
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/22(Thu)

男子フリー

・・・・・・・・・・・・・・。
若干、いえ結構、いやすごく、ものすっごく凹んでおります。
お前が凹むなよって感じはあるのですが。
4回転もトリプルアクセルも転倒(2回目は手をついちゃったし)、スピンもちょっと・・・で。
転倒したときに、一体あれを見ていたどれだけの人が「よし!」と思ったのかと思うと、むかついてしょうがありません(ちょっとそういうブログを見かけたもので・・・)
くっそー、今に見てろよ!!(誰に言ってるやら)
気を取り直しまして。
順位は6位ですかぁ。SP2位から、6位ですかぁ。
こういうのがあるから怖いよなぁと思います。
まぁ大ちゃん終わった後で、さらに最終滑走。
どれほどのプレッシャーだったんだろうと思いますね。
テレビの前でのほほんと見てる私でさえ、胃がキリキリしてましたから(苦笑)
はじめは硬かったよなぁ・・・。後半は持ち直してましたけども。
スピンがースピンがー。アップライトがー。
でも後半のキャメルスピンに入る流れとか綺麗でしたね~。
あれ好きなんですよねぇ。
演技始まる前は、メダルが取れなくても「ジェフリー・バトル」の演技をしてくれればいい!!
と思っていたんですが、それが一番難しいんだよなぁと気づかされました。
プレッシャーの中で自分自身の演技をする。
難しいですよね。それが出来た人が表彰台に上るんだと。
キス&クライで悔しそうなジェフリーさんを見て、なんだか切なくなってしまいました。
やっぱりキス&クライでは、あの笑顔が見たいですね。
今回は残念な結果でしたけど、私はやっぱり彼の演技が好きなので、
これからも楽しみにしたいと思います!
てか、6位ってEX出られるの??
今シーズンのプログラムではEXの「High」が一番好きなんですよね~。
長いイナバウアーからのキャメルスピン→ドーナツスピンや、
後半のクルクル回るステップからのキャメルスピンの流れが大好き!!
あれDVD映像として残したいんだけどなぁ。
クリアな映像で残したいんだけどなぁ。
是非ともエキシビションをーーー!!!

さて、ジェフリーさんは語ったので、別の選手を。
印象に残ったのはやっぱりランビエール!
フラメンコは最高でした!!
すっごく好きですあのプログラム。
ストレートラインステップから最後の怒涛のスピンの流れ。
鳥肌が立ちましたもん。
テレビの前で。あれ生で見たかったなぁ。
てかスピンがほんと、もう思わずすっごいと呟いてしまいました。
回転が速い!
SPで出遅れたものの、最終的には銅メダル。
さすがですよ!!
そんなランビエールですが・・・今後はどうなるのかなぁ。
少しスケートから離れるのかなぁ。
またフラメンコが見たいですよ~!!

高橋の大ちゃん。
銀メダルおめでとう!!
オペラ座の怪人、好きですねぇ。
ストレートラインステップやっぱ良いです!!よしきたーー!って感じ。
後は手の動きが綺麗で好き。
演技終了後泣いてしまった彼を見て、こっちも泣きそうになりつつ
次のジェフリーさんを思って胃がキリキリ(苦笑)
インタビュー中に聴こえてくる「Ararat」。
ちょっと始まってるじゃん!!早く見せてよ!!とモヤモヤしてみたり。
大ちゃんがいい演技してくれるのは嬉しいんですけどねー。
その後のことを考えるとドキドキなわけです。
さらに銀確定後の浮かれた感じ(周りのね)を見て、くっそーと思ってみたり。
完璧な八つ当たりなんですけどね・・・。
うん、でも銀は嬉しいです!!

