スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/07(Sun)

祝☆初日(私的)

本日日生に行ってきました!!
私的初日です。
とりあえずご飯を食べて開場時間ちょいすぎに日生へ。
グッズグッズ!と売り場めがけて突進して行ったんですが、それほど混んでいませんでした・・・。
てか、全然混んでいませんでした・・・。
え?どうなの??と微妙な気分に(苦笑)
そんなわけでさくっと購入。
ポスターの出来がよくてビックリ!かっこいいー!!
どっちにしようか悩んだものの、Aバージョンを購入。
座り姿大好き!!
無事にグッズも買え、それから開演までパンフレット見たり、ドキドキしたり、ポストカード見たり、ドキドキしたりしながら過ごしていました。
翼くんどれぐらい踊れるようになったんだろう??
とか考えると、胃がキリキリしてきて・・・(弱)
幕が開いて、テンションアップ!
すごい!踊れてる!!全然踊れてるよ!!
となんかもう嬉しくなるばかりでした。
こんなに踊れるんじゃフラメンコやるんじゃない?と思うほど。
実際はまだやりませんでしたが。

そんなわけで、以下感想です。

【More・・・】

冒頭部分、ダンスの揃いっぷりに感動!
若干端の人がずれてて面白いことになってました。
やっぱMADはよい!!
翼くんもハイタッチとかしてて可愛らしく!!
今回は女性ダンサーさんが、バレエとかが得意な人が多いのでしょうか。しなやか~な感じでいい!

翼くんが階段を上り下りするのを見るとドキドキします(苦笑)
落ちた(滑った?)のって、World’s Wingの階段ですよね?確か松竹ではあそこで階段上まで行っていたよなぁと。

NYのシーンが楽しそうで可愛い!
ベンチのあたりがアホ可愛くて大好きです!
今回プライドは山亮さん。
この子も大きくなったわ~と親戚のオバちゃんの心境です(笑)
なんか衣装が可愛くて・・・。
NYらへんで、松竹になかったものが追加されてますね。
マネキンを模したダンサーさんと踊るのとか!
踊り終わりマネキンに戻ったダンサーさんを抱えていく福ちゃんがなんか可愛らしかったです☆
それにしても、女性ダンサーさんを支えてる翼くんが微妙に辛そうに見えたのは気のせいですか?(笑)
翼くんはあまり女性ダンサーさんと絡みがないので、
もっと絡め。と思ってしまいます。
嫌だー!っていう人もいるようですが。
十六夜もそれほどありませんでしたし。
てか、十六夜!!
いいですねー最高ですねーウハウハですねー!
シャツの肌蹴た感じがいいですね~(眼福)

どこら辺だったか・・・Jrの皆さんがいきなりケンカを始めたのにはビックリです。
ケンカにいく流れがわからない!!
意味わからないよ!ジャニー!!
いっつもも思いますけど、社長はケンカ好きですよねー。
翼くんの舞台であんまり意味のないことはやらないで欲しい。

アフリカ。
櫓の強度、増しました??
松竹の時より、揺れがなかったような?
櫓を上ったり、棒で降りたりする翼くんに感動。
そこまで出来るぐらいに足の調子はいいんだね!
太鼓を叩いてる姿を見ると、どうしても昔楽しそうに小太鼓を叩いていた翼くんの様子が浮かんできて微笑ましくなります(笑)
大きくなったわ~。
シンバルを叩くところが好きです。

アンダルシア、かっこいいです!
2幕始まる前、もしかしたらフラメンコ来るかも!!
と思っていたので、ちょっとガッカリしたのは秘密(笑)
2幕はちょいちょい他の人の歌が入るというか、
キスマイフット2の皆さんの歌が多くない?というか。
2曲歌う必要性があるのかとか。
誰の舞台だと思ってるんじゃー!とか。
そんな心の狭いことを思っていました。
客席登場時に一番近くにいた子が逆光で見れず・・・。
たぶんあれは北山くんだったはず。。
この子も変わりましたねぇ。
昔は純朴そうな少年だったんですけど・・・。

MADが歌って、翼くんと黒人ダンサーさんが踊るシーン!
あれかっこよくて好き!
双眼鏡で覗きたいんだけど、会場が狭いためか覗いた方が見づらいんですよねぇ。
何列かで踊るところ、ダンサーさんと見合わせてニコニコしていて可愛いったらない!!

take your hands。
まさかこの歌であんな演出をするとは想像しませんでした。
想定外ですよー!
この上もなく、曲の世界観とミスマッチな演出で、おかしくなっちゃいました(笑)
何で海の中??
だがしかし!妄想心が刺激される演出ではあります!
翼くんは海の王なんです。
偉大なる若き海の王。
海の皇帝とどっちかいいかなーと思ったものの、皇帝だと悪の香りが漂ってくるので、王にします。
王子もいいかな?と思ったんですが、やっぱり王ですよね!
王様はたいへん民(海の生き物達)に慕われています。
王様(王族?)は常に人型ですが、他の生き物は人型を保てないんです。
王様の力によって一定期間人型になれるみたいな!
みんな仲良く暮らしてるわけですが、やっぱり王様はちょっと寂しいのですよ!人型が自分しかいないから。
だから時折みんなで歌ったり踊ったりして楽しんでいるのです。
海の生き物達はみんな王様の歌が好きなんです。
「陛下、あのお歌を歌ってくださいませ」
遠い遠い地上の歌。
王の紡ぐ歌声は光となり、暗い暗い海の底へと降り注ぐ。
彼らにとって、その光は憧憬してやまないもの。
「陛下陛下、歌ってくださいませ」
「わたくしたちは、歌声に合わせて踊りますわ」
そんな感じで!!
王様は歌うわけです!
途中で魚たちに力を与えて人型にしたりして!
そんな風にして楽しく過ごしながら、王様は全てを見守っているのですよ!
だって海の王だから。
優しく、穏やかに、時に厳しく。
全ての導き手である、偉大なる若き海の王。
陛下、素敵ーーー!!!(落ち着け)
・・・・うっかり妄想が暴走しました!!
いやー、ああいう風にファンタジー風なことをされると、
妄想魂に火がついてしまいますよ!(笑)
あ、ちなみに王様。
最終形態は、海龍的な感じでいかがでしょう??(聞くな)

