スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/12(Sat)

演舞城~!

ドラマ「おせん」のEDに滝翼新曲ですね~!
公式によると愛詩という曲だとか。
6月ごろということは5月になれば情報も出ますよね~!
楽しみ!
どんな曲なんだろう~??
でもって、「おせん」ってどんなドラマなんだろう??と思ってみたら、内くんがでるやつなんですね。
というか、主題歌とエンディングテーマって何が違うんだろう・・・?なにはともあれ、6月になれば翼くんを見れそうなので嬉しい限りです!

でもって、本日演舞城を見に行ってきました~!!
以下感想になります。


【More・・・】

今回が3年目にして最高最良の席でして。
前方のど真ん中。
視線の先にタッキー、でも前の人の頭が邪魔で足元はサッパリ。そんな席でした(苦笑)
フライングも自分の上を飛んでいて・・・。
うおっ!ってなりますね、あれ(笑)
すっごいアホ面で見上げてましたよ~。

近くで見たタッキーは相変わらず綺麗な顔で、かっこいいわ~としみじみ。
基本的には去年と同じなのですね。
近くで見る仮面が最高です☆
金のビラビラがないのが残念!
最初の名乗りの場面、四十七士から漏れてしまった方々が面白い。
とはいえ、MADお兄ちゃん組も漏れるよね・・・?と思ったり(笑)
安珍と清姫は結構ビビリます・・・。
女の人の動きがね・・・。こ、こわっ!!
去年よりもわかりやすい説明付だったような気もします。

ジュニアの子達の女装、可愛かったです!
誰が誰だかわからないんですけども。
山亮さんぐらいかなーわかったの。
ここのMADが楽しい!
ちびっ子よりも、お兄ちゃん達の方が可愛らしく思えてしまいます(笑)

滝沢歌舞伎、これ面白いです!!
歌舞伎はまったく見たことがないので、いま一つわからないものの楽しかった。
ちょっと本物の歌舞伎も見てみたいなーと思いました。
櫓のお七が結構好きです!
話の内容はサッパリなんですが(苦笑)

忠臣蔵。
去年も思いましたが、大石内蔵助の滝沢さんがとてつもなく素敵でときめきます!
ぶっちゃけ、義経様タッキーより、内蔵助様タッキーのが好き。
板を倒して、紙吹雪を飛ばすという演出が素敵です。
あと立てた板の上に乗って、倒れるやつ。
あれすごいことですが、どうにもこうにもあの瞬間去年の松竹座(WW)を思い出します(笑)
翼くんがさんざんしてたモノマネを思い出して、思わずニヤリとしちゃいました。
吉良を追って、セットの上の方に登っていく内蔵助。
下に用意されてるマット。落ちるんだろうなぁと想像するものの、実際落ちる瞬間なぜか私が心臓バクバク(苦笑)
白い紐の上に落ちるときもですが、自分がやるわけでもないのに一瞬ビビル私です・・・。

義経様芝居。
基本の内容は去年と同じですね。
とっつー三郎が可愛らしい・・・。
アドリブ部分でしょうか。
タッキー、じゃなかった。義経様が食べてるものを(何食べてたんだろう?)をお客さんに渡してた!
さらにそれが三郎が盗んできたものと知ると、「俺知らないよ!」とばかりにお客さんに袋ごと渡すし!
爆笑してしまいました。
影絵も面白かったし!
弁慶と三郎のケンカとか、影絵で弁慶を殴るのとか!
この部分ってかなりほっとするんですよね~。
みんな可愛くて!
今回は頼朝様に部下が!
北山くんと河合くん。・・・役名がわかりません!
でもってこの2人のポジションがいまいちわかりません!!
北山くんは別に鎌倉殿に忠誠を誓ってる感じじゃないですよね。
”鎌倉”が一番大事って感じ。
とはいえ、自分が頂点に立ってやろうとかそんな気はしないんですが。
とりあえず河合くんのいいとこ取りが面白い。
三郎のとき最後に出てきて、刺して、さらにねじ込んで、蹴って、悪い顔と大変私好みでありました!ちょっとときめきましたもん!(笑)
んが、弁慶のときも最後に出てきましたからねぇ。
いいとこ取りじゃん!!と心の中でツッコミ。
彼は何なんでしょう。
私的には鎌倉殿大好き!であってほしい・・・。
最期、「義経!」じゃなくて「頼朝様!」と叫んでもらいたかったー。
それにしても、二人のやられっぷりが呆気なさ過ぎて、それがちょっと残念です。
でも時間制限がありますからねぇ。しょうがないですよね。
それにしてもお兄ちゃん・・・最期に謝るくらいなら初めからケンカしないでよ!

with love、いいですね~!
終わった後も頭の中で回ってました。
今はもう忘れました(オイ)
いや、まだ1回しか見てないし!!
今は最初の方の歌が回ってます。

見る前は、ショータイムがないってことでどうなんだよ~?と思っていましたが、実際見てみるとこれもありだなと。
あそこで終わることで、綺麗にまとまってるなぁと感じました。
血糊とか雨とか演出も細かくなって。
演舞城、楽しかったです!
見てみて、危険な場面も多いなぁと感じたので、千秋楽まで怪我もなく無事終えられることをさらに祈ってます!!
スポンサーサイト
23:37  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/369-23f3eeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
