スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/27(Sat)

World’s Wing 翼 Premium 2007

約1ヶ月弱、日生劇場に通ったわけですが、とても楽しく充実した1ヶ月だったなぁと思います。
そんなわけで、思いっきり自己満足ですが、自分で忘れないためにも場面ごとの感想を書きたいと思います!

では、以下感想です~。


【More・・・】

OP。
照明が消えていく瞬間・音楽が聞こえてきた瞬間・ステージに照明が当たった瞬間、ものすっごく緊張している自分がいました(笑)
翼くんに照明が当たり、双眼鏡で見ようとするとスモークに邪魔され、ああ!!と悔しがること10回(毎回か!)
スモークが晴れて、よしよしと双眼鏡を覗くこと10回(笑)
翼くんの真剣な顔(むしろ怖い顔)が大好きです☆
足を開いて、腰を落として、小さく跳ねながら前に進むところが好き。
照明がバラバラに当たっていくところも好き。
やはりあの笑い声の意味がわからないまま、終わりを迎えました・・・。
松崎くんの衣装が(ファーがついてるやつ)が可愛らしくて好き。

GO ON。
ジャケットのジッパーをさげる様が素敵。
で裾をバッと翻すところが好きだったんですが、最初しかそれ見てない気がします・・・。
間奏あけぐらいの、GO ONギラギラしてて~で重心後ろでくっと顎を反らして歌う姿が堪らなく好き。
GCのときは、ギャー!って感じでした(笑)

World’s Wing。
最後まで微妙に手拍子があいませんでした・・・。
いや、翼くんを観て楽しんでる内に手拍子が遅れていくんですよ・・・。
真ん中で1列になって腰を落とすところの手と足が大好き。
その後の肩を回すのも大好き。
あの体最高!!

挨拶。
なんかもうすごい舞台用の挨拶で、毎回笑いを堪えてました(オイ)
お辞儀の仕方も舞台用?

十六夜物語。
勝手に翼くんの真骨頂!とか思ってるんですが。
こういう系の踊りが最高に合いますよね!!
あまりのセクシーさにドキドキします。
特別に何かをやってるわけではないんだけど、一つ一つの仕草に色気たっぷりですよー。
動きがしなやかでもう・・・。
手を上げて下げる仕草が好きすぎました。
これは十六夜だけでなく、他の踊りでもありましたけど。
なんて綺麗に歩く人なんだと感動。

踊り。(曲名がわかりません!)
紫の布が綺麗でした~。
音に合わせて、カクカクと踊る(なんて言っていいのか!)のが、あまり見慣れない動きで最初は若干の戸惑いが。
あの白い布のところとかすごいジャニーズでしたねぇ。
ああ、ジャニーズなんだなぁと思う瞬間です(笑)

Sing Sing Sing(でしたっけ?)
この歌って、某夢の国で、某ネズミさんも歌ってましたよね?
あれ?違ったかな??
思わずノリノリになっちゃう歌です。
でも後半は次に出てくる翼くんに必死です(笑)

ミュージカル風(ブロードウェイ?)
ショーウィンドウの後ろから出てくる翼くんの衣装が変わったときは驚きがありました。
ジャケットが青になったときは、青くなったなーと。
でもってズボンも青くなったときは、全身青だなー。てか模様変(笑)
最初の頃は固かった表情が、だんだん柔らかくなっていく様を見ていてすごいほっとしてました。
翼くんが笑顔で歌っていると、観てる方も楽しくなります。
だからここの場面大好き!
卒業でのダンサーさんにいつも見蕩れてしまいました~。
いいですねーバレエいいですねー。
毎回マネキンに戻ったダンサーさんと連れて行く福ちゃんの小芝居にも楽しませてもらいました☆
そこを注視していると、雨に唄えばの翼くんを見逃すんですよ。
傘の色が途中で変わりましたよね。
赤からベージュ?かな??
セレナーデで踊る新体操のダンサーさんも綺麗!
私的千秋楽の25日には失敗だったのか何なのか、リボンを回してなくてちょっと寂しかったです。
I Got Rhythmがすごく好き!
思わす手拍子したくなっちゃうんですよね~。
しかしながらここで歌ってる曲、さっぱりわかりませんねぇ。
なんとなーくわかるのもあるんですけど。
曲は覚えたのに、曲名がわからないというオチ(笑)

