スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/17(Mon)

仙台感想

私的ベストツアーラストの地仙台。
楽しんでまいりました!
思わぬサプライズ(ホワイトデーのアメ)もあり、大変楽しい仙台でした!

では、以下感想です~。
長いので要注意です~。




【More・・・】

既に土曜だか日曜だかの記憶があやふやです。
むしろ当日の時点であやふやです(ダメじゃん)
席としては、土曜が一番よく、センターの前から4列目という滝翼史上初の近さ!
数打ちゃ当たるってこのことなんですねー。
翼くんはヒゲでしたが、そのヒゲすらもかっこよく見えるぐらいです(笑)
タッキーはやはりお疲れのようですが、綺麗な顔してるわ~としみじみ(笑)
日曜1部は1階後方。2部は3階という席でした。
仙台で初めて上の席になったので、照明がこうなってたんだ~とか最後にして新たな発見がありました。

コール合戦
翼くん、なぜか正座(笑)
ふすまを開けて、中に入り閉めるという行動。
しかしながら、閉めた方向が開けた方向と同じで、それじゃダメじゃん!と心の中でツッコミ(笑)
で、閉めて三方にお辞儀したあと、半分に分けてコール。
左側は投げチュー。右側は微妙な顔(私は右側)
1、2回やって、満足げに頷きつつ、右左正面に投げチュー。
再びふすまを開閉し、お盆をもって去ってゆきました(笑)
お茶の席的なものだったんでしょうかね~(爆笑!)
次のタッキーも、「ああ、ここにふすまがあったのね」って感じに頷きつつ、同じようにしてました。
タッキーは毎回三方礼をしつつ口パクで「ありがとうございました」って言ってました~。
演歌歌手のよう(笑)
翼くん、、まずは会場にコール。その後FIVEにコール(笑)
マッキーがすごい頑張ってくれてた!
最後のほうは1人でコール。「つばさー!愛してるーー!!」といい、滝沢さんに「愛してるはおかしいでしょ!」と言われてた(笑)
タッキーは、半分に分けて右側には普通にコール。
左側は男性1人にコール要求(笑)頑張ってた!
違う回でしたが(たぶん日曜1部)、タッキーがコールを求めようとすると、会場のあちこちから男性の声が!(笑)
絶妙のタイミングで「タッキー!」(野太い)コールが!(笑)
最終的に「タッキー愛してるよー!」と言われ、倒れ込む滝沢さん(笑)
起き上がって、ぐったりしつつ衣装を引きずって袖へとぼとぼ歩く姿が可愛らしかった!
16日2部、タッキー水一気飲み(笑)
さらに2部はFIVEも参加。
ダチョウ倶楽部のように、皆で手を上げてどうぞどうぞ、という形。順番はマッキー→リッキー→上里くん→佐藤くんでした。
マッキーのとき翼くんドラムの席に座り、叩いていました。
それがすっごいかっこよくてときめき!
前に出てきたFIVE、上里くん以外は皆踊ってくれました!
楽屋で翼くんのダンス指導があったらしい(笑)

いきなり脱ぎだす翼くん。が、全部脱ぐのではなく、首に引っ掛けて後ろにたらす(説明しにくい)
その姿でコール(笑)
「たまにはこういう始まりもいいよね~」と言う翼くんに、「こんなアイドルいませんよ!」とタッキー。
いい加減に着なさいとタッキーに言われても、フフフと笑いつつ言うことを聞かない翼くん。
とうとう着るかと思いきや、片腕だけ通した姿でポーズをとってみたり(笑)
ちゃんと着なさい!子供じゃないんだから~とお母さんのような滝沢さん。
お約束というかなんというか、タッキーにも「脱いで」コール。
「秀くんは本当は女の子だから勘弁してあげて!来年は脱ぎますから」
「全部脱ぎます!」
「本当に?聞きましたよ~」
「やっぱやめます!生だから!モザイクかけられないからね」

翼くんソロ
15日見果てぬ夢、16日風の詩でした。
見果てぬ夢のときは、ファンとの絆のある歌です~というようなことを言ってました。
すっごい聞きたかったので、テンションアップ!
でも前の席の人たちがそれほどノってなくて残念!
まあソロコン行ってなきゃわかりませんもんね~。
風の詩も久々でした~!
翼くんの声が好きだなーと思う歌の1つです。
ただ約束が聞けなかったのが残念!まあ4回は聞いてるんですけどね。
アリーナから合わせれば8回?

