スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/10(Sun)

行ってきました!

World’s Wing行ってきました、観て来ました!!
2回じゃ何も覚えられない・・・。
でも楽しかったです!
いまひとつ覚えてないんですが(汗)
そんな私ですが、ほんのり覚えていることで感想を!
思いっきりネタバレになりますので、ご注意ください!!


【More・・・】

今回は1部がTale of Wing、2部がDancin’World Wing
日本語にすると翼物語と世界の翼の踊り?(英語の能力が垣間見えましたね・・・)
まず翼物語の感想を。

・OPENING 聖剣伝説
思わず思ったのは、レジェンドオブマナでした(笑)
聖剣伝説(ゲーム)は何個かやったんですが、レジェンドオブマナが一番好きだったのです。
真珠姫とかの。もう忘れてますが(汗)
翼モチーフとその前に刺さってる剣。
あれは普段は抜けない剣なんでしょうかねぇ。抜いた人が王なんでしょうかねぇ。
で始まるちびっ子の歌。
・・・これ3流ミュージカルですか・・・?(笑)

SCENE1 Forest 善と悪の完全なる分離
なんとなーく禍々しい雰囲気を醸し出しつつ、Jrのみなさん(ダンサーさんも?)の踊り。
ビラビラな衣装です。
翼くんは上に吊るされて登場。
吊るされてっていうか、棒に足かけるやつ・・・よくあんなのできるよなぁ。
私だったら思いっきり足を滑らせて落ちます。
黒基調の衣装です。でもって背中に黒いビラビラ。というか、衣装全体がビラビラ風。
腕を回したりするときにそのビラビラも回ってて、これ狙い?と思ってみたり。
群舞が素敵すぎです。
Beyond the skyをビラビラ衣装とは反対の白い衣装で歌い踊ります。
Mステのときはスタンドマイクだったのでどうなるのかなー?と思っていたら、動きが増えてました。
素敵☆(そればっか)
やっぱり踊ってる翼くんが一番好きなのです。。
これは黒=悪、白=善ってことなんでしょうかね。
歌の雰囲気もそんな感じだし。

SCENE2 Village 悪の破壊、善の苦悩と決意
場面が変わりどこぞの村。
辰巳くんがまずは1人で楽しげに踊ってます。続いてこっしー。
女性ダンサーさんも現れ、カントリー風な感じでしょうか。
翼くん&MADと女性ダンサーさんでそれぞれコンビ組んで踊ります。
楽しげーに踊っていたら、妙な気配が。
なんかおかしくない?となっていると、悪の軍団が現れ女性達を攫っていきます。
追いかける翼くん、でも突き飛ばされ連れさらわれる女性達!
で、ここで決意の歌。
どんな歌だったか忘れましたが(おい)、確か必ず助け出す!みたいな内容だったかと・・・。
仮面を拾ってましたね、そういえば。
仮面と言えばロイドの仮面ですよね(テイルズオブシンフォニア)
それを思い出してニヤニヤしちゃいました☆
で仮面を投げるんですが、1回目は横に、2回目は後ろにいってました。
 
SCENE3 悪の戦士訓練所 侵入、力を善に!
悪の戦士訓練所(だったんだ・・・あれ)に侵入します(そのまんま!)
で踊ったり。
・・・他に何かやってましたっけねぇ??(汗)
でもここの踊り好きです!
悪の戦士(Jr)と翼くんに分かれて交互に踊るんです。
悪と善を衣装の色で分けてるのかなぁと思ってたんですが、このときがグレー?ぽくて、どっちやねん!?と思ったものですが、内容からして善。

SCENE4 ハーレム 囚われの女たち、悪の呪縛
アラビアンな衣装を纏った女性達。
アラビアンなダンス。
いいですね!ハーレムって男のロマンですよね!!
私は女ですが。
ここに現れる黒衣装に白い包帯のような布を巻きつけた翼くん登場。
私の文章ではえらいかっこ悪いですが、実物はかっこいいです。これは悪翼。
ダンサーさんと踊ります。
今回結構絡んでるなぁと楽しくなります(笑)
つまりこれは悪翼のハーレムってわけですね。ロマンですね。
・・・てか悪翼・・・ロマンのために村の女性達を攫ったの・・・?
だったら私も行くのに!!(アホてか無理)
で、翼くんがいったん後ろにはけて、出てきたときに仮面をつけてます。
仮面ー!と喜んで双眼鏡で覗いたところ、顔が翼くんじゃない・・・。
仮面で隠れてるのが左上半分ぐらいなんですよね。
だから右目あたりは見れるのですが、翼くんじゃない・・・。
踊りっていうか、手フリっていうかそういうのがあるんですが、やっぱり翼くんじゃない~。
と思っていたら、袖から本物登場。
衣装替え・・・大変ですね・・・。
女性達を見つけ、無事だったんだな!よかった!さあ帰ろう!とばかりに手を掴むものの、突き飛ばされ、衝撃の善翼。
女性達悪翼に操られている模様です。
衝撃を受けてるうちに、善翼、再び突き飛ばされ、脱がされ(!)、腕を痛めつけられ、押し倒され(!)蹴られ、布で縛られ、吊るされていきました・・・。
ああ、善翼可哀相に・・・。
女性達に脱がされたり押し倒されたりするなんて!(ぇ)
・・・脱がすところちょっと代わってもらいたい・・・なーんてね(変態)
悪翼は「女たちは俺のものだー!」とばかりに妙な力を使ってたり。
吊るされた善翼が落ちそうになるたびに、見てる私はヒヤヒヤでした・・・。
で、吊るされたまま、奈落へ落ちていきます。

SCENE5 地底の強制労働所 聖なる剣の秘密
落ちた先にあったのが、強制労働所。
モップ?デッキブラシ??のようなものを持ってストンプ。
善翼の周りにドンドン労働者の皆さんが現れドンドンやってきます。
善翼、「なんなんだよ!」風な感じですが、その内諦めたのか一緒にストンプ。
聖なる剣の秘密はよくわかりません。
どれが秘密?

