スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12/18(Mon)

行ってきました、大阪。

クリスマスコンサート行ってきました~!
久々の2人のコンサート。
でもって、滝翼では初めての大阪。
ああうちわが売ってるよ!久々だようちわ!!
買わなかったけど。
作ったの持っていったんでね。あまり使わなかったけど。
いやだってもうねぇ。
うっかりペンライトもいらなかったりしますからね(笑)

では以下コンサートの感想です。
ネタばれ思いっきりありなので、嫌な方はスルーでお願いします!
てか、さっきツアーのチケット確認が出来ました。
オーラス外れた~~!(凹み)

【More・・・】

ステージは横アリでいうところのパターンA?
縦長です。
メインステージから花道があって、中央に円形ステージ、バックステージありで、外周。
そんな感じ?(聞くな)
ステージ上に卵形の何かがあって、それが開いて2人が出てきたり、帰っていったりしてたんですが、あれは何?花??

~セットリスト~
Venus
Ho!サマー
ひと夏の・・・
One Day,One Dream
T&T
(MC)
カッコつかないTonight
夏の風
とりこ
Black Butterfly
Mermaid
仮面
愛想曲
ダメ
ラブラッキー☆
愛シタガリ
(MC)
未来航海
queen of R(1部のみ)
HEY!!LISTEN TO THE MUSIC
愛 Check it!
Taste me
12月の花
Slave Of Love
Diamond
Pride ♂ the END
REAL DX
カミラ◆タマラ
生きてる証
空のスクリーン

(挨拶)
夢物語
-アンコール-
Starry Sky
ラブ・スパイラル
-ダブルアンコール-(2部のみ)
サヨナラの向こう
Venus

こんな感じかなー?
違うところもありそうな?
で、感想です。
とりあえず、久々のコンサートは長かった!
ちょっと足ががくがくしたよ!
大体いつも最後まで立ってるんですが(MC除く)
今回は滝翼コール時に座りましたからね。もうしんどくて(苦笑)

最初は盛り上げろ!!って感じで踊りまくり。
1曲目はVenusだろうなぁと思っていたので、想像通り。
OneDayにてペンライトの演出があると事前に言われていたんですけど、気づいていなかった人が多かったのか、言われていてもよくわかっていなかったのか、大したことが出来てなかった。
てか、あれ分かりづらいよ!
本人たちの合図があってペンライトつけてください。といわれてもその合図がわかり難くて・・・。
意図としては、ライトの付いていない暗い状態→2人のペンライトがつく→それを合図に会場全体のライト点灯。
みたいな感じなのかなぁと思いますが。
ライトつけてる人が多いから、2人のライトがわかりづらいんですよね。横浜ではうまくいくのかなー?いくといいなぁ。
ちゃんと出来たら、すごい綺麗そう!

愛してるぜT&Tは今回は何だったかなー?
翼くんは、出会ってから11年~みたいなの?あとは誕生日会がどうとか?うっわーすごいあやふや!
滝沢さんが、結婚しよう!今日から滝沢翼だ!みたいな?
あと眩しくて見れないとかいうのもあったような?
こっちもあやふやだなおい。
基本的にMCも覚えてないですからね!(ダメじゃん)
てか、YOU達はすっかり忘れてる!

カッコつかないTonightはステージ上で衣装替え。
2人しかいないから、衣装替えも見せちゃいますと言ってました。
2部かな?翼くんの襟が曲がってると直す滝沢さん。
それを受け、皺がとジャケットをのばす仕草の今井さん。
ぺたぺた触っておりました。なんか可愛い。。
1部は簡単な(ほんとに簡単!)振り付け指導あり。
2部はスルーで歌始まりです。
ちょっとこれまったくもっての初心者さんはきつい気が・・・。
私はMステなり、カラオケなりで予備知識を入れていたのでなんとかなりましたけど、何も知らない人だったら絶対わからないと思う!
横浜では丁寧な指導求む!

