スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/28(Fri)

横浜行ってまいりました。

今更感がひしひしと感じられますが(汗)
会社の忘年会やらなにやらで、帰りが遅くなり体力の限界を迎えております。
でも明日が仕事納め!
名古屋も行かずに仕事してたんだから、何かいいことがあればいい。
なんて思う今日この頃です(笑)

今後の活動で嬉しいことは、やっぱり2人でのCMですよね!
よっしゃーーー!!って感じですもん。
2人でスキーやら野球やらジョッキーやらをやるそうで。
もう今から楽しみ!
タッキーがジョッキーも楽しみ!!(笑)

あとはDVD!
今回のもDVD撮り入ってると聞き、え?ダメコン追加のは??と思ったところ翼くんのナイスなフォローが(笑)
セットでかぁ。
ついでにそこにWorld’s Wingも混ぜてくれませんか・・・?(無理)
来年の初めぐらい、ツアー中に出せればいい~というようなことを言ってましたけど、まず期待せずに待っています。
絶対出ないよね!!
今までだって散々でしたからねぇ。
とりあえず、あのDO MEが映像として残せるのがいい。

では、以下感想です。

【More・・・】


OP、上からの登場にビックリしました。
どこから出てきてるんですか!?
どういう状況になっているんですか!?
危なくないんですかー!?とそんなことを考えてみたり。
OP曲はSAMURAIで、私は意表をついてリアデラではないかと思っていたのですが、予想外れてちょっとガッカリ。
でもリアデラ2曲目だったので、おしい!(笑)
ギラギラ衣装に思わず目を細めたりもしました(笑)
翼くんの黒ターバンがかっこよくて好きだったのですが、2日目になくなっていて残念。
・・・DVD撮りだから・・・?

1日目と2日目でセットリストがちょいちょい変わっていました。
2日目1部はちょっと戸惑いましたけど、変更後のほうが私は好きかな~。
よくまとまってるな、といった印象です。
ここでこれなの?という妙な感じを受けないですし。
個人的にセレネイ・卒業・ダイヤモンドあたりがすごく好きです!

翼くんのはじめのソロは「約束」
この曲好きですね。思わず口ずさんでみたり。
で、タッキーソロが雪之丞→気まぐれジェット
もうこれ大爆笑だったんですけど!
女形の格好で踊っていたかと思ったら、聞こえてくるジェット音(笑)
ままままままさかーーー!?とドキドキしていたら、「いってきまーす!」ですからね。
いやもうほんとやられたよ・・・って感じです。
気まぐれジェット、めっちゃくちゃ可愛くて大好きです☆
2日目は暗転の時に河合くんの「エンジンよーし」などの掛け声が増えてました。
「ご機嫌よーし」がお約束なんだけどすごく好き(笑)
ラストの「行ってきまーす」を雪之丞のカツラをかぶったままで、オカマ風に言うタッキーが楽しすぎました!

セレネイが今回フルですね~!
ピアノバージョンで終わりかと思いきや、始まりましたからね。
これが結構なお気に入りです☆
二人の声が綺麗で好き。
卒業もだけど。

翼くんが振付をしたマッチの新曲「目覚めろ野性」
なんだろう。これを歌っている翼くんがとてもかっこよかった・・・。
むしろこれ翼くんの曲でしょ?と思っちゃうくらい合っていた。
簡単なフリだからすぐ覚えられると言われましたが、すぐには覚えられなかった・・・。
そんな私はダメダメです・・・。
そしてそしてそして!
DO ME CRAZY!!
か、かっこいい!!!
双眼鏡を手放すことが出来ませんでした・・・。
これを翼くんが自分で振付したんですよね・・・?
すごーい!かっこいいー!!
足の動きとか手の動きとか腰の動きとか、もー大好物です☆

