fc2ブログ

2008.02/11(Mon)

長野行ってきました☆

今回の長野遠征は、土曜日に長野市内でホテルに1泊。
日曜に温泉、という流れでした。
思いっきり風邪を引き・・・。鼻水はたれるわ、せきは出るわ、喉は痛いわでなんだか散々でしたけど、楽しかったです!
土曜日、1部終了後に雪が降り始め、2部終了後には積もっていました。
さすが長野!寒い!雪国!!
木の枝に積もってる雪が綺麗で綺麗で!
雪の質が関東のとは違うんだと実感!
降り方からして違うんですよね~。
まさに、ひらひらと舞う散る雪の花。そんな感じ!
まつげで溶けるほど長くないけど・・・。
思わずホテルで外を眺めながら歌ってしまいましたよ~。

では、長野感想です!
・・・しかしながらすっかりいろいろ忘れてます・・・(汗)



【More・・・】

SAMURAIで髪型チェック(笑)
・・・まだ坊主だけど、伸びてきた!はず。
いつバリカンが入るのかヒヤヒヤです(笑・・・ごとではない)
でもってヒゲ。
うん。まあ肉眼でそこまで細かく見えるほど近くないので、全然平気。
黒髪タッキーが可愛らしい!

コール合戦は、翼くんがつばさコールが大きかったり小さかったり長かったり。
タッキーが横で「つばさー!」といってるのが可愛かった!(口パクかな)
一方翼くんは、タッキーコールのときに、佐藤くんの近くに行き段のところで寝っころがったりしてました(笑)
タッキーコールのタイミングが合わず、先にタッキー!といってしまう人が!(あえてって感じですが)
それが何回かあって、ジャンプして両足でダンダンとやるタッキーが可愛くて面白かったです!
翼くんのコールを求める格好がすっごい可愛かった!でも説明できない・・・(ダメじゃん)

未来航海で私の反対側のお立ち台(笑)に立ってる翼くんの姿がとっても素敵で大満足。
近くで見れなくても大満足☆
何で私の席は悉くタッキー側なのでしょうか・・・。
いや、タッキーもいいんですよ?見れて嬉しいんですよ?
でも今まで、といっても4回ですが、すべて席は右よりですよ!
もうちょっとまんべんなく当ててくれてもいいと思う。
前のほうとか・・・。
未来航海時の衣装ですが、黒の半そでのTシャツかな?ぴったりめの。
袖からのぞく素敵な二の腕とか、ぴったりシャツがグッジョブな素敵体のラインとか、細くて長い足とか・・・。

もう 最高!!

と、親指を立てたい気分です。上にね(当たり前)

約束前、出てくるときに、腰をくっと横に入れて投げチューをしていたような?
その姿が可愛くて可愛くて・・・!
「初めて滝翼を見る人~?」にちらほらと上がる手。
結構いるんですね!これで滝翼にぜひはまってほしいものです(笑)
「滝翼はどうですか~?」にかっこいい!とか素敵!とか可愛い!!と声が飛ぶ。
そんななか、「脱いで!」と。
それには「お前が脱げ!」「お前が脱いだら、俺も脱ぐ!」「今日はSでいきます」(笑)
FIVEがライブを行うそうで、その告知をしてました。
FIVEお手製のボードを持参(笑)
「渋谷(しぶや)」が「渋谷(しぶたに)」みたいで、すばるのファンみたいだよ!と翼くん。
2部は告知をしたから、その分のギャラをもらいます~みたいなこと言ってました(笑)
それにしても約束、大好きです!
これ聴いてると、ああやっぱり翼くんの声好きだわ・・・と実感します。
思わず聞き入っちゃう。
でも一緒に歌う!

気まぐれJETがいつの間にかパワーアップしてた!(笑)
何ですかあの小ネタ!?
1部がよくある恥ずかしいこと。だったかな。
先生をお母さんと言っちゃうとか。
ジャニーさんを先生と言っちゃうとか(笑)
2部がジャニーズの謎。
松潤の服装はどこへ向かってるのとか。
せきじゃにえいととか。
赤西くんが何のために留学したのとか(これ爆笑した!)
常に雪さまカツラをかぶってのことなので、可笑しくて可笑しくて!
お見送り
1部は「行ってきます!」「いってらっしゃ~い!」
2部は「行ってきます!」「レッツゴー!」
翼くんのS発言を受け「どちらかと言えばMの~」と言ってました(笑)

