スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09/18(Mon)

札幌、行って参りました!

金曜日から3泊4日で札幌遠征、行ってきましたよー。
楽しかった!
ウニもカニもイクラもラーメンもソフトクリームももろこしもジャガイモも食して参りました!
北海道満喫☆
金曜・土曜と観光にあて、札幌市内・小樽を楽しみました。
家に帰って見てみると、お土産がほぼお菓子でした。
あれー?もっと色々買った気でいたんだけど・・・。
おかしいですねぇ。

そんなこんなで、以下札幌感想です。

【More・・・】

私は北海道を満喫しましたが、翼くんは日帰りだったようです。
1泊ぐらいしていきなよーと勝手に思っていましたが、
忙しいのかなー?
アルバムの作成もしているようですよ!
滝翼ツアーをやるのであれば、アルバムは必要ですもんね。

で、感想ですが1部と2部がごちゃ混ぜになっていると思いますのであしからず。
Zeep、住宅街の中って感じで・・・。
住宅街って言うか、マンションとか?
音とか漏れますよねぇやっぱ。近隣迷惑にならないのかなぁと心配。
とりあえず、Zeepを傍目に近くにあるコンビニにてトイレに。
ジャンプ読みたい・・・と思ったのは秘密です。
そして、またまた心配なのは、Aブロに椅子があるのか否か。
基本的にああいうすし詰めなのはしんどいです。
立ちっぱなしも、まぁきついんですけども、それよりもなによりもあの密着具合が・・・。人に酔いそうになります。
なので、同じ立ちっぱなしでも、出雲みたいなら全然平気なんですよね。疲れはしますけど。

入場しまして、1部はBブロ花道近くをキープ。少し後ろですけど。
前後左右の密着感が嫌。
とはいえ始まってしまえば、そんな余裕はないです!
花道に来たときの近いこと近いこと!
あんな近くで翼くんを見たのはいつ振りだろう・・・?
と感慨深くなっちゃいますよ~。
でもやっぱりスタンディングだと、queen of RやHo!サマーが思いっきり踊れない!腕が振れない!拳を突き上げられない!という3重苦を味わうことになりました・・・。
2部はAブロックだったんで、椅子にも座ることができ、開演前にトイレにも行けるし、踊れるし、振れるし、突き上げられるしで、楽しすぎましたよ~。
さらに椅子があるおかげで隙間があり、ステージがよく見える!
普段1階後方とか2階席ばかりなので、あの近さで見ることができたのは去年とあわせても初めてじゃないかと思われます。
双眼鏡で見るよりもハッキリ見えるんですよね!
今まで東京4回見てきたはずなのに、こんなに踊ってたんだ!と新たな発見が満載でした☆
てか、かっこよかった!

かっこよかった!!

と、うっかり大字で主張するぐらいにかっこよかったです!

MCですが、1部のプチMCにてコートのチャックが外れないというアクシデントがあり、暑い暑い言ってました。
言われてみれば、通常濡れて~の前にコートを脱ぎ、紫タンク姿になっているのに、コート着たまんまだったんですよね。
言われるまでまったく気づきませんでしたよ!
無事脱ぐことができ、会場拍手。
大概言っていることはいつもと同じ?
Take your handsの紹介にて、1部は「珍しいラブバラード」のあたりで、会場ヒューヒュー(笑)
2部は「皆さんのハートにガツンと届けます」?あたりで、キャー!という悲鳴と、ヒューヒュー。
両部ともすごい照れて笑ってる今井さんが可愛くてなりませんでした。
さらにヒューヒュー古いよねとのコメント。
まあ確かに古いですね(笑)
でも、翼くんとても楽しそうなのでいいじゃないですかー!
MCでは何を話していたやら・・・。
2部で台湾からいらしている方がいて、「イイチンチンです」と挨拶。
自ら下ネタではありませんとフォロー。
でも会場から「チンチンイー!」と声がかかると、「うるさい!」と一蹴。自分からネタ振ったのにー(笑)
あと、どこかで汗を飛ばしていました!花道のあたりで。
実際すごい飛んでた!
くまさんチームとキリンさんチームで、どれだけ汗を集められるか対決らしいですよ(笑)勝った方とハワイ旅行とか。
いいなー行きたいなー。

Oneの話になり、24年間の人生を舞台として纏め上げるのは大変。
とても頑張ってる。とかそんなことを言ってたような?
5回離婚というのに対し、そんな酷い男じゃない!と言っていました。

アルバムの話もありまして。
今レコーディング中とか?
24歳のうちに出す気ですか・・・?
なにやら、滝翼にしか出来ない曲があるとか。
滝沢くんと翼くん、引いちゃうかも。などと言いながらスタッフさんが持ってきたとか?
それに思いっきり食いついたとか。
どどどどんな曲ですかー!?
あとソロ曲は何が入るのかという質問には、楽しみがなくなっちゃうから教えないとのことで。
何が入るのかなー?
これは気になるところですよね!
今までの感じからすると2曲ですよね。
AXEL入れてほしいー!

