スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/23(Fri)

鎌倉

本日鎌倉散策に行って参りました!
湘南モノレールに乗ったんですが、これ面白い!
意外とスピードが速かったり。
吊るされているので、なんとなーく足元が覚束ない感じで。
江ノ島に行って、以前うたばんでやってた蛸をお煎餅にしちゃうやつも食べました!
美味しかった~!!
しらす丼も食べたましたし!
あんみつも食べたし!!
もー大満足☆(食べ物ばっか)
あと藤沢まで足をのばしてみました~。
ここが故郷か~と感慨深く思ってみたり(笑)
細かく言えば辻堂なんでしょうけど。
ほんとに海近いんだなぁと不思議な気持ちになりましたねぇ。
私は生まれも育ちも埼玉のため、海って全然身近なものじゃないんですよね。
なので、近くに海のある生活ってのがまったく想像できません。
潮風ベタベタする。とかそれぐらい。
それにしても江ノ電の雰囲気いいですよね~。
夕暮れの海、綺麗でした!!
今日は江ノ電中心って感じだったので、今度は鎌倉・北鎌倉あたりを散策したいですね。
鶴岡八幡宮が見れなかったのが無念です。
でもあの辺、人が多いですからねぇ。
少なめのときに行きたいものです。
スポンサーサイト
23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いいですよねえ~!

私も今の季節ぐらいに(昔ですけど^^;)鎌倉に行ったことがあります。銀杏とか綺麗でしたよ~!
食べ物も美味しいんでしょうねえ~!タコ煎餅!うらやましい!あれ、テレビで見た時にすっごく美味しそうで食べたかったんですよ~!作り方が豪快でしたしねえ~!しらす丼は翼君も好きなんですよね?藤沢・・・は想像できないですが、きっとのどかないい町なんでしょうね^^
私は海あり県で生まれ育ちましたが、あんまり海に行った記憶はないですね。よっぽど近くなきゃ、あんまり行きませんね。でも埼玉に来て、どこに行っても山ばっかりなので、ちょっとつまんないなあ~とは思います^^;
鶴岡八幡宮は込んでますねー!(笑)この時期は特に。。。かもですね。でも、年末年始も込むだろうし・・。空いてるのは夏?でも、暑いでしょうねえ~~~!v-356
橘 | 2007.11.25(日) 10:42 | URL | コメント編集

●鎌倉いいですよね!

歴史の感じられる中にもおしゃれさがあると言いますか。綺麗だし。でも下町っぽいところもあって。難点は人が多いってことでしょうか・・・。
食べ物美味しかったですよー!タコ煎餅、うたばんで見たときから気になっていたんですよ!これは食べたいと!生で見ても作り方豪快でした(笑)美味しかったです!橘さんも機会があったら是非☆しらす丼は翼くんが散々言ってますよね~。その影響もあって、なんですが(苦笑)藤沢は・・・思ったより都会でした(失礼!)
橘さんは海あり県ですか~。ちょっと憧れます海。でも入るのは嫌なんですけど。見るのが好きです。埼玉は山と盆地ですからねぇ。
鶴岡八幡宮はいつも混んでる印象が・・・。年末年始はすごいですよね!以前年始に行ったんですが・・・もう何が何やらでした(笑)夏は暑いですし・・・。多少の混みは覚悟して行けってことでしょうかねぇ。
夜海 | 2007.11.26(月) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/301-ab61c56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