ダイヤモンドのスモークの中に立つ翼くんの立ち姿が素敵過ぎてどうしようかと思う。
でもって踊りだした翼くんも素敵過ぎてどうしようかと思う。

愛想曲の2人のハモリも綺麗で大好き!
翼くんのステッキ捌きも大好き!!
間奏明けに五関さんから今井さんへのマイク受け渡し様子が好きだったので、ちょっと残念。

長野のMCは基本翼くんのタッキーいじりに終始していまして・・・。
タッキーをいじってるときの翼くんの顔がすっごい楽しそうでねぇ。さすがドS!(笑)
1部と2部でごちゃ混ぜですが・・・。
・タッキーの水筒(仮面ライダー)にこれはない!もう26歳なのに。と散々ケチをつけつつ、「俺はリカちゃんがいい」とオチ(笑)
・タッキーのオネエ言葉に、翼くん暴走(笑)
移動のバスの中でも視線を感じる。直接ではなくミラー越しにとか。サービスエリアに止まっても先に下りない。自動販売機も先に買わない。翼くんと同じのを買って、飲むときに乾杯とするとか。
コンサートのソロでも袖からじっと見てる。時には椅子をもってきて見てる。
「俺はお前の何なんだ!?」(タッキー)
「ファンだ!」(翼くん)
もう爆笑!!
タッキー、スタイルコンのときの手紙で、一番のファンって言ってましたからね。
間違ってないですね(笑)
・翼くん「オネエMENSに出てたら面白いよね」
・大ホラを吹きながらタッキーをオカマキャラにさせようとしている翼くんに
「相方がオカマって噂が立ってもいいのか!?」(滝)
「周りにはそんなことないよ~男だよ~というけど、(本人には)気にすんなと慰める」(翼)
「でもMCの距離はこれぐらい離れてるかもね(と言ってステージ端に行く)」(翼)
などなど延々からかって遊んでました。
そのうち会場の空気もおかしなものに。
タッキーのちょっとしたオネエ言葉(わよ!とか)に反応しちゃうしちゃう!
いつものことなんですけどねぇ。
その内滝沢さん「早く新潟行きたい!」とか言い出しちゃうし。
そんなこんなのタッキーいじりで2部のMCがいつもより20分長かったらしいです(笑)

あとは、「タッキー&翼の滝沢ですというのはおかしい。タッキー&翼のタッキーですって言わないとダメだよ」と翼くん。
それに「恥ずかしい!」と全面拒否の滝沢さん。
「タッキー&翼の滝沢ですと言うから、たまにタッキー&翼の今井ですといっちゃう」
「もし(グループ名が)タッキー&つーくんだったら言えるのか」(滝)
「言えるよ!タッキー&つーくんの、つーくんでぇす!」
とすっごい爽やかアイドルのように言う翼くんに爆笑!
「自分でタッキーとかいってたら痛い」というタッキーに、会場はやってコール(笑)
で、最後に1人の声が残っちゃって、それに対して翼くんが
「皆と言ってるつもりが思わず1人で残っちゃって、恥ずかしそうに尻つぼみになってくのが面白いんだよね~」とS発言(笑)
さてはて、これは意図的に話を変えたのか、素でなのか。
私的には上手いこと変えたな~って感じだったんですけど。
自分で振っておきながら、自分でフォロー。そんな翼くんが面白い(笑)

2部かな?
翼くん、長野を間違えて名古屋と言ってしまいブーイング(笑)
「わかりました、脱げばいいんでしょう」とシャツを脱ぐ翼くん!
が、傍らを見て「視線を感じる!」と体を隠しつつ、ステージ端スピーカに隠れるように(笑)
「違うから!欲しくないから!」とタッキー。
・・・欲しくないから・・・?って何でそういう言い方が出てくるんだろう??と私(笑)
その後牧野サンにマイクを預けシャツを着ようとするものの、絡まっちゃったようでなかなか着れない翼くん(可愛い)
「子供か!」とタッキーにつっこまれてました~(笑)
タッキー牧野さんに「(オカマじゃないいって)知ってるだろ!?」
牧野さん「(オカマって)そうなんすか?」
滝「上里!」
上里くん「気をつけます」
FIVEグッジョブ!(笑)

DOME
首輪に鎖きました!
でも1部ではジャケットのチャックはしまったまま・・・。
脱ぐこともなく終わりましたが!がっっ!!
2部!2部!!
間奏で後ろを向いたとき、よしきたーーー!!!と叫びそうに(笑)
チャックを外し、首輪に鎖で肌蹴。
グッジョブ☆
上着を脱ぎ捨てなかったのが残念ですが、次に期待です!!
それにしてもDOMEはかっこよすぎる!

後半踊る曲連続ですが、もう楽しくて仕方ありません!
ダメとかJrばりにジャンプしながら踊りたいぐらい。

アンコール、ラブラッキー☆で、翼くんがタッキーのほうに来たな~と思ったら、なぜかお尻を触りだす!
ちょうど歌詞が「決して悪気はないんです~」で面白くなりました(笑)
2人でニコニコしてて可愛いったらない!!

ダブルアンコールはラブスパ!
楽しすぎる!!
この曲、大好きです!これでもか!ってほど腕振ってきました☆
タッキーのサインが近くまで飛んできたんですが、怖いですね~。
今までこれと言ってノルこともなく、それほど踊るわけでもなく、誰のファンなんだろう?と不思議に思っていた女性が、サインに向かってダイブした瞬間には目を疑いました。
え?なんで!?って(笑)
うーん、真理がよくわからん。
サインコレクターだったんでしょうか??

ラブスパの後は特に粘ることもなく、あっさり退散。
ラブスパで大満足!って感じでした!

そんなこんなで長野感想でした~。
MCでのタッキーいじりが多すぎて!
面白いんだけど、もういいだろ~って気も・・・。
新潟・石川はどうだったんだろう??とレポを読んでみましたが、
新潟は愛のキャッチボールがあったそうじゃないですか~!
・・・見たかったー!!
是非DVDに入れてください☆
それにしても1点気になることが・・・。
1部も2部も翼くん、ツアーTシャツを着てなかったんですが・・・。
なんででしょう??
洗濯中?(まさかね)
スポンサーサイト



21:55  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/340-bd5db41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |