スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/16(Thu)

13日夜・14日・16日昼

なんだかんだで書く暇がなく、3公演まとめて感想です。

【More・・・】

今日のはそれとなく覚えているんですが、13日にもなると記憶の彼方です(苦笑)
ハンカチコーナー、ここ何回か私が見ている回は必ず子供なんですが・・・。
毎回子供が選ばれるたび、いいなぁ子供いいなぁと思います(笑)
今日は、上の席の方は声をお楽しみくださいといいつつ、上手側を後ろのほうまで行ってました。
が、なかなかいい人が見つからない、というか子供が見つからないのか。
どうしても使って欲しい人?と会場に聞くともちろんみんなハイ!
目が合ったということで、C・Dあたりの方に声をかけるもののハンカチもってないと。
もったいねー!!と思わず心の中で叫びました(笑)
それからXCとAの通路を通り下手側に。
オークションみたいと言ってました。
A列センターの端の方に女の子発見。
やっぱり今日も子供か・・・。
お約束の、「タッキー&翼どっちが好き?」に「翼」と即答されご満悦の翼くん。
拭き方にレベルがあるそうですが、どんなんだったか忘れました(汗)
確か一番上はゴシゴシ?

確か13日。
ハンカチターゲットは少年二人。
少年達が友達同士ということで、
「仲いいの?ケンカしない?タッキー&翼もケンカしない!お互い褒めあいますから」とか言ってました。最近滝翼が少ない。
・・・少ないっていうか、ない。
で、ステージに戻るとき「そろそろ席に戻ります」と言い間違え。
下手の階段に座り、「僕の席はどこでしょう」
その姿がどえらく可愛かったです!!
「ここかもしれない」と言ってXAの方の膝に座る。う、うらやましー!
その後友人とあんなふうに座られたらとりあえず抱きつくよねと話しました(笑)
で、前から抱きつくのがいいか、後ろから抱きつくのがいいかで盛り上がり。
私は後ろ派です(どーでもいいよ)

Act1
最近布に吊るされてるときとか、労働所のとことか、呻き声が大きくなっているような?
咳き込んだりとか。
あと、現場監督さんが「やれよ!」みたいに叫んでまして。
・・・ここまでは、セーフなの??とちょっとした疑問。

バレエ
後姿が細くて、毎回ほっそいなーと思ってます。
腰細い!お尻小さい!!
白シャツのせいなのかなんなのか、肩の辺りも結構華奢に見える。
でも脱ぐとすごいんです(笑)
長袖のシャツって華奢に見えるんですよね~。
近くで見ると違うのかもしれないんですけど。

訓練所。
今更ながらに気づく。
ちゃんと訓練してたんだと(今更!)
腕立てしてるし、白兵戦やら銃の練習やらやってる!!と。
私は翼くんの銃が大好物。

最終決戦。
通路の駆け抜けが気になって仕方ありません(苦笑)
悪翼を倒した後の善翼の苦しみっぷりが、だんだんすごくなってる気がする。
倒した後「やった!」みたいに剣を掲げてました(16日)が、これって前まであったっけ??とふと思いました。あったのかなぁ。
これあんまり好ましくないなぁ。私の妄想のためには・・・(オイ)

Joy&Pain
いいなぁとしかいいようがありません。
みんないい顔してます!
福ちゃんのぴょんぴょんしている姿が大変可愛らしくて、ホワホワします。

Act2
フラメンコ
パルマを煽った後、板まで戻り後ろ向きで襟を直す仕草が素敵。
その前の歩きつつさらにパルマ煽るのも素敵。

ビヨンド
何度見ても大好き!!
姉さんたちが翼くんを囲んで、手をビラビラしてるとこ好きです。
あと、I can fly~で飛ぶようなフリも好き。
翼くんの下手側ダンスが素敵過ぎてホントどうしようかと思います。

千年メドレー
大好き!!
あの激しさがたまりません!!
曲の間、登場した岩の上から、前に移動するのですが、そこでちょっとためて、たたんと移動するのが好きです。わかりずらくてすみません・・・。
最初見たときつまずいたのかと思った(苦笑)

シャイニーチューン
この翼くんは、私設定では星の守人です。
手のひらで球状の物を包むようにし、ふわっと持ち上げる仕草が好き。
他にも、手のひらに乗せてどこかに送るようなフリもあり。
流れていく星達を見守るような感じだったり。
完全に星の守人だ!!と決め付けております。
星の誕生から滅亡を見つめ続けた、守人であり、見届け人。
ロングのジャケット(カーデ?)のスパンコールがキラキラして、まるで星のようで綺麗。

EDGE
日に日に激しくなってる気がするんですけどもー(笑)
てか、シンバル叩きすぎ(笑)
ノッてくるとリズム完全無視のような箇所があり、思わず笑っちゃいます。
以前踵を太鼓の上に乗せて叩いていたときがあって、そのときも「おいおい~!!」と思ったのですが、今日は膝辺りから乗せていて「ええ~!?」と驚きました。
翼くんってノッてくると動きが激しくなりますね・・・。
バチを飛ばすたびに、下の人たちに当たるんじゃないかとヒヤヒヤします。
なんだかんだ言いつつ、EDGE好きです!
男、というか漢!!って感じで。

ラスト曲。
なんだか泣きそうになりました。

EDGEのときは幕が下りてきた際、まっすぐ前を見つめてるんですが、最後は視線を下げるところがなんかいい!と思います。
幕でいうと、EDGE終了後幕が下りて、白い照明が一瞬当たるのですが、そこが好きです。

明日は翼くん誕生日公演ですね。
私は仕事です・・・。
今週全然仕事してないから、明日はちゃんとやらないと・・・。
スポンサーサイト
22:54  |  今井翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/440-84d0143c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