なんだかうっかり妄想で長くなってしまいました。
まさかtake your handsで自分がここまで盛り上がれるとは思いもよらず(苦笑)
話を戻すことにします。

千年メドレーの羽衣装。
宝塚を見た後だと妙に物足りなく感じてしまいます(笑)
中央に集まって、足をダンダン鳴らしつつ、声を上げるところがかっこよくて大好き!!
あれを見ると、翼くん怪我したのは右足かなー?と思ったり。

越路吹雪さんの「ラストダンスは私に」
これが意外と翼くんにあっていてビックリ!
なんかいいよー!と思いつつ鑑賞。
それに繋がってラスト曲のエピローグ。
約束でないのが残念ですが、エピローグも好きです!
例の翼型になっている紙吹雪がほしかったんですが、
さすがに2階までは飛んできませんでした・・・。
あと数回であの辺まで行けるから、それまで待ってよう!

そんなわけで、初見の翼Premiumですが、
想像していたより、翼くんがすっごい踊ってて、それだけで私は大満足です!
これなら大丈夫だ!と思いました。
次はもっとよくなってるはずです~!!
次の日生は11日です!
・・・それまでじっと我慢です・・・。
もう既に禁断症状が・・・(早っ)
スポンサーサイト
21:15  |  今井翼  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●レポ!&妄想?

素晴らしい!いいですねー!あの曲はtake yuor handsって言うんですねー!好きですよー!しかも、この妄想完璧!なんか絵が描きたくなる!(笑)あの衣装もゴージャスで似合ってましたね!海の王、かー!ぽわわ~~ん!
私は、なんか親の目線で見てしまって泣いてばっかだったんですが、夜海さんのレポを読んだら元気が出ました!次の公演(でもあと一回なんです・・・涙)がすっごい楽しみ!
足を怪我した事で歌が増えましたけど、翼君は歌も上手いから絶対ミュージカルできると思うんだけどな~!あ!SHOCKはミュージカルでしたね!翼君の座長ミュージカルも見てみたい~!
10回!すごい金額・・!でも、今を大切に生きたいですもんね!(大げさ??^^;)もう、最後の方、覚えちゃいますよ、きっと。
ケンカシーンはウエストサイドストーリー的な黄色と赤のTシャツのJrくん達ですかね?うん!あれいらない!(ばっさり)あそこでてっきり、翼君がリーダーとして出て来るんだと思ったら、後ろでスーツ着て・・・なんか「全然ベツモノじゃん!」って思っちゃいました^^;
次は11日ですね?何日かおきに、生翼君に会える幸せを堪能してくださいね!また感想お待ちしてます!翼君の元気度もお時間があったら教えて下さいね^^
橘 | 2007.10.08(月) 09:40 | URL | コメント編集

●オッケーですか?

あの妄想。いやー暴走しすぎかなぁと思っていたもので、そう言ってもらえると嬉しいです!もうあの衣装見た瞬間、何?王様??海の王様なの??と(笑)絵ですか?描いてください!(オイ)いやーすいません。私絵心が皆無でして、絵の描ける方って尊敬なんですよ~!
あの曲は「take your hands」です~。スタイルコンのときに翼くんが言ってたはず。いいですよねーあの曲!私も大好きです!
私の拙いレポで元気出たなんて言って頂けるなんて、ほんと嬉しいです!書いてよかった!と心底思います!次がラストなんですね~。楽しんでください!フラメンコあるといいですよね!
翼座長のミュージカル!いいですねー見たいですねーお金使っちゃいますねー(笑)翼くんメインでのミュージカルがいいですよね!
はい・・・10回です。すごい金額になりました(汗)当初の予定ではもっと少なかったんですけど・・・。翼マジックです(笑)そうですよね!今を大切に、限りある時を大切にして生きていきたいですもんね!!最後のほう一緒に踊れるかもしれません☆(それはない)
ケンカシーンいらないですよねー。そうそう!翼くん出てきてもまったくケンカと関係ないですからねぇ。はぁ?と思っちゃった。流れを無視しないで!と言いたいです。
11日また行ってきます!数日おきに生翼くんを堪能・・・素晴らしいです!11月から私は生きていけるんでしょうか・・・(苦笑)はい!出来る限り毎回感想書きたいなぁと思っているので、その際はまた読んでやってください☆
夜海 | 2007.10.08(月) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/270-d22d39cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
