スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/19(Sat)

5296!

先日コブクロのライブに行ってきました!
友人がダメもとで応募したのが取れてまして。
コブクロは昔から好きだったのですが、やっぱり生で見るとすごいですね!

200804171749000.jpg

ツアートラック、というんでしょうか。
側面に5296の文字と、5296の絵。
これがトラックごとに違っていたり、絵でサングラスをかけてるのや、ギターを持ってるなどコブクロのお二人を模しているようなのもあり、芸の細かさを感じてみたり!

200804171750000.jpg

なんとナンバープレートも5296!
すごい!!

200804171750001.jpg

でもって、後ろには直筆サイン。
当日雨にも関わらず、トラックを撮る人がかなりいました!
もちろん私もその1人。
さらにコブクロは銀テープにも何かコメントを書いてくれてるらしく・・・。
必死で集めてる人が沢山いました。
私はスタンドだったので銀テープ、届きやしない・・・(泣)
こういう細かいところで、ファンへのサービスというか、優しさというか、そういうのが見れてとても幸せでした☆
是非見習って☆(誰に言ってるやら・・・/笑)

では、以下感想です!



【More・・・】

始まりはカウントから始まります。
1・2・3と。
で200を越えたあたりから期待するわけです。
なにをってそりゃもう決まってます。「283」ですよ!「283」!!
250あたりではなぜかドキドキ。
が、んが!!270ぐらいになりもうそろそろだわ☆と期待してると、一気にカウントが早くなりやがった!(口悪い)
283を見ることなく、カウントが5296に・・・。
なんかちょっと凹みました・・・。
ま、始まっちゃえばそんなことすっかり忘れてましたけど!(オイ)
それにしても生ってホントすごいですね。
歌声が押し寄せてくる感じ。
久々のジャニーズ以外のライブでして。
やっぱ違うなぁと実感です。
まずは口パクがない(それかよ!)
というのは冗談として、歌声で感動させられるのってホントすごいです!
ちょっと泣きそうになりました。
さらに途中で先は長いので~と座らせてくれまして。
しかも結構長い間。
座って聴くというのが、ノルというより聴かせるって感じで新鮮でした。
もちろん皆で歌ったり、クラップしたりとノリノリの歌もあるんですけどね。
それはそれですっごい楽しい!
後半にあるストリートのテーマというのがあるのですが、これがまた楽しくて!
アリーナのお客さんがスタンド側を向くという、なかなか見られない光景も見れましたし(笑)

アンコールの「桜」
これはバンドなしで、コブクロ2人の声と小渕さんのギターのみという演出で。
なんかもうこれがすごい感動!
さらに途中でマイクなしで歌ってくれたり。
武道館は意外と狭かったんですが、それでもあの会場内にマイクなしでもあれだけ声が響くというのが・・・。鳥肌が立ちましたねぇ。
何をするでもなく、ただ聞き惚れるって感じでしょうか。
終わった後の拍手がすごかった!

歌にも大変感動したんですが、さらにMCが面白い!
話には聞いてましたが、本当に面白い!
小渕さんが天然キャラで・・・。
すかさずつっこむ黒田さんで。
爆笑でしたよ~!
いいコンビだなぁ。
小渕さんがかなり可愛らしい感じでした!
ギターを弾きつつステップ踏んでみたり、くるっと回ったり、端から端まで駆け抜けてみたり。
少年か!とツッコミを入れたくなりました(笑)
あとは武道館のライトの秘密とか。
なにやら武道館の横の方にライトがあるらしく、通常のときは青のライトがついてるそうで。
これがお客さんが盛り上がって、ちょっと危ないかも・・・みないになったら黄色。
やばい!危険!!ってなったら赤のライトがつくそうです。
なので毎回武道館の人が客席にいるんだとか。
以前レベッカがライブしたときに客席に下りたらしく、そのときは黄色のランプがついたとか。
もちろん前方のお客さんが降りて降りて!と(笑)
降りてもいいけど、そうしたら武道館館長が上から降りてきて「ひかえひかえ~」となるとか(笑)
小渕さんは、これぐらいの距離で見るとこんなもんだけど、近くで見るとでかいよなんていってました。

なんだかもう2人の会話が面白くて面白くて!
武道館の流れでいつもより30分ぐらい長くMCがあったようです(笑)
始まったのが6時半。終わったのが10時。
全部で3時間半という長い時間でしたが、あっという間に終わってしまいました!
MCで爆笑して、歌に聞き惚れ感動して・・・。
仕事の3時間半なんてめちゃくちゃ長いのに~!!
最高に楽しい時間を過ごすことができて幸せでした!
チケットとってくれた友人に大感謝☆
また行きたい!!と心底思うのですが、なんかもう一般とかじゃ取れない気がします・・・。
だからといって滝翼以外のファンクラブに入るつもりもないですし。(入っちゃったら際限なさそうなんで・・・)
でもまた見たいので、一般で頑張ってみようと思います!
ひょっとしたらひょっとするかもしれませんからね!

先週は演舞城、週の半ばでコブクロ、でもって明日は演舞城。
なかなかに濃い4月です。
明日も楽しみ♪
んが、それが終わると何もなくなっちゃうんですよねぇ。
寂しい~!!(泣)
スポンサーサイト
15:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●さすがですね!

アーティストさんって、MCも歌もスペシャルですよね!苦労をいっぱいしてきて、で、今がある。。。みたいな^^!
口パクじゃない、てゆうの、笑っちゃいました^0^
そして、明日ですか?お城!お蕎麦は美味しいけど、量がちょっと少ないですかねえ~?お弁当も食べたいしね~!お蕎麦はお昼ならちょうどいいか、ちょっと小腹がすいちゃう感じで済むかなあ?と思います。
桟敷のお弁当はボリューミーですよ!あれは、3500円のお弁当と同じだと思いますが、食べきれない!この私がお汁、残しましたモン!
あれ?なんか食べ物の話ばっか??^^;;
最後のお城ですか?堪能してくださいね☆
そのうちに翼君の振り込め用紙が来そうな予感・・・??貯金しなきゃ~~!!(@@)
あ!その前に新曲かな??
橘 | 2008.04.19(土) 23:53 | URL | コメント編集

●ほんとに!

まさしく”アーティスト”って感じでした!生歌の威力っていうのはすごいですよねぇ。ジャニーズにはジャニーズのよさがありますけども。コブクロは踊りませんし(笑)やっぱり私は躍りも好きです☆
今日はお蕎麦を食べてきました!美味しかったけど、やはり少なかったです・・・(汗)クレープとか食べたいぐらいでした~。桟敷席のお弁当は豪華ですよね!ちらっと盗み見したのですが・・・。優雅でいいですよねぇ。でもあの席って横じゃないですか。見易さはどうなんでしょう??
ラストお城、堪能しました!花道が近かったので、花道通ってるときはよく見えました~!!かっこよかったです(^^)というか、凛々しい!
翼くんの振込め用紙・・・。私も貯金しないと!金銭上の関係からもうちょっと待ってもらいたいです(切実)できれば新曲先で☆おせん、要チェックですね☆
夜海 | 2008.04.20(日) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/371-ee14d08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
