スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/05(Sat)

慣れって怖い・・・。

本日スーパーに買い物に行きまして。
スーパーって、歌なしの曲が流れているじゃないですか。
あれでホッサマがかかったんです!
イントロ鳴った瞬間、何の曲だろう?と考える間もなく体が動きました。
・・・・・刷り込みって恐ろしい!!!
歌がどう、というよりも、この曲ならこの踊り!って染み込んでるんですよねぇ。
なんか面白いなーと思いながら、ちょっとノリノリで買い物しておりました☆

そんなこんなでお正月も終わり、そしてお休みも終わろうとしています。
今回の年末年始のお休みは素晴らしきかな9連休でした。
それが残り後1日・・・。
・・・なんだか夏休み最終日を思い出します~。
嫌だよー仕事行きたくないよーと駄々をこねたい気分です(いくつだ)
しかも休み明けから締め作業って、どうしてくれようって感じです・・・。
大概休み明けは仕事忘れてるんですよねぇ。
3連休で忘れますからね。
9連休って・・・。
友人には「それは堕ちるね」と言われましたし。(友人間で漢字変換が”落ちる”ではなく”堕ちる”でされていたのが面白かった)
月曜からのことを考えると、ちょっと泣きそうですが、19日の広島のことを思って頑張りたいと思います!!
スポンサーサイト
21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私も・・・

最近、よく消しちゃうんですよ^^;。私の場合は自分で変なキーを押しちゃうから・・なんですが^^;
うちの子供やダンナも今の今まで「学校、会社に行きたくな~~い!」と、ごねてました。最初にダンナが10連休って聞いた時には気絶しそうでしたが、済んでみると早かったな・・・と^^v
主婦は今からが冬休みです・・・(いや、冬眠だな・・・^^;)
でもきっと、会社に行って慣れ出したら大丈夫ですよ^^。次のお楽しみも控えてますからね~!

「雪之丞変化」、結末も違うし、全体のテイストが全く違いますね~!もっと原作はカラッとした痛快時代劇!お気楽な感じなんです。タッキーのは重厚と言うか暗かったと言うか重かったと言うか。。。んで、闇太郎さんが最後に捕まって獄門なんて。。。それがショックであの晩は寝付けませんでした^^;号泣ですよ、終わって思い出しても泣いてましたから~!そうそう、あそこまで闇太郎さんが雪之丞に肩入れする経緯がもっとあった方がいいなあ~って私も思いました。あ、浪路も自害しないんですよ。恋の病で衰弱死だったと思います。何もかもが変わっててベツモノでした。私はまた図書館で本を借りてきて、もう一回読みます。なんだか、そうしないと収まらない気がして・・・と言って、決してこのドラマが悪かったわけではなく・・。原作をベースにした全くのベツモノだと思えば、問題はないのです・・・と、長々語ってしまいました。すみません、時代劇、大好きなんで熱くなっちゃいました~!
大阪コン、二人がハグしたみたいですねえ~!きゃ~~!明日、またレポ漁ります~~!
では、また~^^/
橘 | 2008.01.06(日) 00:12 | URL | コメント編集

●10連休!

それはすごいですね~。9連休と1日しか違いませんけど、二桁になると長っ!って気になりますよね。そんな連休ももう終わりを迎えましたが・・・。
原作の雪之丞変化はもっと痛快なお話なんですか!?今回のはだいぶ暗かったから、原作はもっと重いんだと思ってました!タッキーがお正月らしく~みたいに言ってたので。闇太郎さんは、なんでー!?と思わず声を上げてしまいましたよ。原作では違ったんでしょうか?
ドラマのストーリーは所々??となる箇所もありましたけど、女形のシーンはすごい!の一言ですし、雪さまの”舞うような殺陣”も素敵でした☆
大阪コンも楽しかったようですね~!・・・毎回行けばよかった・・・と思ってます(苦笑)ハグ!ハグ!!2人の仲良しっぷりを見ると、ほわわ~んとなりますね!可愛い2人が大好きだー!たとえ片方がほぼ坊主でも(笑)ツアーでもそんな可愛らしさを存分に発揮してもらいたいです!
夜海 | 2008.01.06(日) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/322-79a8e195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
