スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/03(Sat)

GW

始まりました~、ゴールデンなウィークが。
世間様ではもう始まってるところもあるようですが、私の勤めてる会社はカレンダー通りのお休みなので、ゴールデンウィークとはいえ4連休です。
つまりそれほどゴールデンでもないと。
でもお休みは嬉しい♪
というわけで、本日コナンの映画を見てまいりました!
GW、毎年恒例の劇場版コナン。
上映中、思わず叫びそうになりました。
ガキがうるせーんだよ!!と(口悪い)
泣くわ喋るは煎餅食べるはジュース音立てて飲むは・・・。
んなことは家でやりやがれ!!
後ろの席からは、袋をガサガサする音が聞こえてくるし・・・。
まあ仕方ないっちゃ仕方ないんですよねぇ。
レイトショーにでもすればうるさくもなかったんでしょうけどねぇ。
それでも映画は面白かったです!
キッド出てこなかったけど・・・。

では、以下感想です。
内容に思いっきり触れますので、お気をつけください~。



【More・・・】

今回は音楽メインのお話でした。
小さい子はちょっとわかりづらいんじゃないかな~と思いました。
ストラディバリウスとか絶対音感とかパイプオルガンの仕組みとか。
まあパイプオルガンは私もよくわかりませんが(オイ)
以前パイプオルガン演奏を聴きに行ったことがあったのですが、始まってすぐに爆睡してました(苦笑)
音は好きなんですけどねー、パイプオルガン。
私が小学生ぐらいのとき、そんな音楽的なことはサッパリ知りませんでしたからねぇ。
普通は知ってるのか・・・?
クラシックとか聴きだしたのは高校ぐらいからですけどねぇ。

今作の犯人ですが・・・。
動機があれ??とちょっとビックリといいますか。
息子さんの方の動機はわかるんですが、調律のほうがねぇ。
芸術家ってのはわからないなぁというのが感想です(苦笑)
しかしながら、コナンというか新一、バイオリンも弾けるんかい!?とビックリ。
さらに絶対音感も持ってるようですしねぇ。
でも音痴(笑)

今回のはクラシックベースってことで、作中で歌われたアメージング・グレース。
映画終わった後もしばらく頭から離れませんでした~!
私的にはアヴェ・マリアの方が好きなんですけど。
アメージング・グレースもいいですよね~!

来年の映画の予告がちらっと流れましたが、なんだか次作はちょっとダークな香りがして楽しみです!
・・・キッド出してください~!!
ここ最近ご無沙汰ですよ~!キッドー!
てか、キッドといえば、この前ヤフーのコナン特集であった人気投票1位でしたね☆
主役押しのけて1位かい!(笑)
会社で見たんですが、思わず笑いそうになりましたよ~。
キッドは人気ですね~!
まあキッドは漫画もありますからね!ただの脇役じゃないし。
組織票の香りもしないこともありませんが(苦笑)
私はタイミングを逃し投票できなかったのですが、出来てたらキッドに一票入れましたけどね!

さて、明日は相棒を観に行ってきます!
楽しみだ~♪
スポンサーサイト
20:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久です!!

ホントにご無沙汰です!!
お元気でしたか~?(そこからかぃーー^^;;;)
コナン、行かれましたか?うちも私以外は見てきまして、去年のより数万倍よかった!と、娘が言ってました^^;;;
私も1000円で見れる日に(おぃー!)行こうと思います!
そうなんですよ!なんで、キッド様や平次が出ない?あと、京極さんとか、白馬探でもいいわ・・・。イケメンプリーズ!新一君はちょっとしか出ないしね~~!どんな時でもイケメンを!!(笑)
来年は黒の組織的内容ですかね?娘がまたまた「来年で終わるんじゃね??」と・・・。キツイ子です^^;;;
映画館での子供の狼藉、許せませんね!コナンは大人でも十分鑑賞できる映画なので、そういうのをもっと親が注意して欲しいですね~~!
キッド様、1位でしたか!!??よしよし!やはりこれは、来年映画に出さねばならんでしょうねえ~~!
コナンネタで盛り上がってしまいました^^;;;すいません・・・i-229
橘 | 2008.05.07(水) 16:20 | URL | コメント編集

●お久しぶりです~!

元気でしたよー!あ、でも休み明けはぐったりしてました(笑)
コナン、去年と比べるとよかったですよ!面白かったです♪是非是非橘さんも!1,000円の日に(笑)
「どんなときでもイケメンを」・・・素晴らしいです!名言です!!イケメン、重要ですよねぇ。
来年で終わりですかー!娘さん・・・クール!私としては終わって欲しくないです~!アニメが終了しても、映画は毎年やってほしい・・・んですが、アニメで新一に戻ったら無理じゃーん!と今気づきました(遅っ!)
ホント映画館でうるさい子供許せません!というか親が許せません!!
そうですよー!キッド様1位です☆来年に期待ですね!アニメでもいいですが、最近組織話ばかりなので無理でしょうかねぇ。寂しい・・・。
コナンネタ大歓迎です☆どんどん盛り上がりましょう~!(笑)
夜海 | 2008.05.10(土) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/379-5a3ba764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