16日2部、夢物語にてマイクと落とす翼くん(笑)
スタッフさんが慌てて取りに来てました。。
とりあえずソロに間に合ってよかったねーとヒヤヒヤ。

Crazy Rainbowの最後、Jrと1列になって手をクルクル回すところで、ぎゅうぎゅうになったのか、タッキーがくしゃっと笑って、それがえらく可愛くて思わず「可愛い!」と言ってしまいました~!
ホント可愛かったんですって!!
ちなみにライブフォト第三弾の集合の1枚。タッキーの笑顔がとても好きです。
楽しいんだね~よかったね~と母のような気持ちになる(笑)

MC
15日はいつホワイトデーの話になるかとドキドキ(笑)
滝「バレンタインデーにおかきをもらったんですよ。どこの会場だったかな」
会場「滋賀!」
滝「滋賀ね」
翼「お金をね、かなりあげました」
滝「お金?違うでしょ!おかきでしょう」
翼「お金」
滝「おかき!おかきを1袋もらったんですよ」
翼「5袋ね」
滝「そうそう5袋。そこは細かいんだ(笑)ホワイトデーなのでお返しがあります」
といって袖にはける滝沢さん。
その間に翼くん、「車のキーとか出てきたりしてね~」などなど(笑)
再び登場したタッキーの手には、スーパーにある買い物籠いっぱいのアメが!
何か面白いものをと、ド○キに行ったらこのアメがあって、店員さんに聞いたら在庫もあるってことだったのでこれに決めたそうです。
全部自腹だそう。ジャニーズは厳しいんだとか(笑)
翼「このアメ好きなんですよね~。酸素カプセルに入るとき必ず舐めてる。ぴーと音を鳴らしたりして。ただ一つ問題が・・・。僕パインアレルギーなんだよね~」(アメはパイン味です)
滝「うそ!?」
翼「嘘です」(ドS!)
滝「焦った~」
アメ、沢山あるので翼くんが後で掴み取りをして、残りをお客さんにと!
かなりビックリ!いや、ちょっとは期待したけど、まさかね~って方が大きかったので。
ちゃんと席数も聞いたし、立見の人の分もあるはずです、と。
だからケンカしないように~というタッキーに対し、もしなかったら野性の本能で~とか自由に言ってる翼くん(笑)
会場出るときちゃんともらえました!
滝翼はちゃんと舐めてね~と言ってましたが、そう簡単に舐められないよ!との声多数(笑)

16日1部、MADというだけで奇声を発するJrファン(苦笑)
MADの誰だったかな~?という流れで、誰ー!?との質問に「教えなーい」と悪い顔(爆笑!)
「知りたい?でも教えなーい」とドSっぷりを発揮してました!
例のJrファン、翼くんと対話できて羨ましい限りですが、空気読めない感じでなんとも(苦笑)
2部でもやはりMADと言っただけで奇声。
名前を聞いただけで嬉しいもんなの~?と疑問気な滝沢さん。
途中まではABCやキスマイフットが~にはさらなる大奇声!
それに「どっちが好きなんだよ!?」とタッキー倒れこんで爆笑。
「残念でしたー出てきませんー」とドSな滝翼に爆笑!
「蝋人形にしてやる」(翼くん発言)にも爆笑!