SCENE6 善と悪の決戦、Sacrifice
善翼と悪翼の決戦。
殺陣もいいんだけどねぇ。
悪の軍団を蹴散らしている善翼がまるで悪翼のような悪い笑みを浮かべていたような気がしたんですが、あれは私の気のせいだったのでしょうか・・・。
善翼、聖剣を抜き悪翼を倒します。
が、なぜか苦しみだし、倒れてしまう善翼。
善翼と悪翼は表裏一体というか、同一存在ってこと?
もちろん別の存在として出ているから、別人なんでしょうが。
なんといいますか、芯の部分で同じと言うか。
・・・難しい!!
善と悪は完全に分離しているのではなく、時として同じ存在になりうるものというのか・・・。
SCENE1の副題が”善と悪の完全なる分離”ですから、元は同じ存在だったってことですよね。
完全なる分離ですから、以前は完全に融合はしていないけれど同一に存在 → それが完全に分離。
最後2人が倒れることによって、再び融合した。そういうことでしょうか。
やっぱり難しい!!
副題にあるSacrificeの意味は犠牲ってことですが、何が犠牲になったんでしょう??

EPILOGUE 新たなる夜明け、Joy&Pain
Joy&Pain=喜びと苦しみ
翼くん白い衣装で登場。
ということは善翼?
で、歌います。
歌詞にJoy&Painって入っていたような気が。
善と悪、喜びと苦しみ。
正反対のものが同時に存在するんだよってことでしょうか?

セリフなしの、歌と踊りだけで物語を作るってのは大変です。
見ているほうの解釈の違いで色々な”物語”になるわけですよね。


Act2

SCENE1 Flamenco~孤独、葛藤、情熱、攻撃
MAD4人が始めに踊り、その後翼くん登場。
上着は脱いだ状態で、闘牛士のように上着を振り回します。
裏地の赤が鮮明。
上着の扱い方が素敵過ぎてどうしようかと思いました。
着る姿も素敵。
客席も手拍子で参加。
終盤の翼くんは歯を食いしばり必死の形相で踊ってました・・・。
思わず私も必死になりました(なんで)

SCENE2 JAZZ
MADがプライドを歌い踊ります。
いつ翼くんが出てくるのかと期待してたら、最後まで出てこずにちょっと寂しい。
プライドの翼くん大好物なのに!!
その後去年と同じ指パッチンのダンス。
去年は黒人ダンサーさんとのダンスでしたが、今回はMAD4人と歌が関西Jr?
これやっぱりかっこいい!!
ラインダンスも可愛らしいです。辰巳くんがニコニコしてて可愛らしい。。

SCENE3 Nature of Earth Water Worl
去年と同じ流れで「take your hands」
魚姿のダンサーさんも一緒。
翼くんの衣装も一緒。海の王万歳☆

SCENE4 Nature of Earth Fire World
これも去年と同じ流れで千年メドレー
これ最高ですね!!何度見ても最高ですね!!!
サビのMADの叫びというか雄たけびがあるようなないような。
私はあるほうが好き!!一緒に叫びたくなります(笑)

SCENE5 扇の舞
みなさん中華系の民族衣装。
女性ダンサーさんの衣装が好きです。
で、翼くんもなんなんでしょうかあれは。
チベット??ちょっと違うか。
去年の布が膨らんだり、垂れ下がってる布が落ちたりするやつです。

SCENE6 HEAT
関西Jrの歌のことでしょうか。

SCENE7 鼓動~魂の叫び
ドラムパーカッションパフォーマンス。
去年より太鼓の数が増えてます。
あの銅鑼ですか?
あれをこれでもか!ってほど何度もどーんどーん鳴らしていて、ここは中華か!?中華料理なのか!?と思い思わず笑っちゃいました。
というか、これを鳴らすたびに笑ってました。だってなんか面白いんだもん。
大太鼓?と鳴らすとき、Jrの雄たけびが!
思わずビックリしたら、翼くんも叫んでた。。
これが回数違う模様です。
1回目は2回でしたが、2回目は3回やってました。
翼くんがやると、それに続いてくれるのがなんかいいな~と思いました!
で、EDGE
やっぱりこれいいですね~☆

SCENE8 旅の終わり~to be continued
青い衣装にて登場。
新曲歌って、挨拶して、終了です!
新曲もね、終わったときは覚えてるんですけど、すーぐ忘れちゃうんですよね・・・。
やっぱり2回じゃ覚えられませんでした・・・。
日生でリベンジ!!

というわけで、WWの感想でしたが、えらく長くなりました・・・。
もう私の夏は終わりましたが、これから秋に向けて生きていきます!!
とりあえず、日生の振込みをしなくてはっ!
その前に、いつ行くか計画立てなくてはっっ!!
スポンサーサイト
22:20  |  今井翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/416-f6510cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