Ho!サマーの振り付け講座。
2部にてツバチェが降臨(笑)
音音音!とか中中中!と言っておりました。
ツバチェは怖いらしいですよ~。
なぜか指導の「1,2,3」とか「イェイイェイ」とか
「ジャジャジャーン」とか会場も合唱(笑)
1回目の「ホッサマホッホサマー」には声が小さい!とダメ出し。
そうまで言われちゃ!と2回目は声を大にして言いました!
それには大きいねーと笑い。可愛い・・・。
パレオの君ではいつも通り、みんなでやれば恥ずかしくない!
こちとらノリノリでやりましたよ!
腰ふり気味で、会場から可愛くやって!と。
それを受け、上目遣いで瞬き多く、コリン星みたいにみたいにやればいいんでしょ!と実践。
なんかもういろんな意味で可愛かったよ!
ツバチェ先生が教えてくださる際のセリフ?を、
すでに会場も覚えておりまして。
みんなで最後まで合唱しましたところ、ツバチェ先生より「他の人にも教えられる」とのお言葉を頂きました(笑)
さらに、みんなMADだ!と(爆笑!)
やった!念願のMADになれたよ☆
これだけの人数で踊ったらすごいことになる。
スクールメイツみたいと言ってました。
スクールメイツ知らない人ー?にちらほらとあがる手。
・・・ジェネレーションギャップ!!
てか、翼くんってネタ古いですよねぇ。
MADを呼びみんなでポーズのあとに、背中を少し反らしてお尻を突き出すようなポーズ?を。
そしてそれを真似てくれるMAD。
さらに2回目では左・右・正面と舞台の挨拶の様にお辞儀をする翼くん。MADもT-Girlsもついてきてくれます!
面白すぎる!
翼くんのアドリブにちゃんと対応してくれる皆さんが素敵☆
あと、どこかでT-Bandとバンドが組めるよね!と言い出す翼くん。
真ん中の階段にて何度かポーズを決めるのですが、
その度に会場からは「ヒューヒュー!」の歓声が!

いつも何かしら間違える「優しいだけのハーモニー」
1部は最後の最後のハーモニーが出てこずに、「尻つぼみの優しいだけのハーモニー」となっていました。
あそこまで歌ったんなら、最後ぐらいは出てくるだろう?と思うんですが、咄嗟に出てこなくなっちゃうものなんですかね?
2部は歌う前に「頑張って!」との声援が。
それには「頑張ってます!」と。
うん。頑張ってるのはわかってるんだけどね~。
こればかりは、大丈夫かなーとこっちもヒヤヒヤなんですよ!(笑)
そんな心配をよそに、完璧に歌いあげまして、終わった後、「やった!」という感じて、手を上げてピース?会場は拍手(笑)
みんな見守る体勢に入ってる気がする・・・。

2部の見果てぬ夢のあとの挨拶にて、翼くん泣いてしまいまして。
泣くって言うか号泣?
今まで泣いているのかなー?とか目が潤んでるな。ぐらいのしか見たことがなかったので、すっごいビックリしました。
ななななんで!?どどどどうしたの!?って感じで。
最初はコンタクトが完全にずれたのかな?と思っていたんです。
MCの時にずれそうと言っていたんで。
「どれだけありがとうといっていいかわからないぐらい嬉しい」というような感じの挨拶の後だったんで、色々な想いがあったのかなぁと。
283にも「込み上げてくるものが沢山あった」とありましたし。
オーラスでもないのにここで!?と驚く気持ちもありますが、
色々あるんですよね!
こうなったら仙台でも札幌に負けないぐらいの盛り上がりをみせなくては!
・・・仙台はきっとオールスタンディングですよねぇ。
queen of RとHo!サマーが思いっきり踊れるのは、
名古屋までお預けですか・・・。
あ、そういえば仙台1回だけ2階席がありました!
踊れるじゃん!!

それにしても、283のあの合言葉。
てっきり忘れてると思っていました(酷)
だって翼くんだし・・・。
覚えてるなんてすごいぞ!と変なところで感心☆
スポンサーサイト
20:21  |  今井翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/30-74c74a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