プチMC時に、タッキー「後半戦も踊る曲があるので~」と言ったら、会場はまだ始まったばかりなのにもう後半戦の話なの?と不満げ。
「前半にも踊ったけど、後半にもありますよって話だよ!」と必死にフォローの滝沢さん。
それでも会場「えー」
翼「うちの秀明をあまりいじめないでください!」
滝「守ってくれた!?(嬉しげ)いつもはお客さんと一緒に攻めるのに。翼が今日は優しい(やっぱり嬉しげ)」
翼「今まではサディスティックかつドメスティックに攻撃的でしたが、今日は優しさで包んでみようかと」
滝「昨日何があったんですか」
会場「ひゅーひゅー!」
翼「刺激があるので言えませんが、同じ部屋でした!」
会場「キャー!とひゅーひゅー(笑)」
滝「本当に同じ部屋だったら気持ち悪いでしょ!?」
翼「僕は平気ですけどね」
滝沢さんはいろいろ意識しすぎだと思います(笑)

土曜の夜に打ち上げをやったそうです。
で、BGMが佐藤くんのピアノ。
打ち上げ会場にピアノがあったからとか。
愛想曲のジャズバージョンとか弾いてくれたらしい。

打ち上げの後は、タッキー気まぐれのネタ作り(笑)
翼くんはマッキーとサッカーゲーム。
ヨネウジーニョに爆笑!

気まぐれ。
私は結構毎回楽しく聞いてるんですけどね。
滝沢さん「3分84秒(だったかな?)の愛のフライトに~」とか言っちゃう。
もちろん会場「84秒??」と(笑)
タッキーも「今のおかしかったよね」と自分でも気づいていた模様。
もちろんその後のMCで翼くんに「おかしなこと言ってたでしょ」とつっこまれてました。
タッキーもうすぐツアーも終わるので気が楽とのこと
「でもあれは自分でやりだしたことだからね。助けを求めてくれればいつでも力になりますよ」と翼くん
「もっと早くに言ってくれればいいのに」とタッキー
「こっちから言うんじゃなくて、相談してくれれば、それは面白くないとか言える」
「ダメだしですか!」

滝翼、ツアーで痩せたそうです。
翼くんは今55キロぐらいだとか。
・・・確かに痩せてる!てかやつれてる?
去年は肥えたのにねぇ。ゆっくりしてる時間がないからでしょうか。
ま、ツアーが終わればきっとまた肥えることでしょう。
で、ツアーで痩せてるのに、1人だけ太っていく人が。とマッキー話題に(笑)
翼くん、「でもそんなところがギガントカワユス」
やっと言えた!と満足げな翼くんが可愛らしかったです。

16日の1部、愛想曲でタッキーステッキ落とす。
その後のMCにて
滝「思いっきり投げてみようと思ったら、引っかかっちゃって後ろに飛んでっちゃったんですよ。でもあれは演出ですから。翼が取って俺が落とす」
翼「そうそう。日替わりでね。今日は俺が落とすから~とか。」
翼「思いっきり投げて、上に引っかかって落ちてこなかったら恥ずかしいよね~」

愛してるぜ
15日
翼「今日はアメもらっちゃった~。アメよりも~云々」(忘れました)滝「アメよりも舐めてもらいたいものが~」とかそんなん?(聞くな)
滝「みんなは牛タンよりも俺たちのことが好きかー!?」
会場「大好きー!!」
滝「俺たちも牛タンよりも皆のことが、こーんくらい好き(2人で両手を広げてジャンプ)」
16日1部
翼「今回のツアーで秀くんの魅力に改めて気づいた。ギガントカワユス」(色々忘れてます)
滝「今日は翼が優しい(やっぱ嬉しかったの?/笑)昨日牛タン食べたからかな~?今日は翼の牛タンが食べたい!」
滝「俺たちは皆のことこーんくらい好き(両手広げてジャンプ)だけど、皆は俺たちのことどれくらい好き!?」
会場「こーんくらい好き!」(でもバラバラ)
滝「中途半端!」
16日2部
翼「今回のツアーで秀くんの魅力に気づいた。可愛い寝顔~云々」(すみません・・・)
滝「今回のツアーで翼の魅力に改めて気づいた。長い手足。可愛い顔。それよりも可愛いのは、お尻!」
翼くん、後ろを向いてお尻フリフリ(可愛い!)
滝「みんなのことこーんくらい好き!」
色々忘れてて、すみません・・・。
レポで読んでて、見たい!と思ってた「こーんくらい好き!」が見れて大満足☆