とりこ(メインステージ)
スモークの中マイクスタンドがあり、ギターを持った翼くん。
何の曲だ??と思っていたら、リッキー・上里くんとギターをかき鳴らす今井さん。
・・・ギター演奏オンリー?なぁんてちょっとドキドキしていたら
マイクスタンドの前へ。
・・・ギターでスタンドマイク。
・・・もももももしかして!!??
と思っていたら、きました!きましたよ!とりこが!!
思わず叫んでしまいました(笑)
とりこー!!って。
ずっと今の翼くんで聴きたかった歌だったんで嬉しかった!
うん。やっぱいいね。
剛兄さんとスタジオ入ったりしていたのはこれもあったのかな?と思ってみたり。

Black Butterfly
この曲好きなんでよかったですよ!
中央ステージにて椅子に座りワインを飲む滝沢さん。
でもそれを戻したり(汚い!笑)、タオルで鼻をかんでJrの子に渡したりとやりたい放題(笑)

Mermaid(メインステージ)
踊りそうだなぁと思っていたら、案の定踊ってくれました!
いい!!でも短め。もっとやってもらいたかったよ!
衣装、遠めで見ると黒とか紺ぽく見えたんですけど
双眼鏡でガッツリ見たら緑でした。クリスマスカラーでした。
でもあの衣装好きです!
ロングが好き。

愛想曲(中央ステージ)
翼くん1部はステッキを落とす(笑)
会場、「あーあ」といった感じ。
2部は落とさず成功!
会場、「おお!」とどよめきが(笑)
私は拍手をしてしまいました。

ダメ(中央ステージ)
これも簡単なフリがあると。
簡単・・・とも言えませんですけどね。
これはこの間の少年倶楽部でやったんですよね?
1部に「まずは歌ってみるんで~」みたいなことを言っていたんで、
てっきり歌った後振り付け指導があるのかと思いきや、
次に行きましたからね(苦笑)
ダメダメ~♪の箇所はわかるんですけど、それ以降が・・・。
そうそう、これはサラリーマンな感じらしく、名刺まで作ってありました。でメガネあり。2部は今井さんのみメガネなし。どこかいっちゃったんだよね。とか言ってた。
滝沢さん、自分はこんなんで、翼だけハンサムサラリーマン!?と。
どちらかの部で「滝沢課長おはようございます」(おはようじゃなかったかも・・・)
「もうすぐお昼だから踊って体を温めるか」
みたいな小芝居が繰り広げられてました。
滝沢さんがいっぱいいっぱいだった(笑)
滝翼はけたあと、Jrの子達がフリをしてるんですけど、
その途中でスクリーンに滝翼映像が!
これがまた可愛いのなんのって!
フリを忘れて見てしまいますよ~!!

ラブラッキー☆(アリーナ客席登場。トロッコ移動)
なぜかかぶりものです(笑)
翼くんが1部はくまさん。2部はヒヨコ?アヒル??黄色の何か。
滝沢さんは両部ともトナカイ。
翼くんは客席に頭を向けて撫でさせてた。
う、羨ましい!!と心の中で絶叫(笑)

愛シタガリ
1部はかぶりもののまま。
2部はバックステージにて取ってました。
暑かった?(笑)

MC
1部はラブラッキー☆のかぶりもののままMCをしてまして。
そのうちタッキーが耐えられなくなったようで、これいつまでつけてんの?と。翼くんはあえてだよ!と言ってました。
でMCの内容ですが、1部と2部ごちゃまぜです。
誕生会の話。
大体がラジオで聞いてましたが、翼ママの話は面白かった!
翼くん、1ヶ月前ぐらいから何かあっても絶対にやらないで!と言っていたそう。何やら感じるものがあったようです(笑)
滝沢さんは電話にて依頼。
はじめはビデオに出てくださいってのだったんだけど、それは断られて、電話切ったら折り返しかかってきて、手紙ならやりますと(笑)
手紙も実際に読んでくれませんかと頼んだところ、それも断られるものの、また折り返しかかってきて、やりますと(爆笑!)
いいなぁお母さん。楽しい方です。
「いつからそんな女優になっちゃったんだろう」と息子(笑)

あと、クリアファイルは何に使ってるのって話になりまして。
会社で使ってよ!と
会社ってあたりが、ファン層をわかってますね(笑)
会場はもちろん「嫌」とか「無理」と言うんですが、
それに対して翼くんが「失礼しちゃうわ!」と。
これを2、3回ぐらい言ってました。可愛かった!!