タッキーソロは、翼くんも大好きな「JOURNEY」と「約束」
このときの衣装が、個人的にどうかと思います。
せめてピンクの帽子がなければね・・・。
でもってそのあとにユニットバージョンの「約束」
これがかなり好きです!
手フリが可愛らしい。
覚えようとしたんですが、思いのほか動きが複雑で覚えられませんでした(汗)
ツアーでもやってくれますよね・・・?
でもって、やっぱりこのときの衣装が微妙だと思うのですが・・・。
いつの時代の人ですか!?とツッコミしたくなりますよ~(笑)
でもって、あの衣装で仮面を歌うのはどうかと思う。
仮面はもっとかっこいいスーツ姿とかで歌って欲しい・・・。
カミラタマラはこの衣装でオッケー!(なんで)
踊るカミラタマラがどえらくかっこよくで素敵すぎます!!
見入ってしまって、ノリノリになれないのが無念です・・・。
ツアーだと会場狭いし、それなら踊りをガン見しつつ、ノリノリという技も使えるかな?と期待しております☆

ここからは、Venus・ダメ・ホッサマと踊りまくりですね~!
ペンライトもうちわも置いてノリノリダンシンです(笑)
ラスト曲はDaydreamer。
この曲すごく好きです。
思わず聞き入ってしまって。
ダイヤモンド入る前にステージ上のスクリーンが2つに分かれて、そこから妙な物体が現れるのですが、その物体のライトがいい感じです♪
ミラーボールっぽいものが内蔵されているんでしょうか??
これがツアーにもついてくるのか・・・それともアリーナ限定か。
大きさ的にツアーは無理かなぁと思うと、ちょっと残念です。

アンコールはラスト以外は、愛してるぜT&T・ラブラッキー・ひと夏のでした。
ラストのみダブルアンコールでラブスパ。
トリプルで生きてる証。もう1回コールでVenus。
タッキーも言ってましたけど、滝翼コンサートはアンコールから盛り上がりますね・・・(微妙)
愛してるぜT&Tの内容はサッパリです(苦笑)
まさかアンコールでくるとは!
なにやら翼くんがすごくご機嫌で、上半身裸で客席にって触られてたり、抱擁があったり、頭を撫ぜたり、遠くから見ていてちょっとジェラシーでした(苦笑)
いつか!いつか私もあの場所へ行きたい!!!
などと言いつつ、ちょっと視線が自分の方に来ると、心臓が飛び出しそうになるチキンやろうですけどね・・・。

今回のコンサート、いろいろな意見があるようですが、私は楽しかったです!
盛りだくさんというかなんというか。
ベスト中心だから怒涛に歌が押し寄せてくる感じでした。
MCになるまで休めるときがなく、けっこうしんどいです(笑)
名古屋も終わり、あとは大阪。そしてツアー。
次はツアーの広島です!
内容はどんな風になるのか、楽しみに待っていたいと思います☆
スポンサーサイト
00:18  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れ様でした^^

いやー!楽しかったですねえ~!24日の夜の部ははっちゃけましたね!ホントに!エンジンがかかるのが遅いのかな?(笑)
私としてはタッキーの♪Words of loveがなかったのがとっても残念!好きなのになあ~~!
3月の川口、当たってほしいなあ~~!また見たいなあ~!
次は広島遠征ですね!内容はほぼ一緒かな?また、お時間があったら教えて下さいね^^
橘 | 2007.12.28(金) 20:28 | URL | コメント編集

●楽しかったですね!

終わった後はクタクタでしたが(苦笑)体力不足です・・・。ホント横浜ラストはテンション高かったですよね~。久々のコンサートだったから、最初はちょっとした戸惑いがあったりしますよね。私はすっかり滝翼コールを忘れていました(笑)
ああ!私もWords of love好きです!やるかな~と思ってたんですけど、残念ですよねぇ。
橘さんは川口一本狙いですもんね!これは当ててもらわないと・・・。私は・・・2月3月は微妙な感じがします・・・。広島で滝翼をガッツリ見てきますね☆内容はそれほど変わらないと思いますが、ホールとアリーナでは受ける印象が変わりますからね~。ホールの方が近いですし。上手く伝えられるかわかりませんが、レポ頑張りますv-91
夜海 | 2007.12.29(土) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/316-b77f4968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