DOME
仙台は首輪に鎖はなし。
15日は最初から肌蹴。16日は最初はジッパーを閉めて、間奏で全開。
ジッパー開けたときとか、脱いだときとかの歓声がすごい!
いや、私もキャーキャー言いましたけども。
ていうか、腰がすごい!
もうね、まずいです!目が釘付けです!
あれだけ激しい腰の動きなのに下品でないのがすごいなーと。
てか、近くでみるDOMEはものすっごい迫力です。
か、かっこいいっっ・・・!と崩れ落ちそうになる(ホントに)

カミタマ。
「忘れかけてた思いよみがえる~」の”思い”のところで、胸をトントンと叩くフリがあったのですが、翼くんがそれをやってくれなくて寂しかった!
それ結構好きだったんですけどー!

あ、そうそう。
オーラスでタッキーの誕生日のお祝いをするらしいです。
MC時に椅子を用意してもらって、JrやFIVEが伝えたいメッセージをこめた踊りを披露するとか。
ケーキは翼くんが用意するとのこと。
翼くんはいいこと思いついた!と満足げでしたが、会場的にはここで言われても・・・って感じ(苦笑)
だってオーラス行けないし。
その後も「泣かせる」「絶対泣かない」と言い合う滝翼(笑)
「ファンの前で泣いたことない」という滝沢さんに「表では泣かないけど、階段の裏でいつも泣いてますからね」と大ホラの翼くん(笑)

エンディングの映像が変わったのは仙台からだったんですね(滝連)
2人の挨拶後ぐらいから今までのCDのジャケットが映り、スタッフロール。
&YOUまでは同じですが、その後に各会場の名前が。
最後は滝翼の写真がでて、ありがとう仙台
こんな感じでした。
滝連の感じだと、あれタッキーが作ったんでしょうか??
すごいなー。

毎回思ってるんですが、ひと夏の・・・の、サビ前に手を上げて煽る翼くんがとってもかっこよくて好きです。それにのせられてジャンプジャンプで足がガクガク(苦笑)

ダブルアンコール、15日は挨拶のみ。16日は生きてる証。トリプルで挨拶。
新幹線の時間ギリギリだよ!といいつつ出てきてくれた滝翼。
あれは私服ですか?TシャツにGパンでした。

2人とも仙台大好き!とか、また戻ってきますとか、楽しそうで何よりでした!
私も楽しかったです!仙台大好き!!
牛タン美味しいし。
これで私のツアーは終わりましたが、本当に楽しい3ヶ月でした。
翼くんのが「何度ありがとうと言っていいかわからないぐらい感謝してる」と言ってましたが、それはこっちも一緒だよ~って気持ちですね。
あとは神戸と福岡。
無事にツアーを終えられることを祈っております!
そして次のツアーを楽しみにしてまーす!!
その前に演舞城があって、WWもあるはず!!
てか、DVDもすぐ発売だし。
今日は思いっきり抜け殻でしたが、DVDみて補給することにします(笑)

こんな長い(でも内容はいまひとつ)な感想を読んでくれた方、ありがとうございます!
2人の会話は覚えてる限り書きましたが、こんな感じだった~程度です。
軽ーく脚色入ってると思われます・・・。
ていうか、長いなー。
スポンサーサイト
21:55  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/360-51312c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