ケンカ→ギャング登場
やっぱり最後までケンカシーンの意味が・・・。
あ、翼くんの着替えの時間だね!!
時間稼ぎをありがとう!(オイ)
後ろで歩いて登場する翼くんに目が釘付け。
1回走ってきてたけど(笑)
だいたいいつも襟とかを直しながら出てきてたんですけど、あそこはギャングのボスらしく、悠々かつ堂々と歩いてきて欲しかったです~!
でもあそこの踊り好き!
足をぐるっと回すのとか。
ステッキさばきもいいですね~!
時折Jrの子が取りづらそうにしてて、落しやしないかとヒヤヒヤ。
福ちゃんともう1人のJr(名前が・・・)との踊りが大好き!
腕組むのとか、よくあうよなーと。
そのあとの辰巳くんと江田くんに、よって感じで手を上げるのが好きです。
ベンチでのやり取りも面白い!
25日は辰巳くんの足に頭をのけって、辰巳くんに頭をポンポンされてて、それが可愛くて可愛くてどうしようかと思いました(どうしようもない)

プライド。
山亮さんが可愛い・・・。
というか、ここの翼くんが素敵すぎですよー!!
動きが綺麗で・・・ねぇ・・・。
手の動きがホント綺麗なんです!
足の動きもいいんですけどね!!
なんというのか、体に芯がすっと通ってて安定感がありつつも、一つ一つの動きがしなやかで綺麗なんですよ~!
たまりませんなぁ・・・(誰)

シャイニーチューン(というんですか、あれは?)
階段ドキドキです(苦笑)
登った後も、装置が動きますからねぇ。
ちょっと足を踏ん張ってる感じが面白かったです。
ドキドキもしましたけど・・・。
間奏で帽子をくいっと下げる仕草が素敵過ぎて毎回キャッキャッしてました(笑)
なんてちょっとした仕草が様になる人なんでしょう!!

アフリカ→EDGE
最後の最後で気づいたんですが、松崎くんの登場の仕方が逆立ちだったんですね!
それとも毎回違ってたんでしょうか・・・?
思わず笑ってしまったんですが。
あと山亮さんの踊りがまたすごい!
成長したなぁとちょっとしみじみしてしまいます。
千賀さんの動きがちょいちょいすごくて感心。
逆立ち?したまま止まってたりとか。
翼くんを迎えに行ってくれるのが、福ちゃん・松崎さん・山亮さん。隠してくれてありがとう!とよくわからない感謝をしてみたり(笑)
投げた棒を受け取るJrの子が必死に取ってる姿に、もっと取りやすく投げてやれよ・・・と思うこともありました・・・。
まあ後ろ向きだからね!しょうがないね!!
野生的な踊りも、見慣れなさがありましたけどかっこよくて好き!
EDGEのドラムパフォーマンス。
あれはすごい!と一言に尽きますね。
あの激しさは何なんだと!
あのバチの飛びっぷりは何なんだ!と(笑)
裏手で叩くシンバルが綺麗に決まるとスカッとしますね!
よし決まった!!って。
でもって思いっきりシンバルを叩く姿が好きなんですよ~。
後姿がいいですよね~。
あの汗の感じとか。肩甲骨の感じとか。二の腕とか。
男らしさの凝縮されたようなドラムパフォーマンス。
むしろ太鼓(笑)
幕が下りてくるときは、言葉もありません。
下りきった後、ほーっと息を吐きつつ、かっこいいーと実感してました。

以上1幕感想です。
ホントは2幕感想も書いたんですが、消えました(呆然)
書き直す気にもなれず、今日は1幕まで!
明日また気を取り直して2幕感想を書きたいと思います!!
ていうか、長いな・・・。
スポンサーサイト
22:11  |  今井翼  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●思い出します(;;)

2回しか観てない上に、泣いてたりして記憶が曖昧だったんですが、夜海さんのおかげで甦ります!本当に素晴らしい舞台でした!今頃はゆっくりお休みを取ってくつろいでるかな?「翼君、ありがとう!」ってマジでじかに言いたいですよ!(そりゃ、皆さんそうですよね^^;;;;)
私は上腕二頭筋フェチなんで、やはりアフリカがサイコーに好きでテンションが上がってしまってどうしようもなくなります。タッキーを観てる時のテンションの上がり方とはまた違うんですよね~!翼君は品があるのに、野性味があるってとこがたまらない魅力です!
この舞台、DVD化されないんでしょうか?いろいろリクすれば実現するのかな~?翼君がこんなに頑張った舞台、永遠に残しておきたいですねv-52
橘 | 2007.10.29(月) 15:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/285-822b7b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