話の内容はすっかり忘れたんですが、翼くんに何かを聞かれたタッキーが「あたし?あたしはね~」と言ってまして。
なぜかオカマ言葉な滝沢さんが愉快でした。

JrによるHEY!!LISTEN TO THE MUSICのフリというか声出し指導。
最初はえ?何??てか誰??って感じだったんですが、
だんだん楽しくなってくる。
ま、おいおい・・・と思うところはありましたけど。
結構必死(笑)
キャーー!の黄色い声が出ません!
タッキー!翼!のタイミングが・・・。
てかタッキー&翼!のタイミングが一番難しいかも。

1部は指導の後、声を出す前に踊ろう!ということで
queen of Rがあったんだけど、2部ではなくなってました。
時間の関係か構成の関係か。
すごく好きな曲なんで、横浜では復活希望。
てか、踊りがうっかりスタイル仕様になりそうで、
必死で以前のフリを思い出してみました。

愛 Check it!(バックステージ→メインステージ)
この衣装が(HEY!!LISTEN TO THE MUSICと同じ)フードにモコモコのファーつきなんです。
ファーがすっごい気持ちよさそうなんです!
さ、触りてぇ・・・。
てかてか、愛チキ!
まずバックステージで踊り、外周の途中で間奏を踊るんですけど、ここ!ここでホント正面だったんですよ!
すっごい近い!すっごい目の前で翼くん!しかも踊りつき!
時間にすれば数十秒ぐらいですけど、もうどうしようかと思いました。
頭真っ白です。
常々翼くんの踊りを至近距離で見たいと思ってましたが、
いざ見てみると、何も考えられませんでしたよ~。
あーでもかっこよかったなぁ。
いいもの見れたよなぁ・・・。

Slave Of Love(メインステージ)
まったくフリが一新。
白シャツに黒パンツだったかな?
もうすっごいよかったですよ!!
これはこれで最高!
双眼鏡が手放せない!!
何この人綺麗に踊るの!?
しかも椅子プレーですよ!!
それだけでテンションあがります(笑)
座るだけでも様になる。
Jrの子は1人だけ(名前がわからない)
対になる感じで踊ってるのかな。
もう翼くんしか見ていなかったので、Jrはよくわかりません。
横浜は全体を見たいですね。
ま。無理だろうけどね!

REAL DX(メインステージ)
イントロかかった瞬間、ギャー!って感じ(笑)
一気にテンションアップです!
でもこれ短すぎだよ!!
いっそフルでやってくれてもいいのにー。

カミラ◆タマラ(花道ダッシュ→中央→トロッコ→バック)
花道ダッシュでおお!!
これは定番になるのかなぁ?
兎にも角にも、この曲大好き!!
すっごいノリノリです!

空のスクリーン(クレーン)
久々のタオル振り回し。
楽しいけど腕が疲れる・・・。
2人のタオル、ほしいような、あんまりきてほしくないような。
だって怖いんですよー!
女の戦いが恐ろしいんですよー!!
ぶっちゃけ巻き込まれたくないんですよー!!!

道(バックステージ→メインステージ)
この曲も好き。

夢物語
道のあと挨拶があったんで、これで終わりかと思いきや、
アカペラでサビのワンフレーズを。
で、夢物語!
やっぱこれは盛り上がる!

アンコールは絶対やると思っていたStarry Skyを。
散々歌いたいって言ってたからねぇ。
滝沢さんの高音が大変そうだった・・・。
あれはしんどいよなぁと思います。
でも頑張って!!
ラブ・スパイラルも盛り上がりますねー。
色紙を投げる。というか、翼くんはほぼ手渡し。
ソロではサイン色紙やボールを投げることがなかったんで、
最初は何持ってるかわからなかったり(笑)

2部のみダブルアンコールでした。
サヨナラの向こうとVenus。
epilogueは横浜までお預けですか?
Venus後、投げチューをしてはけていく翼くん。
これを見ると、「ああ終わりだ」と思いますね。
翼くんファンはみんな同じでしょうか?(笑)

そんなこんなで、えらく長くなった気がしますが・・・。
久々のユニットは楽しかったです!
もちろん2人を見て楽しむってのもあるんですけど、
踊る曲とかは自分で勝手に楽しんでますから(笑)
2人も楽しそうでしたし!
それを見るのが一番嬉しいなと思います。
私は翼くんファンではありますけど、ユニットも好きなので。
来年は5周年、タッキー&翼としての活動を増やしたい。というようなことを言ってました。
是非そのようにお願いしたいです!
去年もそんなこと言ってたよなぁとうっかりツッコミを入れてしまったことは秘密にしまして(苦笑)
さ、次は今週末の横浜!
・・・うちわどーしよー?(またそれかよ)
スポンサーサイト
21:35  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yaumi.blog56.fc2.com/tb.php/77-eb6fe3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