今回初めて見た選手で気になったのが、
アルバン・プレオベール。
優雅な滑りではないんですが、見ていて楽しくなる演技で。
これもまた一つのフィギュアだよなぁと思いました。
でもスピンの格好がどうしても気になってしまう・・・。

それにしても、今になって気づいたんですが最終グループで、
一番年上なのがジェフリーさんじゃないですか!(今更)
顔だけ見れば一番若そうなのに~!!24歳かぁ。
今後の課題は4回転とトリプルアクセルなのかなぁと思いますが、
怪我には気をつけてほしいです!
もう怪我は懲り懲りだよ!(いろんな人に言える)
ワールドが終わったら、CSOI。
カナダ行きたい・・・。
でもってジャパンオープン。
でもその日嵐で東京ドーム(・・・)
ちゃんと録画予約していこう!
CSOIはテレビではやりそうもないのでねぇ。
また動画を探す日々になりそうです(遠い目)
さて、明日からは女子!
うっかり男子で力尽きた感がありますが(笑)
女子も楽しみですよ~♪
22:29  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/21(Wed)

男子SP

ジェフリー・バトル、SP終わって2位!
なかなかの位置ですね!!
パーソナルベストも更新したし♪
やっぱり綺麗にすべるわ~と見惚れてしまいました。
ジャンプはちょっとドキドキするんですけどねぇ。
トリプルアクセルが成功してよかったよー!
しっかし滑り終わった後の歓声と花束がすごかった!
やっぱ人気だよなぁと思わず再確認(笑)
最終的な順位は明日のフリーで決まるわけですが・・・。
どうなのかなぁ?
今の採点方式になってからだと、大逆転もありえなくもないので予想がつきません。
まあブライアン・ジュベールは手堅く決めてきそうなんですがねぇ。
彼は怪我はどんな具合なんでしょうかね。
あれだけできれば平気なのかなぁ??
あとはバトル・高橋・ウィアー、この辺?
私としましてはジェフリーさんにメダルを取ってもらいたいんですけど。
4回転がなぁ。ないからなぁ。
4回転飛べないとね!というこの感じが嫌です。
兎にも角にも明日のフリー!
SPはあまり調子が良くなかったけど、ランビエールが楽しみです!
フラメンコ~!!
あとは織田くん。出遅れましたが・・・。
フリー、プログラム変えて大変だとは思いますが、楽しみなんですよねミッションインポッシブル。
とやかく言っても、全ては明日のフリーで決まるわけですが。
楽しみでもあり、怖くもあり(苦笑)
そういえば、トリノの時ジョニー・ウィアーになんだか苦手意識があったんですが、
今日見たらそんなことなかったです~。
なんだったんだ、トリノ??
22:09  |  フィギュア  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/15(Thu)

世界フィギュアのCMが

ここ最近よく見かけるようになりまして。
主にフジテレビで。ってまあ当たり前なんですが。
もう来週じゃーん!!と驚いております。
最近ずっと滝翼に一生懸命だったもので(笑)
現地には行ってないんですけどねー。
オロナミンCのCMに大ちゃんも出てますし、
フィギュアが熱くなりそうですね~。
てかあのCMがおかしい!!
ジャンプが上手くいってよかったね~と笑ってしまいました(笑)
ワールド放送予定を見てみますと、女子と男子は夜ですね。
仕事から帰ってきて見れますよ!よかった~。
アイスダンスとペアは若干追いやられてる気がしないこともない・・・。
そういや、ワールドにはTOKIOの皆さんがゲストのようですね。
滝翼は・・・・・まあないか(苦笑)
てか、21日鹿児島だし。
うっかり滝翼がついた日にゃ、こっちにドキドキヒヤヒヤして
フィギュアどころじゃなさそうなんで、今後もつかなくていいです。
畑違いもいいところなんで、なんか緊張するんですよねぇ。
年末のとか、結構ドキドキしてましたもん(笑)
・・・そいやまだ編集してないや・・・(早くやれよ)

さてはて、そんなワールドですが、何が楽しみってもちろんジェフリーさんですよ!!
どんな演技をしてくるのか!
なにやら髪を切ったらしいんですが、それがどんなものなのか!
てか、まさかフィギュアでまで髪型の心配をすることになろうとは(笑)
さらにランビエールも出るってことなんで、
これもまた楽しみなんですよねー。
来週は楽しく過ごせそうです。
まあ広島やら鹿児島に想いも馳せていると思いますけどね!
22:25  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
