立てられないよ!!
スポンサーサイト
23:02  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/27-4fc7c5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
