スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/14(Mon)

楽園。

この3連休で、宮部みゆきさんの『楽園』を読みました。
上巻は1日半ぐらいかけて読んだんですが、下巻は続きが気になっちゃって半日ほどで読んでしまいました~。
『楽園』は『模倣犯』に出てきた記者の前畑滋子が、模倣犯から数年後また違う事件に~ってお話です。
『模倣犯』は読んだ後とんでもなく暗い気持ちになりまして。
罪のない人がどんどん追い詰められていく様がねぇ。
読んでるほうとしては犯人が誰かも知ってますから、そうじゃないんだよー!とまったく罪もないのになぜそんな風になっちゃうんだろう・・・。とそんな暗い気持ちになったわけです。
今回は読了後暗くはなりませんでした!
内容としては救いようがないところもあったんですけど・・・。
やっぱりあれですね。
前畑さんに事件に足を踏み入れるきっかけを与えた依頼者、敏子さんの力があるのではないかと!
敏子さんが”救い”になってるのかな、と感じました。
等くんもねーいい子なんだー!
さて、『楽園』も読み終えてしまい、次は何を読もう??と考えております~
スポンサーサイト
21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すごいですねー!

3日で読まれたんですか?すごい!私も昔、宮部さんの小説・・・なんだっけ?あの家の競売のお話・・・を読みました。うちには結構、ミステリーなんかあるんですが、あんまり読めなくて・・・。先々週借りてきてもらった「雪之丞変化」も、まだ最初の方^^;。(二回目なんですけど、もう一回読みたくて・・)ダメですね~!夜海さんのように集中して読まなきゃな~~!
宮部さんの本は売れてるだけあって(笑)、おもしろいですよね~!(・・って、一冊しか読んだことないのに言うな~~!i-229
橘 | 2008.01.16(水) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/327-12379aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。